2020年07月12日

「アメトーーク」でやってほしい◯◯芸人は?

情報元 : 「アメトーーク」でやってほしい◯◯芸人は?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2842460/


『今くら』後藤・指原・SHELLY体制は限界?「後藤が前に出すぎ」「徳井がいたら違った」とテレビ関係者 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『今くら』後藤・指原・SHELLY体制は限界?「後藤が前に出すぎ」「徳井がいたら違った」とテレビ関係者

1. 匿名 2020/07/07(火) 11:56:26 

7月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は、歌謡曲やJ-POPを特集した。山口百恵、広瀬香美、そして浜崎あゆみなどのラブソングを独自に考察する内容だったが、一部テレビマンの目には「『今くら』現体制の限界」が見えたという。一体どういうことなのか?

『今夜くらべてみました』は、人の発した発言を斬っては、その都度笑いを作る“現実主義”の後藤と、時にイマジネーション豊かに妄想へ走ることで、後藤のキツイ発言を緩和する徳井という、二人の絶妙なバランスで成り立っていた。 「今は後藤が前に出すぎたトークショーになっており、今ひとつ番組としての“旨味”がありません。番組ではフリップやボードを持ち込むときの『カモンヌ!』に引っかけて徳井のポジションを“カモンヌさん”と名付け、今田耕司やROLANDなど特別な進行役を立てていますが、そこまでハマッた人材も見つかりません」(同) 5件の返信

2. 匿名 2020/07/07(火) 11:57:04 

徳井さんはいらない

3. 匿名 2020/07/07(火) 11:57:10 

じゃぁもう終わりでいいじゃん。

4. 匿名 2020/07/07(火) 11:57:33 

カモンヌが面白いと思ってるうちはダメだろうな 7件の返信

5. 匿名 2020/07/07(火) 11:57:51 

後藤が指原を気に入ってるからね 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/07(火) 11:57:52 

限界なら止めればいいじゃん 1件の返信

7. 匿名 2020/07/07(火) 11:57:58 

後藤さんも面白いよね 1件の返信

8. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:03 

それならこの番組だけは徳井をまた復帰させて クレーム対応すればいいじゃない。

9. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:04 

後藤さんだけでいいっす

10. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:12 

なんと言われようと巨額脱税の徳井はいらん

11. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:23 

深夜の頃はよくみてたな~! ゴールデンになってから見てないや

12. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:28 

そもそも徳井と後藤だけで良かった 女がいらない 3件の返信

13. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:49 

7年前くらいのこんくら好きだった

14. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:53 

徳井とか関係なしにもうみんな飽きてきてるし終わりでいいよ。

15. 匿名 2020/07/07(火) 11:58:53 

はいはいサイゾーサイゾー

16. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:10 

後藤って見た目が無理 なのにちょっとかっこいい人オーラ出そうとしててまた無理 ブラマヨのあの人と変わらなくない?

17. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:13 

ボードカモーンヌ言うくらいしか役割なかったイメージだけど徳井がいたことでうまくバランスが取れてたのかな出典:pbs.twimg.com

18. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:18 

いつの間にか見なくなったな 

19. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:34 

むしろ指原もいらないのに 後藤とSHELLYだけでいいよ。SHELLYも別に代わってくれていいけど 3件の返信

20. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:42 

コンテンツとして終わってるんじゃない? 深夜番組をゴールデンに持ってくると一気に寿命が縮むよね 1件の返信

21. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:52 

>>12 3人の女性ゲストにMCで後藤、徳井、 そしてブラマヨ吉田も入ったらめちゃくちゃ面白かっただろうなあ 2件の返信

22. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:54 

徳井は関係ない。どっちにしろ飽きただけ。

23. 匿名 2020/07/07(火) 11:59:58 

>>4 師匠!

24. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:09 

13件の返信

25. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:13 

後藤とチェンジ! 9件の返信

26. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:20 

女がいらない

27. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:30 

指原いらない 指原いらない 指原いらない 1件の返信

28. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:32 

ただでさえMC多いのに?笑

29. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:45 

坂上さんにすらしゃべりで負けてる、後藤さんが要らない。いっそ坂上さんでいいです。

30. 匿名 2020/07/07(火) 12:00:59 

ノンちゃんでいいのでは

31. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:04 

後藤のつまらなさもあるけれど、もう番組自体の賞味期限が切れてる気がする。ネタ切れというか。この間海外旅行妄想女みたいなやつを久々に見たけれど(録画)、ダラダラダラダラしていてつまらなくて、時間無駄にしたなって思った。 1件の返信

32. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:08 

指原結構好き

33. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:10 

>>24 昔からっていつからみてるんだろう 1件の返信

34. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:10 

>>21 吉田!確かに変なひねくれ理論で女性ゲストに噛み付いて面白くなりそうw

35. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:25 

CSの音楽番組ボーッと見てたら普通に徳井出てたよw最初再放送かと思ってたらコロナの話ししてたし。

36. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:27 

指原がいらない すみません個人的に指原を受付ない 初期が良かった。見なくなった

37. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:35 

後藤はどの番組でも前に出よう出ようが見えるよ それが後藤

38. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:38 

深夜の今くら好きだった。ゴールデンに変わってから攻めた内容じゃなくなったよね。 司会も指原いない3人のままが良かったなー。

39. 匿名 2020/07/07(火) 12:01:48 

指原とシェリーのほうが要らねーだろ

40. 匿名 2020/07/07(火) 12:02:02 

後藤・指原だけいればいい

41. 匿名 2020/07/07(火) 12:02:03 

いつも思うけど関係者って架空の人じゃないの?

42. 匿名 2020/07/07(火) 12:02:06 

徳井あげしても無駄 別にボードカモンヌも面白くなかったし話もつまんない もはやイケメンでもなくなったし

43. 匿名 2020/07/07(火) 12:02:46 

昔はバラエティー番組でこんくらがHuluで人気トップくらいだったのに、今じゃ夜更かしやガキ使とか他のバラエティー番組に抜かされてるから、本当に人気なくなったと思った 視聴率もいいほうじゃないし

44. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:13 

指原が無理

45. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:15 

>後藤、SHELLY、指原莉乃は、人の価値観に異議を唱えたり、共感したり、評価するといった流れでは能力を発揮しますが、人に解説されるのは不得意なのか、ただゲストの話を聞いているだけに終始していました。 確かにこの3人は得意なトークのタイプが似てるかも? 特に指原とSHELLYは被ってる気がする SHELLYが産休から戻ってきたタイミングで2人とも継続にせずどちらか1人に決めた方が良かったよね

46. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:28 

それなりに番組の為に頑張ってるんだからガタガタ言うんじゃねーよ! 1件の返信

47. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:33 

有吉と田中みなみでいいです。

48. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:34 

指原いらないよね

49. 匿名 2020/07/07(火) 12:03:59 

>>24 性格悪い人=指原 元々いいサイトだったよ 指原みたいなのが途中から増えただけ 今くらまともに見た事ないけど指原がいらないんじゃない? 1件の返信

50. 匿名 2020/07/07(火) 12:05:04 

男2人司会のアシスタントにシェリーというオーソドックスなスタイルだったのに、さしこは入るし徳井はやらかすし。 後藤の司会とアシスタントにシェリーで普通にやって。

51. 匿名 2020/07/07(火) 12:05:14 

サッシー、トークはいいけどビジュアル的に最近老け込んできたから微妙

52. 匿名 2020/07/07(火) 12:05:29 

>>24 よく 『ガルちゃん=性格悪い人しかいない』と言う人いるけど 叩きトピが好きで叩きトピばかり見るからじゃ? そういうトピが好きなあなたがそうなんじゃ? と思ってる

53. 匿名 2020/07/07(火) 12:05:40 

三人もいらないね 司会者一人でゲスト三人を対応するのが一番 ゲストに好きな事を語らせておけばいい

54. 匿名 2020/07/07(火) 12:05:48 

指原が出始めてから一回も見てない その前は番組大好きだったのに

55. 匿名 2020/07/07(火) 12:05:49 

えー後藤さん面白いけどなぁ~昨日のしゃべくりでも思ったよ。 だから、不倫とかホントして欲しくない。

56. 匿名 2020/07/07(火) 12:06:09 

指原がいらないんだよ 2件の返信

57. 匿名 2020/07/07(火) 12:06:10 

いやむしろ後藤が前に出なかったらどうすんねん クソつまんない指原と無難なシェリーしかいないんだから

58. 匿名 2020/07/07(火) 12:06:18 

最近見るに耐えない回が多かった気がする 最近見てないわ

59. 匿名 2020/07/07(火) 12:06:31 

>>4 あ~あ言っちゃった(笑)

60. 匿名 2020/07/07(火) 12:07:11 

シェリーの代わりに誰か入れる必要もなかったし、シェリーが戻ってくる必要もなかったし、シェリー戻ってきたのに指原が残る必要もない だいたいMCは1人いれば十分

61. 匿名 2020/07/07(火) 12:07:24 

徳井のカモ〜ンヌと挙手クイズがないと今くらじゃない 復帰はよ

62. 匿名 2020/07/07(火) 12:07:37 

>>1 この記事書いてる後藤壮亮って人、 テラスハウスの記事でも南キャン山ちゃんサゲて、徳井絶賛してた。徳井が好きなだけだと思う

63. 匿名 2020/07/07(火) 12:07:49 

>>24 ガルちゃんの意見をまんまテレビで言ってるときあるよね 1件の返信

64. 匿名 2020/07/07(火) 12:07:56 

指原のせいでガルちゃんに指原みたいな奴が増えた

65. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:15 

>>33 渡辺直美がこの番組で見てるって言ったときは指原は知らなさそうだった 2件の返信

66. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:29 

アウトデラックスみたいに本当にヤバい人が登場してた時代は面白かったよ。最近は番宣しか出てこないし、薄っぺらトークだからね。でも指原が後藤の倍倍稼いでるのもシェリーがベッキー倒したのは面白かった。 2件の返信

67. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:40 

>>5 そういうのが嫌だわ。「こないだ指原からえらい長いメール来てな〜!」「やー後藤さんのアドバイスマジでいらなかったですきゃはきゃは」みたいな仲良しアピールとか茶の間置いてけぼりというか、お前らのプライベートでの交流とかまったく興味ないよって感じ。酔っ払ってどうとか。こんくらはなぁなぁが過ぎてだめだわ。ゲストもテーマももうネタ切れって感じだし。 2件の返信

68. 匿名 2020/07/07(火) 12:08:49 

指原が嫌だ

69. 匿名 2020/07/07(火) 12:09:06 

最近では広瀬香美や古市のJPOP回だけは見た こういう番組はゲストで見るか見ないかが決まる

70. 匿名 2020/07/07(火) 12:09:12 

>>1 後藤さんは悪くなくない?

71. 匿名 2020/07/07(火) 12:09:47 

>>24 平和なのもあるよね。

72. 匿名 2020/07/07(火) 12:10:10 

ボケがいなけりゃ突っ込みも生きないわけね。  ふつう逆か。 SHELLYも指原も居るのにね。

73. 匿名 2020/07/07(火) 12:10:31 

もうぜんぜんみてないわ

74. 匿名 2020/07/07(火) 12:11:13 

>>24 芸能トピとか叩き方ひどいもんなw 1件の返信

75. 匿名 2020/07/07(火) 12:11:36 

指原は自分は女子代表みたいな感じで話すから嫌い。あとシンプルに整形顔すぎて怖い

76. 匿名 2020/07/07(火) 12:11:37 

>>74 自業自得

77. 匿名 2020/07/07(火) 12:12:39 

>>65 それ聞いて見だしたとか?!

78. 匿名 2020/07/07(火) 12:13:15 

徳井のしでかしてしまったことがイメージ落としてるけど、厳しい話になった時に妄想とかフォローとかで間に入ってその空気を柔らかくする役割は大事だったと思う。 テラスハウスもこんくらも、徳井の穴をカバーしきれなかった感がある。 フォローやバランスとれる人は重宝される時代だと思うし。

79. 匿名 2020/07/07(火) 12:13:33 

シェリーが要らない。 1件の返信

80. 匿名 2020/07/07(火) 12:14:04 

>>67 SHELLYが(-_-)←こんな感じだよね。 私、SHELLY好きだから、SHELLYだけがよかった。 2件の返信

81. 匿名 2020/07/07(火) 12:14:10 

>>24 指原が見てそうなトピックがあったら 論破しに行きたい

82. 匿名 2020/07/07(火) 12:14:49 

>>25 むしろこの二人でやったらいいww

83. 匿名 2020/07/07(火) 12:15:11 

>>24 私はこれでガルちゃんを知った

84. 匿名 2020/07/07(火) 12:15:39 

徳井云々じゃなくて、そもそもゴールデンになって面白くない

85. 匿名 2020/07/07(火) 12:17:05 

>>24 さっしーがよく言う『こんな女はあざとい』 ってやつ、全部あんたのことだよって冷めた目で見てしまう 2件の返信

86. 匿名 2020/07/07(火) 12:17:53 

そもそも徳井って言うほど働いてた?

87. 匿名 2020/07/07(火) 12:19:32 

今くらの敗因 ①シェリー産休時に代理で指原を入れて、シェリー復帰後に降板かと思いきや続投で人が増えすぎた ②ゴールデン進出は終わりの始まり

88. 匿名 2020/07/07(火) 12:19:34 

>>12 シェリーがいらないと思う 指原と二人体制だけどなんか浮いてる 1件の返信

89. 匿名 2020/07/07(火) 12:20:35 

>>25 若いし、ジャニーズ物真似やってくれるしw

90. 匿名 2020/07/07(火) 12:20:45 

視聴者に忖度しろよ 指原出すな

91. 匿名 2020/07/07(火) 12:22:10 

シェリーも男とお見合いみたいな事してていらないわ

92. 匿名 2020/07/07(火) 12:22:12 

そもそも後藤が要らん。指原、シェリーでいいです。女性がメインで何故悪い?

93. 匿名 2020/07/07(火) 12:22:14 

いてもいなくてもさほど変わらないと思う 今これ見て徳井いたなーくらいに思ったし

94. 匿名 2020/07/07(火) 12:23:05 

徳井がいた頃から見てないから

95. 匿名 2020/07/07(火) 12:23:29 

>>12 たしかにその頃のほうが面白かった

96. 匿名 2020/07/07(火) 12:24:47 

>>5 指原になってから観るの辞めたからなぁ。 1件の返信

97. 匿名 2020/07/07(火) 12:25:11 

>>66 後藤は吉本だから搾取がすごいんだよ。 ミキティが庄司の給料明細書みて、同じ番組に出てたのに給料が安くてビックリしたって言ってた。

98. 匿名 2020/07/07(火) 12:25:23 

徳井の番組みたいなもんだったしね いなくなってから見てないわ

99. 匿名 2020/07/07(火) 12:26:04 

徳井さんの存在すっかり忘れていたわ

100. 匿名 2020/07/07(火) 12:26:13 

指原に嫉妬してる人多いなぁ 認めないけど才能あるから使われるし稼いでるんだよ まさか元々はこっち側だと思ってたとか? 4件の返信

101. 匿名 2020/07/07(火) 12:26:43 

引っ張りだこだけど指原の鼻につくトークが苦手 この番組もゲストは良いのにCMだけでもMC3人の馴れ合いがひどい印象で観る気にならない 1件の返信

102. 匿名 2020/07/07(火) 12:26:45 

徳井がいなくなってしまったから、後藤が穴を埋めようと頑張ってるのではなくて?w

103. 匿名 2020/07/07(火) 12:27:13 

ほんまでっかのほうが面白い時があって、今はほんまでっかをメインにみてる。 深夜の指原がいない時のほうが面白かった。

104. 匿名 2020/07/07(火) 12:27:41 

>>66 いや、それはしゃべくり007だよ

105. 匿名 2020/07/07(火) 12:28:17 

>>100 嫉妬とかそういう次元じゃないだろ

106. 匿名 2020/07/07(火) 12:29:27 

>>56 私も思う 後藤徳井シェリーの頃がうまく回ってたんじゃないかなと

107. 匿名 2020/07/07(火) 12:29:36 

>>65 知らないふりしたんじゃない? 2ちゃんでレスバ繰り広げてた人が知らないはずない

108. 匿名 2020/07/07(火) 12:30:56 

>>25 この二人でいいんじゃない?笑 指原もSHELLYもいらない

109. 匿名 2020/07/07(火) 12:31:15 

>>100 見たくないのに自分の好きな番組にいきなり出て来るからテロみたいなもんだよ、こっちは何も悪くないのに。 2件の返信

110. 匿名 2020/07/07(火) 12:31:25 

>>85 いろんな噂を聞いて女衒にしか見えない HKT時代、気に入らない子はバッサリうらから手を回して・・・みたいなイメージ

111. 匿名 2020/07/07(火) 12:31:59 

夜中にマニアックな人が出てるから面白かった

112. 匿名 2020/07/07(火) 12:32:27 

>>4 ヤバい…wそこに気づくとは…w

113. 匿名 2020/07/07(火) 12:32:48 

指原の話すると本人かオタが必ず出てくるよねw 1件の返信

114. 匿名 2020/07/07(火) 12:35:11 

徳井がいてもつまらなかったよ 始まったばかりのころから一年くらいは面白かったけど もうネタ切れだよね、後藤もいうほど面白いか…?と思うし

115. 匿名 2020/07/07(火) 12:35:20 

>>80 そうそう。SHELLYの産休の時に指原をピンチヒッターに起用したのがダメだったと思う。朝日奈央とか、一生懸命だけどまだまだ若手です!って感じの人にするべきだった。そしたらSHELLYが戻った時もすんなりバトンタッチできたと思うんだよね。 指原はトークできるし流行にも敏感だし後藤と相性が良いのもわかるけど、どうしても指原を使いたかったならそのままSHELLYを卒業させるべきだったと思う。SHELLYは外せないなら指原を下げるべき、あの2人が一緒にいることでMCが完全にアンバランスになった。 本妻(SHELLY)がいるのに指原に浮気してその2人を同居させてるような居心地の悪さを感じる。 どうでも良い番組なのに熱弁しちゃったごめん(笑) 3件の返信

116. 匿名 2020/07/07(火) 12:36:01 

>>6 徳井のボード多用も不評だったよね。

117. 匿名 2020/07/07(火) 12:36:25 

>>25 一回これでやってみて!

118. 匿名 2020/07/07(火) 12:36:36 

番組自体に台本あるんだろうけど、最近作り手側が下手くそすぎない?? 大学生のサークル番組見てるみたい 1件の返信

119. 匿名 2020/07/07(火) 12:37:22 

>>25 賛成!

120. 匿名 2020/07/07(火) 12:37:39 

>>21 baseよしもと好きだった世代からしたら神メンバーですわ

121. 匿名 2020/07/07(火) 12:37:43 

>>88 後藤さんとのんちゃんと指原でいい

122. 匿名 2020/07/07(火) 12:37:45 

>>118 そういうのも多いよね。作ってる裏方側がしょぼい癖にMCのせいにするやつw

123. 匿名 2020/07/07(火) 12:37:56 

徳井揚げ辞めな!

124. 匿名 2020/07/07(火) 12:38:02 

>>115 その通り。バランスが悪すぎるんだよね。

125. 匿名 2020/07/07(火) 12:38:19 

SHELLYが色々な会社行って入社体験してる頃が良かった。

126. 匿名 2020/07/07(火) 12:39:03 

最近テラハやらしゃべくりやらでも外野の徳井アゲがウザい。どれも徳井がいなくなる前からオワコンだったのにそれにかこつけないでほしい。

127. 匿名 2020/07/07(火) 12:39:33 

>>113 昨日の指原トピはひどかった。ずっと指原持ち上げまくり。 1件の返信

128. 匿名 2020/07/07(火) 12:39:37 

後藤と指原の仲良しごっこを見せられてるようでシラケる。シェリーは内心じゃ寂しいだろうなー。 1件の返信

129. 匿名 2020/07/07(火) 12:39:57 

指原が出るようになってから見なくなってしまった。好きな番組だったのに。

130. 匿名 2020/07/07(火) 12:42:37 

>>127 昨日もたってたんだ! 指原とっとと結婚して幸せになってメディア露出控えてほしい 1件の返信

131. 匿名 2020/07/07(火) 12:42:46 

>>24 こいつがこれ言ってから明らかにおかしな奴が増えた。

132. 匿名 2020/07/07(火) 12:44:24 

>>130 そろそろ本人かオタ現れるかも。

133. 匿名 2020/07/07(火) 12:44:40 

>>109 見る見ないは自由だからね テレビのキャスティング権を持つ以外はできる事はそれしかない 1件の返信

134. 匿名 2020/07/07(火) 12:44:44 

後藤さんより指原さんの方が出過ぎてない? ゲストに振った話も拾って自分のものにしてしまうというか。まあ、指原さんもガル民だからあまり悪く言えないけど。

135. 匿名 2020/07/07(火) 12:45:15 

>>128 今はどうか知らないけど、シェリー戻って来てすぐの頃は後藤が指原指原指原指原ばっかりで気の毒だったよ。何、この2人出来てるの?ってくらいキャッキャ具合だったw 2件の返信

136. 匿名 2020/07/07(火) 12:45:19 

いいとも、こんくら、ワイドな 有名な番組にキャスティングさせる太田プロが凄いと思う さっしー冠番組結構やってるみたいだけどびっくりするくらい知らないのばっかりで笑った

137. 匿名 2020/07/07(火) 12:47:40 

>>135 それを全国放送でお茶の間で流してるのが気色悪い 後藤も指原もやたら持ち上げられてる感あるしどっちも嫌いだわ

138. 匿名 2020/07/07(火) 12:49:54 

>>109 それね。指原はチョロチョロいろんな番組でゲストで出るからこっちが避けても見てしまう確率多いよね。 おとなしく冠番組とレギュラー番組だけ出てくれれば避けれるのに。

139. 匿名 2020/07/07(火) 12:50:04 

>>133 なんでこっちが見ないようにする努力なんてしなきゃいけないの? それがおかしいじゃん 1件の返信

140. 匿名 2020/07/07(火) 12:52:09 

>>63 あるある。丸パクリしてるときある。

141. 匿名 2020/07/07(火) 12:54:31 

指原になってから片手で数えるくらいしか見たことないけど、ゲストをそっちのけで私が私がって前に出過ぎて受け付けなかった。元は3人くらいゲストのプライベートを比べて話を引き出す番組でしょ

142. 匿名 2020/07/07(火) 12:54:38 

指原いらんだろ SHELLY復帰したのにいるの謎だった。

143. 匿名 2020/07/07(火) 12:55:01 

いや徳井いた時から面白く無かったよ

144. 匿名 2020/07/07(火) 12:55:38 

>>100 すぐ嫉妬とか勝ち組とか使うのいい加減やめな

145. 匿名 2020/07/07(火) 12:56:45 

>>4 カモンヌ… 若手芸人かと調べたら違ったw

146. 匿名 2020/07/07(火) 12:58:27 

>>115 横からごめんだけど、全て同意!!番組への愛を感じたよ。笑

147. 匿名 2020/07/07(火) 12:59:22 

>>7 後藤はひな壇で他の人にツッコミいれてるぐらいが1番面白かった。 正直MCの仕事はこの人の面白さを半減させてる。 2件の返信

148. 匿名 2020/07/07(火) 13:05:30 

>>147 わかるわ。MCで中心軸をとるよりアシスタント的な立場で ツッコミいれて無くてはならない存在ってポジションのほうが 絶対持ち味が生きるのにね。 突っ込まれても輝くんだしw

149. 匿名 2020/07/07(火) 13:06:21 

>>1 カモンヌのクダリとか 手を挙げてください!手を!挙げてください!!のクダリがしつこくて もう今くら見なくなったなー 2件の返信

150. 匿名 2020/07/07(火) 13:07:11 

SHELLYいらない 指原も偉そうだからいらない

151. 匿名 2020/07/07(火) 13:07:19 

司会者よりも、ゴールデンになって番組の構成・演出がダメになっただけ。 ゲストは多くて3人で良いのよ。今はごちゃごちゃしすぎ

152. 匿名 2020/07/07(火) 13:14:53 

みんなツッコミやもんね 徳井みたいな癒し系というかすっとぼけてるのがいないから観ててしんどいもん

153. 匿名 2020/07/07(火) 13:15:39 

水曜の日テレは笑コラ→仰天→ドラマと流れが良かったのにな 今くらは昔みたいに深夜で十分

154. 匿名 2020/07/07(火) 13:17:28 

>>25 Photoshopした後藤

155. 匿名 2020/07/07(火) 13:21:52 

指原ってそんなに嫌なヤツかな? 個人的には好きだけどね 指原下げしてるコメントは いつも決まった何人かの連投のように感じる

156. 匿名 2020/07/07(火) 13:22:47 

>>139 だってテレビってそういうもんじゃん 番組なりスポンサーなりに抗議するか、自分が使う側になるしか解決しないと思うよ

157. 匿名 2020/07/07(火) 13:23:09 

指原って普段手を叩いて笑ってるだけなのにイケメンとか大御所くるとめっちゃしゃべるよね。 この前、菅田将暉出たとき必死にしゃべってた。 2件の返信

158. 匿名 2020/07/07(火) 13:23:55 

>>19 shellyの方がいらない

159. 匿名 2020/07/07(火) 13:24:32 

>>24 ガルちゃんで嫌われてるからこういうこと言うんだろうね。

160. 匿名 2020/07/07(火) 13:24:36 

後藤さん、前はすきでしたが 少し前に行列の司会やっていて、その時冷やし中華始めましたのAMEMIYAが出てきて出演者のために 歌を作ってきて歌っていましたが 後藤さんがいいところで、いつもどうりの はよせーやとかなんやねんみたいに言って 歌詞も感動的で良かったのに 後藤さんは終始ばかにしていて 大キライになりました。 1件の返信

161. 匿名 2020/07/07(火) 13:27:37 

>>25 後藤の肌を滑らかにしたら、もっと似てるんだろうな〜

162. 匿名 2020/07/07(火) 13:28:23 

>>5 それは逆、指原が後藤さんを気に入ってるから。だからいつも後藤さんのMCの番組に出されて迷惑してる。 2件の返信

163. 匿名 2020/07/07(火) 13:28:24 

>>27 粘着 こわっ 1件の返信

164. 匿名 2020/07/07(火) 13:28:34 

>>24 テレビで言って欲しくない 薄まっちゃう は確か だから言うな指原よ 1件の返信

165. 匿名 2020/07/07(火) 13:29:04 

後藤の司会嫌いだわ~

166. 匿名 2020/07/07(火) 13:31:43 

>>147 MCってゲスト側を盛り上げる役割りだからMCの後藤さんに面白さを求めても…、って感じ。

167. 匿名 2020/07/07(火) 13:34:35 

最近のバラエティーってタイトル違うだけで同じ人ばかりだから、見なくなった。

168. 匿名 2020/07/07(火) 13:36:03 

後藤のギター漫談のコーナーでも作れば

169. 匿名 2020/07/07(火) 13:39:28 

>>24 ワイドナショーとか出てもガルちゃんのトピでプラスいっぱいついてるようなこと言うだけだよね笑

170. 匿名 2020/07/07(火) 13:41:41 

私的には需要のない番組なので どちらでも誰がいようがいまいが 何でもいいです

171. 匿名 2020/07/07(火) 13:45:19 

>>135 指原がMC経験ないから振らないといけない状況だったじゃん。徳井がいた時も指原指原ってゲストそっちのけで盛り上がってたし。

172. 匿名 2020/07/07(火) 13:50:20 

深夜帯のころは楽しかったけど、ゴールデンになってからは見てないなぁ てか日テレの、芸能人を変人扱いして笑う番組、飽きたよ 同じようなのばっか

173. 匿名 2020/07/07(火) 13:50:57 

>>79 指原の能力見たらシェリー使えないって番組スタッフ思うよ 指原の能力が突出してるせいもあるけど 今は後藤と指原で回してそれなりに上手くいってるの見てる人は分かってると思う トンチンカンな記事持ってきてもずれてるとしか思わんけどな

174. 匿名 2020/07/07(火) 13:51:24 

最近今くら全然観なくなった内容が面白くない、MCも多い、ゲストも多い 何より嫌だったのが徳井が出題の時「○○と言って挙手して答えてください」のあと後藤がそれに応じない下りが毎回胸焼けを起こしてた ネタ切れ感あるし打ち切りにしていいと思う

175. 匿名 2020/07/07(火) 13:52:04 

>>19 指原は最近顔がガチャガチャすぎて 気になって話が入ってこない 崩壊し始めてるよね 怖いもん

176. 匿名 2020/07/07(火) 13:53:39 

>>80 使えないじゃん 喋ってるのかも知れないけど殆んどカットされてるんじゃないの? 普通に見てたらギャラ泥棒そのものw 1件の返信

177. 匿名 2020/07/07(火) 13:59:38 

>>1 アインシュタインの河井が後藤にとって代わりそう。 ブサイクを相方に持つ ツッコミ 劇場MCは定評あり 後藤には無いビジュアルの良さといじられキャラもあるし

178. 匿名 2020/07/07(火) 14:00:09 

>>101 だったら観なきゃいいのよ 誰も貴方に観てくれなんて強制してない 1件の返信

179. 匿名 2020/07/07(火) 14:04:33 

シェリー面白いと思ったことがない

180. 匿名 2020/07/07(火) 14:08:06 

後藤さん好きだよ~今のままがいいや!

181. 匿名 2020/07/07(火) 14:09:09 

番組タイトル通り 徳井と後藤とSHELLY の時が内容もゲストも含めて良かった SHELLYが産休に入って、指原が出て来た瞬間の男二人のがっかり顔、めちゃくちゃ印象に残ってる

182. 匿名 2020/07/07(火) 14:12:27 

>>162 だよね! 指原のTwitterやインスタに後藤さんの画像を貼ったり後藤さんの話題をUPするから嫌なんよね。 1件の返信

183. 匿名 2020/07/07(火) 14:14:27 

指原とシェリー比べるのはシェリーに可哀想って思う 指原の能力は突然変異で生まれた超天才レベルの芸能人だからさ 指原の場合オールマイティでバラエティ能力なんてほんの些事にすぎなくて作詞家、プロデューサー、映画監督とかクリエイターとしても有能な能力兼ね備えているわけだから 1件の返信

184. 匿名 2020/07/07(火) 14:16:52 

要するに、徳井と指原は要らない。個人的に後藤さんとSHELLYさんの2人で良い。

185. 匿名 2020/07/07(火) 14:19:20 

仮に徳井に不祥事がなかったり初めの3人でずっと番組続けてたとしても、番組そのものが限界って感じ。 人の問題以前に。

186. 匿名 2020/07/07(火) 14:25:16 

シェリーが戻ってきたことで私は見なくなったわ

187. 匿名 2020/07/07(火) 14:29:29 

世渡りと大声だけの指原が勝俣に見えてきた。 MCにはいらない。ひな壇で。

188. 匿名 2020/07/07(火) 14:30:38 

シェリーってこんなに使えないのって思ったな私指原がカーズだとしたらシェリーはサンタナ位の差異あるわ 離婚してどうとか子供がどうとか死ぬほどつまらん

189. 匿名 2020/07/07(火) 14:35:26 

指原ってSHELLYの代打だったんじゃ?? いつまでいるの? SHELLYの方がいいから!! もう番組終わっていいのに…

190. 匿名 2020/07/07(火) 14:36:14 

指原で見なくなった この番組はゲストが主役のはずだったのに指原がレギュラーになってからゲストの存在が薄くなってゲストの新たな面が見えづらくなってしまった 指原は全部掻き消してしまってゲスト呼ぶ意味がなくなってきてる 1件の返信

191. 匿名 2020/07/07(火) 14:38:18 

SHELLYは結婚する前までが良かったなぁ 子ども産んで離婚してからは頑張るママアピールで嫌になったわ。 番組は司会を変えなくてもシンプルにゲスト3人を比べる形式に戻せばいいと思うわ。

192. 匿名 2020/07/07(火) 14:39:49 

>>100 お疲れさん。いつもの人ね。いつも通り指原応援してあげてね。

193. 匿名 2020/07/07(火) 14:39:52 

>>157 女性ゲストの時と食い付きが違うね

194. 匿名 2020/07/07(火) 14:44:28 

指原も整形する前はおもしろかったのになぁ。今はいい女気取りでお高く止まって全然おもしろくない。

195. 匿名 2020/07/07(火) 14:45:45 

>>163 指原いらないと思ってるから気持ちはわかるよ 1件の返信

196. 匿名 2020/07/07(火) 14:47:41 

この記事書いた人って、単なる後藤さんと徳井のコンビが好きなだけじゃん(笑)

197. 匿名 2020/07/07(火) 14:49:46 

>>19 シェリーのコメント使われる数って他の二人と比べたら格段に少なくない? 2件の返信

198. 匿名 2020/07/07(火) 14:54:34 

>>197 SHELLYさん発言してるけど、編集でカットされてるんだよ! 指原忖度で。

199. 匿名 2020/07/07(火) 14:56:06 

>>190 話の流れ止めるよね指原って。「聞いてください。聞いてください。」って指原の口癖?あれが流れを止める。

200. 匿名 2020/07/07(火) 15:04:37 

徳井さんはいた方がいい 彼をテレビに出さないなら、所得隠ししてた芸能事務所の芸能人も出さないでほしい

201. 匿名 2020/07/07(火) 15:08:30 

指原のせいで見なくなった人たくさんいると思う 徳井がどうのの前に指原なんとかしてほしい 本当に全然面白くない 番組は指原残したいの? 指原はホストが出来ないんだからもう番組の形式を変えてしまえばいいのに ゲストの無駄遣いになっちゃってるから 3件の返信

202. 匿名 2020/07/07(火) 15:08:50 

>>164 番組見てないから、 テレビで言ってほしくない 薄まっちゃう というコメントの意味が分からない。 誰がテレビで言ってほしくないの?何を言ってほしくないの?薄まっちゃうというのは? このコメントとガールズちゃんねるの関連が分からない。 1件の返信

203. 匿名 2020/07/07(火) 15:11:43 

>>176 喋ってないって言うか、あまり話もフラれてないというか..指原と後藤は楽しそうって印象。 2件の返信

204. 匿名 2020/07/07(火) 15:16:38 

>>96 ぶっちゃけシェリーも指原も好きじゃないから後藤と得意だけでやって欲しい

205. 匿名 2020/07/07(火) 15:26:18 

>>203 フラれてもカットされてるんだろ? 使われてる所も広がらないようなコメントだし殆んど使われないのは当たり前って感じ

206. 匿名 2020/07/07(火) 15:32:24 

>>202 分かるだろ頭相当悪いんかよ テレビ見てるような普通の視聴者が大量にきたら今の性格悪いがるちゃんファンが離れて薄味のスカスカな連中しか残らんって言ってるんだろ?

207. 匿名 2020/07/07(火) 15:39:29 

>>201 別に見たくなければ見ないでいいのよ どうか見たい番組見てください

208. 匿名 2020/07/07(火) 15:43:35 

>>203 違うよ! 指原だけ楽しんでるの。後藤さんに振られて嬉しい感出しすぎ。

209. 匿名 2020/07/07(火) 15:57:57 

指原いりませーん

210. 匿名 2020/07/07(火) 15:59:23 

>>195 すごいね、お隣の方みたいw 1件の返信

211. 匿名 2020/07/07(火) 16:00:35 

>>197 上から目線でつまんないからー

212. 匿名 2020/07/07(火) 16:00:42 

がんばって真面目に生きてる後藤が 非難される筋合いではない。 徳井が悪いんだから

213. 匿名 2020/07/07(火) 16:01:15 

>>160 じゃ後藤が黙っててAMEMIYAが感動的な歌歌ってスーンとお終い、、、、ってオイ!でしょw

214. 匿名 2020/07/07(火) 16:02:03 

>>210 シェリーのファンてやはりお母さんのお国の方なんでしょうね

215. 匿名 2020/07/07(火) 16:36:20 

相方ののんちゃん徳井の代わりしてよ! フットと指原、シェリーでよくない? 徳井より岩尾の方が面白い

216. 匿名 2020/07/07(火) 16:41:01 

後藤調子乗りすぎ 俺司会やでえ〜ってのが一時期から態度に出すぎ

217. 匿名 2020/07/07(火) 16:57:22 

指原いらないかも 代わりにバラエティ向けで容姿が良いアナウンサーいれて司会進行してくれた方がいいな〜 あの3人だとイケメン!可愛い!がいなくて、なんか観てても華がない気がする

218. 匿名 2020/07/07(火) 17:01:20 

>>115 分かる。 シェリー後藤徳井の3人の時はゲストメインで話が進んでたから楽しかったけど、指原が入ってきた頃から司会?の3人の内輪ネタや絡みがなんかうざったくなってきた。 その上ゴールデンになってネタもつまらなくなってきたし、カモンヌとか何が面白いのか分からなかったわ。 シェリー帰ってきたのに昔のような面白さは戻ってこないんだろうな… 1件の返信

219. 匿名 2020/07/07(火) 17:03:44 

徳井何してるの?

220. 匿名 2020/07/07(火) 17:06:59 

えっ!喋りの上手い後藤が前に出るしかなくない?!

221. 匿名 2020/07/07(火) 17:42:11 

シェリーの焦りを感じる。

222. 匿名 2020/07/07(火) 17:43:35 

指原が、徳井の穴を埋めてるのかと思ってた。

223. 匿名 2020/07/07(火) 17:45:07 

>>182 後藤の嫁の立場ならすごい嫌だな

224. 匿名 2020/07/07(火) 18:23:16 

>>1 指原もSHELLYもいらない

225. 匿名 2020/07/07(火) 18:27:06 

>>4 中学生男子のノリだよね

226. 匿名 2020/07/07(火) 18:32:27 

指原も結構前に出てくるから 後藤とシェリーだけでいいと思う

227. 匿名 2020/07/07(火) 19:03:27 

>>162 MCだからだよ 媚びてるだけ

228. 匿名 2020/07/07(火) 19:06:42 

SHELLYが、6日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。ハーフタレント枠の宿敵を明かした。

229. 匿名 2020/07/07(火) 19:12:33 

カモンヌは毎回イライラしてたし 今のでいいけど! なんならイケメンを追加して欲しい!!

230. 匿名 2020/07/07(火) 19:14:00 

SHELLYもっと喋って♡

231. 匿名 2020/07/07(火) 19:14:57 

出典:www.rbbtoday.com

232. 匿名 2020/07/07(火) 19:33:30 

>>157 だけど、菅田君自身は彼女の事を鬱陶しそうな感じで見てたよね 菅田君に限らず他の若手俳優からも全てが胡散臭いせいか毎回あまりいい顔されてないよね。

233. 匿名 2020/07/07(火) 19:56:37 

>>4 カモンヌ毎回寒かったよね。 何が面白いんだろう?

234. 匿名 2020/07/07(火) 20:59:47 

正直後藤1人にはしんどそう バラン後藤とか後藤快やってたような人には荷が重いよ 強くツッコめる岩尾的な存在が必要 そもそも指原さんはシェリーの代役だよね? シェリー戻ってきたらどちらか1人でよくね? 『私バラエティーできます』って鼻につくタイプは1番組1人よ 1件の返信

235. 匿名 2020/07/07(火) 21:03:25 

>>25 この2人と日テレのタレント志向な女子アナで良さそう

236. 匿名 2020/07/07(火) 21:57:24 

そもそも番組のコンセプトが難しいよね、うまい人じゃないと不快感や炎上しそうなんだもの。ここしばらく見てないや。

237. 匿名 2020/07/07(火) 22:03:08 

指原さんがいらないがガルちゃんの総意です

238. 匿名 2020/07/07(火) 22:27:01 

指原が要らん

239. 匿名 2020/07/07(火) 22:53:00 

>>149 そう。 徳井がいなくなってそのくだりが無くなったから、見やすくなったよ。 あと徳井不在だと脱線が少ないし、徳井がゲストの言いたいこと全部言ったりもしないから、ゲストの話がたくさん聞けていい。 この間の古市と広瀬香美の出てた回は面白かった。

240. 匿名 2020/07/07(火) 23:01:45 

>>178 指原さんまたは指原オタさんこんにちわ あなたも否定的な意見は読むだけでスルーすればよろしいかと

241. 匿名 2020/07/07(火) 23:27:20 

>>201 最初の頃はまだ良かったけど、どんどん態度もデカくなってこういう女は嫌だとか言いながら自分も同じ事やってるじゃんと感じてから何この人と思った。それから指原がテレビに出るとチャンネル変える。CMやっている商品も買わない。本当に無理。

242. 匿名 2020/07/07(火) 23:36:48 

>>31 あんまり面白くないよね。 渡部が問題起こす前に、渡部に物申すみたいなコーナーやったことあったけど「何でテレビで延々と愚痴を聞かないといけないんだ…」ってゲンナリした。

243. 匿名 2020/07/07(火) 23:40:51 

テラハと同じようなこと言われてる… 徳井さんの役割できる人ってなかなかいないんだよな〜

244. 匿名 2020/07/07(火) 23:48:16 

>>20 番宣みたいなゲストとか松田優作の娘みたいな忖度枠ばっかりで本当につまらなくなった。関取花とかが面白かったのに。

245. 匿名 2020/07/08(水) 00:43:49 

>>56 指原さんが出てから観なくなりました。 ゲストより悪目立ちしてて、本当につまらなくなりました。女性はシェリーさんだけの頃に戻して欲しいです。

246. 匿名 2020/07/08(水) 00:49:15 

ネタ尽きた感あるよね

247. 匿名 2020/07/08(水) 01:03:32 

>>49 そうそう昔は趣味トピばっかりで同じものが好きな人同士でまったり話してた

248. 匿名 2020/07/08(水) 01:13:44 

>>85 福田監督から計算高いって言われるくらいだから、相当あざといんだと思うよ

249. 匿名 2020/07/08(水) 01:18:43 

指原が嫌いだからあんまり見なくなった

250. 匿名 2020/07/08(水) 01:23:26 

徳井がいないとつまんない。 もう払ったし払い終えたしここにいる人より払ってるしいいやん。

251. 匿名 2020/07/08(水) 01:33:34 

のんちゃんじゃだめなのかな

252. 匿名 2020/07/08(水) 01:39:35 

>>149 激しく同意! 徳井のボードカモンヌになってから ゲスト3人の比べてみましたって初期のやつがなくなって 面白くなくなったもん。 徳井のほうが面白くないのに出たがり。 後藤さんのツッコミのほうが断然面白い。

253. 匿名 2020/07/08(水) 04:21:57 

わたしは後藤と徳井とsherryの頃が一番面白かったけどこの頃と違って今はゲストがいっぱい出るからか、ガチャガチャしてて見てても何だか疲れるしで、しばらく見てません 1件の返信

254. 匿名 2020/07/08(水) 05:40:21 

>>46 中の人必死www

255. 匿名 2020/07/08(水) 05:56:59 

>>183 すご(笑) 逆に彼女を貶めようとしてるのかな?って思うくらいあからさまな指原あげだねw さすがにここまでひどいと本人ではないかw 熱心なファンがいるもんだなぁー。ごくろうさんだわ。

256. 匿名 2020/07/08(水) 06:11:47 

指原嫌われてるけど むしろシェリーのほうが面白くないと思う…指原はたまにうわって時はあるけど頑張って盛り上げようとしてると思う。 これ絶対マイナスだろうなw

257. 匿名 2020/07/08(水) 07:47:55 

深夜の時はずっと観てた。指原が来てからほぼ観なくなって、たまに観ても無駄な情報が多かった。今は一切観てない 昔みたいにゲストが色んなテーマについて独自の考えを話すのが観たい。 ゲストの幼少期の話なんかどうでもいい。 ついでに言うけどカモンヌも嫌いだった。 徳井のせいでも後藤のせいでもない。企画が面白くなくなった。

258. 匿名 2020/07/08(水) 07:49:32 

>>253 同意

259. 匿名 2020/07/08(水) 07:57:30 

>>218 わかるなぁ。こっちはゲストがメインの他では聞けない話を聞きたいのに、司会者達の内輪ネタとかやり出すから全然面白くないしどうでもいい。 昔は同じテーマについて各々の考え方とか聞けて面白かったのに、どこでも見た事あるような幼少期からのプロフからの紹介から始まってゲストの子供の頃の写真見て可愛いと言う。もう見飽きた。子供の頃とか興味ないからって思う。量産型の番組になった。 最近はもっぱらYouTube観てる。

260. 匿名 2020/07/08(水) 08:27:15 

>>25 この前、河合がDXに出てきて見たけど、トークが面白い。ジャニーズじゃなくて芸人みたいだった。この二人(後藤&河合)でMCありだと思う!見てみたい!

261. 匿名 2020/07/08(水) 10:35:12 

後藤、徳井、SHELLYの時は好きでよく見てたんだけど、SHELLYの産休で指原入ってきて、SHELLY復帰で4人体制になってからゴチャゴチャしてて見なくなった 指原嫌いじゃないけど、前の3人の方がよかった そもそもゲスト3人に対して司会4人ってアンバランスじゃないですか?

262. 匿名 2020/07/08(水) 10:45:55 

シェリーは美人で大好き! ハーフの女性っていいな😍

263. 匿名 2020/07/08(水) 10:59:34 

ゲストと同等くらい 指原がよく映る! MCなのに ゲストより発言多い時がある! 本当に指原いらない!不快!

264. 匿名 2020/07/08(水) 11:03:18 

>>201 めちゃくちゃ同感!! 私もそう思った!!

265. 匿名 2020/07/08(水) 11:38:28 

指原さんの声苦手なんだよな〜

266. 匿名 2020/07/08(水) 16:20:41 

>>234 岩尾さんでも良いけど、相手が相方だから逆にツッコめずボケに走ると思うよ! 後藤さんのツッコミ大好きだから。今くらのような番組は?な感じ。

267. 匿名 2020/07/09(木) 06:35:19 

>>4 VTRの方が面白かったよね。あと、ゲストの1人は誰この人wってのがいた。それが面白かったり、後にその人が人気になってたりした。

268. 匿名 2020/07/09(木) 18:23:07 

>>67 なんか指原は既婚者に擦り寄る傾向が強いわ 後藤にしろ松ちゃんにせよ シソンヌもだっけ?


posted by ちぇき at 17:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『バイキング』女子中高生流行語「ぴえんこえてぱおん」の意味に呆然

情報元 : 『バイキング』女子中高生流行語「ぴえんこえてぱおん」の意味に呆然ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2849313/


『バイキング』女子中高生流行語「ぴえんこえてぱおん」の意味に呆然 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『バイキング』女子中高生流行語「ぴえんこえてぱおん」の意味に呆然

1. 匿名 2020/07/11(土) 00:53:18 

「2020年上半期の流行語大賞」について特集。

2020年上半期、女子中高生の流行語1位「◯◯しか勝たん」 ヒト部門は「YOASOBI」「莉子」「瑛人」 コトバ部門の1位は「◯◯しか勝たん」。◯◯部分には好きなアイドルやモノを入れ、”推しに勝るものはない”と褒め称える際に使われる。

11件の返信

2. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:27 

ぱおん。 4件の返信

3. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:42 

ぴえんこえてぱおんって逝く時に言うんか? 1件の返信

4. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:43 

ぞうさん 1件の返信

5. 匿名 2020/07/11(土) 00:54:46 

言い方がキモい..... アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:07 

よくわからない、、、

7. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:08 

ぴえんこえてぱおん めちゃくちゃイラッとする リアルで使ってたら気持ち悪すぎる 9件の返信

8. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:08 

この人の世代も大概だったでしょうに 1件の返信

9. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:18 

バカかよ

10. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:18 

ぴえん 3件の返信

11. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:32 

推ししか勝たん 1件の返信

12. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:40 

その昔、mk5とかあったからなんとも言えんわ。 2件の返信

13. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:44 

全くついていけない ぴえんこえてぱおん 2件の返信

14. 匿名 2020/07/11(土) 00:55:59 

パエン!

15. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:25 

6件の返信

16. 匿名 2020/07/11(土) 00:56:33 

見た見た。 おっさん達固まってたわ。

17. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:08 

チョベリバとかMK5とかの世代がよく言えたもんだw 2件の返信

18. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:24 

>>15 古すぎてウケた

19. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:25 

ぴえん超えてぱおん🐘

20. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:41 

そんな若者言葉にはついていけないじゃなく ついて行きたくもない。 3件の返信

21. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:44 

こういう話題はすべて何かの問題からの目そらしだからね

22. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:45 

ぐりんぐりんぱりん 2件の返信

23. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:45 

それぞれの世代で流行語あるんだから、いちいち否定する年寄りが痛いわ 2件の返信

24. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:46 

考えた人キモいな、パオンとかさ

25. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:46 

激おこぷんぷん丸〜みたいな感じかな 学生の時使ってたけど今相当恥ずかしいわ 当時は楽しかったしそうやって大人になるんよ、ほっとけ 4件の返信

26. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:53 

職場の40代女性が使ってて真顔でスルーした 4件の返信

27. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:55 

ぴえんは許せるけどこえてパオンは何故だかイラつく

28. 匿名 2020/07/11(土) 00:57:55 

十代向きならこんなもんだよ。ふざけた言葉が出てくるのはどの年代にもあった

29. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:20 

そのパオン超えるとドカンなんだっけ?笑 5件の返信

30. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:24 

榎並アナが無茶振りされてぴえんって言ってたのは可愛かった 1件の返信

31. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:33 

ぴえん越えたらぷおんじゃないの! 1件の返信

32. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:37 

>>12 あの辺のは一応意味があるよねmk5はマジ切れる5秒前だっけ?チョベリバとかホワイトキックとか 7件の返信

33. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:47 

マジ卍よりは理解しやすい

34. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:50 

>>17 その世代だけど、チョベリバとかMK5なんてリアルで言ってる人見たことなかったわ 7件の返信

35. 匿名 2020/07/11(土) 00:58:54 

←この絵文字だけでもう腹立つ 1件の返信

36. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:00 

今35歳の私が高校のときってどんな若者言葉あったかな。思い出せない MK5とかはもう少し上の世代だった あ、私の高校だけかもだけど髪乱れてたら「髪が与謝野ってる」って言ってた 7件の返信

37. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:01 

ぴおん 1件の返信

38. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:07 

いつの時代の高校生も変な言葉流行らすよねー娘が頻繁に使うから伝染る。やめてほしいw

39. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:28 

>>25 ムカ着火ファイヤーとかもあったよね 1件の返信

40. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:47 

チョベリバとかわけのわからない言葉が流行ったこともあるからな

41. 匿名 2020/07/11(土) 00:59:53 

>>32 ホワイトキック‪w 久しぶりに聞いた‪w‪w‪w

42. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:13 

ぴえんもリアルに言ってる人いないと思うけど。 見たことない 1件の返信

43. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:24 

土田ならマブイとかマッポとか言ってた世代でしょ

44. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:27 

可愛いじゃん。なんでそんな否定するのw 1件の返信

45. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:33 

言葉遊びの文化ってそんなに悪いもんなのかな? どの世代にも流行ってた言葉はあるのに。 共感性羞恥ってやつ? 3件の返信

46. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:39 

>>15 じわる

47. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:52 

ぴえんは中国語でケツの穴です

48. 匿名 2020/07/11(土) 01:00:57 

個人的にはぴえん超えてぱおんよりこれが好き 2件の返信

49. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:00 

バイト先でこういう言葉本当に使うの?って聞かれた笑 若者でも使わない人もいるよ!

50. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:03 

どうでもいいけど ←これより ←この絵文字が嫌い ガルちゃんで意地悪なおばさんが煽りに使ってるイメージ

51. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:12 

いつの時代も流行語って、5年後には恥ずかしかったり「ん?何これ?」ってなるものが多いと思う

52. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:22 

半濁音って人を舐めてる感がある

53. 匿名 2020/07/11(土) 01:01:25 

間の世代だけどチョベリバやMK5?より、ぴえんぱおんの方が響きが可愛くて好き もちろん10代が使うの限定で 1件の返信

54. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:00 

げきおこぷんぷんまるは可愛いと思った

55. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:38 

>>32 アウトオブ眼中 ってあったよね! ホワイトキックってなんだっけ?って思ったらシラケるのことだよね笑

56. 匿名 2020/07/11(土) 01:02:46 

ぴえんこえたらぷおんだと思うんだけど、何で戻るんだろう

57. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:00 

>>39 あった!あとカム着火インフェルノw 今考えると謎だよねw

58. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:09 

それよりこっちはバイキングが拡大する事に呆然としてる 1件の返信

59. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:17 

>>34 激おこまでは使われてたけど 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームとかは実際誰も使ってなかったようなもんか

60. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:21 

ぱえん ぴえん ぷえん ぺえん ぽえん

61. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:24 

ぴえんこえてぱおん=チョベリバ

62. 匿名 2020/07/11(土) 01:03:28 

>>32 広末涼子が歌っていた マジで恋する5秒前 かと思ってた。

63. 匿名 2020/07/11(土) 01:04:25 

ガル民の中にも流行り言葉にめっちゃキレてくる人いるよねw 何がそんなにムカつくのかわからない。

64. 匿名 2020/07/11(土) 01:04:37 

今普通に綺麗な日本語として使ってる言葉も大昔は若い人の間だけで使ってたかも知れないよね

65. 匿名 2020/07/11(土) 01:05:17 

>>53 ぴえんぱおんのが可愛いよね 私もどっちかっていうとMK5の世代…でも実際に使ってる人いなかった

66. 匿名 2020/07/11(土) 01:05:23 

マジで、〜的な、〜みたいな このへんも昔は若者言葉だったけど完全に定着したよね ぴえんは数年後には消えてると思うけど 2件の返信

67. 匿名 2020/07/11(土) 01:05:45 

若者言葉など、若者の言動を批判するのは今に始まった事じゃないし、自分の時も今の若者はけしからん!と言ってたじいさんたちがいた 若い時は物事に対する感受性が強いから感覚で流行語が生まれやすいけど、実は潜在的に世の中の流れと結びついてたりする 平安時代から流行語のようなものや略語も存在していたし 私は、ぴえんもパオンも微笑ましくて好きですよ そういう言葉も生まれなくなったらもう 日本は終わりだよね 1件の返信

68. 匿名 2020/07/11(土) 01:06:00 

>>26 若い子が言ってるならまだしもいい歳した人が言ってたらびっくりするねwww

69. 匿名 2020/07/11(土) 01:07:24 

ぷいん

70. 匿名 2020/07/11(土) 01:07:56 

チョベリバとかだっちゅーのしか覚えてないわ

71. 匿名 2020/07/11(土) 01:08:01 

>>66 ヤバいもね 1件の返信

72. 匿名 2020/07/11(土) 01:09:40 

>>45 美しい日本語も大事かもしれないけど、新語だって言葉の歴史だよね いちいち目くじら立ててるやつ1000年前と同じ言葉使ってんのかよ

73. 匿名 2020/07/11(土) 01:10:49 

>>4 マンモスうれピー

74. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:26 

>>2 白髪染めかな?

75. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:40 

言葉で遊べるのは若い証拠。 自警団よろしくの苦言だらけになるのは年取った証拠。 1件の返信

76. 匿名 2020/07/11(土) 01:13:50 

>>15 これまた古いパケの出してきたね

77. 匿名 2020/07/11(土) 01:14:26 

はっきり言ってバカっぽい

78. 匿名 2020/07/11(土) 01:14:30 

略して びえぱお じゃダメなの?ダサい? 1件の返信

79. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:05 

若者言葉をどうこう言う大人もぱおんって言ってるぐらい黒歴史じゃない? 自分が若い時、若者文化に勝手に興味持ってバカにする大人にだけはなりたくないと思った 若い人にしたらほっといてって感じだわ

80. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:21 

ぱおんて…象かよとしか思えない

81. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:35 

おこ→激おこ→激おこプンプンまる みたいに進化するのかな…汗 2件の返信

82. 匿名 2020/07/11(土) 01:15:36 

エモいはつい使ってまう

83. 匿名 2020/07/11(土) 01:16:56 

そういえば最近KYって使ってる人いないよね? 一時期は定着しかけてたと思うのに… 1件の返信

84. 匿名 2020/07/11(土) 01:17:52 

流行は過ぎてしまえば恥ずかしい過去になる

85. 匿名 2020/07/11(土) 01:17:54 

チョベリバ少し後の世代やけど、ぴえんはふざけてがるちゃんで言うw さすがにリアルだと痛いからやらんけど 現代のノリも面白くて好き

86. 匿名 2020/07/11(土) 01:18:12 

>>42 がるちゃんではbbaと言われる年代だけど、ギャグで使う感じで言ってたな。ぴえんぱおんはもう死語になりつつあると思ってたわ…。 なんかバイキングでとりあげるって、不自然というか珍しい特集だね。

87. 匿名 2020/07/11(土) 01:18:52 

地元大雨で冠水してるんだけど、その地名出して「○○ぴえん」って書かれたツイート見ると腹立つ

88. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:03 

>>83 危険予知

89. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:08 

びえん 1件の返信

90. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:09 

元の言葉を大切にしつつ新しい言葉も寛容に受け入れる そんなババアに私はなりたい

91. 匿名 2020/07/11(土) 01:20:30 

ぴえん とか それな とか 友達同士でわざとふざけて使うオバタリアンですw 2件の返信

92. 匿名 2020/07/11(土) 01:21:26 

バイキングで榎並アナのいい声で「ぴえんこえてぱおん」って言ってたとき笑ってしまった 2件の返信

93. 匿名 2020/07/11(土) 01:23:02 

>>34 1996年の流行語トップテンにチョベリバとチョベリグが入ってるんだからまわりが使ってたとか関係ないよ 2件の返信

94. 匿名 2020/07/11(土) 01:23:18 

>>34 ぴえんとかぱおんもリアル社会では聞いたことないかも。あったとしてもわざと茶化す感じかな?昔からそんなものなのかもね 1件の返信

95. 匿名 2020/07/11(土) 01:26:46 

ぴえんってあんま聞かない 秒で はよく聞く あとリアコって言葉 芸能人に対して本気で恋してる、または本気で恋愛したい芸能人ってことだよね? あの芸能人ってリアコだよねー みたいな感じ

96. 匿名 2020/07/11(土) 01:33:42 

ガルちゃんでぴえんこえて鼻炎ならよく見る

97. 匿名 2020/07/11(土) 01:34:18 

フロリダは一昔前か ガルちゃんで良く使ってたぞ

98. 匿名 2020/07/11(土) 01:34:28 

でも…毎年よくわからん言葉流行るやん、、ガル民も若き頃はあっただろ

99. 匿名 2020/07/11(土) 01:34:42 

なんでもうまいこと考えるよね。女子高生ってすごい。

100. 匿名 2020/07/11(土) 01:35:45 

一ヶ月ぐらい前に発表されて各ニュースで取り上げられてたやつだよね? 何で今更パネル使って時間使ってまでやるのか不思議だった

101. 匿名 2020/07/11(土) 01:37:11 

時代ごとにわけのわからん若者言葉が流行るのは世の常なのに、よく反応できるね土田も。 ぴえんこえてぱおんだわ。

102. 匿名 2020/07/11(土) 01:37:35 

>>34 え、ちょべりば言ってたよ。コギャルはもちろんのこと、普通の子も私も。

103. 匿名 2020/07/11(土) 01:37:54 

>>81 確か最上級が激おこなんちゃらむかちゃっかファイヤーみたいな感じになるんだよね がるちゃんでよく貼られてた猫の表情の画像で学んだ(笑) ぴえんの最上級は何になるんだろうね… 1件の返信

104. 匿名 2020/07/11(土) 01:38:04 

>>92 それ見てなかったけど、 脳内で容易に再生出来てワラタw

105. 匿名 2020/07/11(土) 01:38:13 

この人も今の若者だったら使ってたんだろうなあ。 こういう言葉って言葉遊びみたいなものだから別に悪いとは思わないな。

106. 匿名 2020/07/11(土) 01:39:04 

あたしゃ、鼻炎かかえてばばあだよん

107. 匿名 2020/07/11(土) 01:39:39 

まぁ自分たちも若いとき若者言葉使ってたけど年とって若者文化についていけなくなり、最近の若者言葉に苦言するのはいつの時代も繰り返されていくものだよね。

108. 匿名 2020/07/11(土) 01:39:59 

あさりちゃんで「ガンブのウーロン茶チョベリバー」ってのあったな。 1件の返信

109. 匿名 2020/07/11(土) 01:40:01 

>>94 MK5のころにリアル女子高生だったけど友達と今どきの女子高生はこういう言葉を使うんだねとか話してた記憶があるよw 一部の女子高生が使ってるんじゃないかな

110. 匿名 2020/07/11(土) 01:40:04 

現役女子中高生でも 馬鹿だよね、と鼻でせせら笑ってる子も 相当数いると思う

111. 匿名 2020/07/11(土) 01:42:53 

>>22 ぱりんぱりんちょりん 5件の返信

112. 匿名 2020/07/11(土) 01:44:22 

>>78 いいと思う 「ぴえぱお〜♪」 「ナンそれ?だっさ」 までセット

113. 匿名 2020/07/11(土) 01:45:25 

>>111 ちょりんちょりんぐりん

114. 匿名 2020/07/11(土) 01:46:19 

>>111 どん! 1件の返信

115. 匿名 2020/07/11(土) 01:47:12 

>>89 びえんこえてびよん

116. 匿名 2020/07/11(土) 01:48:37 

>>111 ちりんじゃなくて? 地域性かな? 1件の返信

117. 匿名 2020/07/11(土) 01:51:16 

>>34 アラフォーだけどギャル全盛期で女子校だから、みんな使ってたよ。ギャグみたいな感じだけど。 1件の返信

118. 匿名 2020/07/11(土) 01:53:05 

>>45 今も昔もこの手の言葉を真面目に使ってる人はほとんど居ないよね 最先端!カッコいい!使わない奴は時代遅れ!みたいなノリじゃなく大体の人はふざけ半分で言ってるだけ

119. 匿名 2020/07/11(土) 01:54:02 

>>15 ピゲンかと思ったけどよく見たらパオンだったw 時空をこえてぱおん 1件の返信

120. 匿名 2020/07/11(土) 01:57:25 

>>36 同い年、 わかります。 良い意味でも悪い意味でもヤベーって言っていたような。

121. 匿名 2020/07/11(土) 01:57:56 

>>108 懐かしい!どういう意味だったっけそれ 顔面ブサイクのウザい茶髪ロン毛…みたいな感じだっけ?

122. 匿名 2020/07/11(土) 01:58:03 

>>32 あの当時はネットは無かったからね 今のギャル語は文字で会話しやすいように効率化の意味もあるから 「了解→り」とか 1件の返信

123. 匿名 2020/07/11(土) 01:58:28 

ぴえんこえてぱおんをさらにこえてギガぴえんぱおん

124. 匿名 2020/07/11(土) 01:59:06 

>>37 検索ちゃん

125. 匿名 2020/07/11(土) 02:00:04 

>>34 むしろ若者言葉を知識として仕入れたオッサンが使ってたイメージがある

126. 匿名 2020/07/11(土) 02:01:29 

ジジイが集まって中高生の言葉にケチつけてんのがきしょい 1件の返信

127. 匿名 2020/07/11(土) 02:02:07 

受け入れられないのはじじいばばあになった証拠

128. 匿名 2020/07/11(土) 02:02:56 

無理して流行らそうとしなくていいからw

129. 匿名 2020/07/11(土) 02:03:15 

>>122 ま?

130. 匿名 2020/07/11(土) 02:03:57 

象までパクり出したか

131. 匿名 2020/07/11(土) 02:05:39 

>>1 今どき「ぴえんこえてぱおん」使うのなんか当たり前田のクラッカーやろ!チョベリバやろ! そんなんで否定するオジサンらに対してmk5。 テン下げからのサゲぽよ。 アッシーくんとかメッシーくんとかも今聞けばダサい。 何時の時代もおかしな日本語は存在するのよ。 でもね、日本人はそうやって新たな言葉や文化を作るのが得意な人種でもある。 江戸時代と平成時代、若者言葉を覗いても言語や文体にはかなりの差があるよね。 結局は何時の時代も若者が先陣切って進化に導いてくれてる部分も多少なりあるのではないでしょうか。 1件の返信

132. 匿名 2020/07/11(土) 02:06:51 

>>1 ぴえんぱおんをガルちゃんで知ったババチャンの私でも古いと思ってしまう内容… 古い情報に改めて驚く様子を世間に流す意味がわからない

133. 匿名 2020/07/11(土) 02:09:25 

>>25 激おこは今でも使ってるわ

134. 匿名 2020/07/11(土) 02:12:28 

>>131 ひらがなとカタカナ自体も平安時代のギャル文字だしね

135. 匿名 2020/07/11(土) 02:13:22 

>>1 スタンプで待ってるけど使うことはおそらくないのでここに貼らせてw 1件の返信

136. 匿名 2020/07/11(土) 02:14:19 

>>8 マンモスうれぴー!!!!!!!!!チョベリグ!!!!!!!!!笑笑 どっちもどっちだわな笑笑 一緒だとするとダサイ笑笑笑笑 モテるとかマジとかヤバイは江戸時代からあるからね笑笑もう文化なんじゃない?笑 こんな話題よりも朝の番組で英語教えてたり、日本人に理解させない横文字や大学で英語を一般化させてる方がぴえんこえてぱおん!!って感じ 英語は完全に日本文化をなくす 3件の返信

137. 匿名 2020/07/11(土) 02:16:07 

>>103 ぴえんこえてぱおんこえてドボン みたいな感じだった気がする 1件の返信

138. 匿名 2020/07/11(土) 02:17:05 

>>13 全然ついて行けてて笑った 使いこなしてるな

139. 匿名 2020/07/11(土) 02:18:36 

>>126 下の層にテレビ避けられてるのこういうところに原因があると思う。そもそも出てる人達も作り手もいいおじさんおばさんたちだから本気で若い子受けのもの作ろうとしてないのかな。それにしても馬鹿にした内容は捻くれてるなと思う

140. 匿名 2020/07/11(土) 02:24:09 

>>7 リアルで聞いたらドン引きしますわ。あぁ、この子頭悪いし両親もそのレベルなんだと…。 3件の返信

141. 匿名 2020/07/11(土) 02:25:55 

アラサーくらいだと KY H/K ~なう、~わず とりま ちな ゆーて ワンチャン ウェーイwww スイーツ(笑) とかあったね 流行じゃないけど 「わかる~」「ウケる~」はそれ言えばとりあえず話流れるから便利だったな

142. 匿名 2020/07/11(土) 02:30:21 

そんなことより終わってよバイキング

143. 匿名 2020/07/11(土) 02:34:59 

悲しいの女子高生用語が、辛たんで止まっているわたしには全く理解できない話だった… ところで話変わって、辛たんって何年前?

144. 匿名 2020/07/11(土) 02:36:57 

>> 22 >>114 >>111 この流れ吹いた

145. 匿名 2020/07/11(土) 02:37:20 

>>93 じゃ、今のランキングも実際は使ってない言葉も入ってるのかな。私もチョベリグとかが流行ってる〜って言われた時代に高校生だったけど使ってる人見たことなかった。

146. 匿名 2020/07/11(土) 02:38:23 

マジ卍 ぴえん わかりみが深み これは結果面白くて好きw

147. 匿名 2020/07/11(土) 02:48:25 

女子中高生の文化をおじさんおばさん達がいちいち分からないって言わなくていいよ。 広告代理店の会議だけにしとけよな。みっともない。

148. 匿名 2020/07/11(土) 02:48:28 

アラフィフギリギリのアラフォーだけど、チョムカ、山ハンド、イノヘッド、ホワイトキック時代だわ。ぴえんも意味わからないけど、自分の時代の言葉も大概だなって思う。

149. 匿名 2020/07/11(土) 02:49:41 

>>137 最後泣いてないね。

150. 匿名 2020/07/11(土) 03:01:31 

>>7 結構きくけどな、、 ていうか私も使っちゃう。ぴぇん 2件の返信

151. 匿名 2020/07/11(土) 03:23:41 

50オーバーだけど使いますです。娘の影響。 2件の返信

152. 匿名 2020/07/11(土) 03:31:03 

おばさんにはわからないって言われるけど、こんな変な言葉理解したくない。バカ丸出し。バイトの子でもミスした時にこれ言ってる子いて呆れた。 1件の返信

153. 匿名 2020/07/11(土) 03:31:38 

>>2 そういえば、ドラクエにパオームっていう象のモンスターがいるね 1件の返信

154. 匿名 2020/07/11(土) 03:32:28 

>>152 想像したら面白いw

155. 匿名 2020/07/11(土) 03:41:43 

>>26 還暦前の友達が使っててスルーした。

156. 匿名 2020/07/11(土) 03:47:50 

はなみずこえてぞうさん?

157. 匿名 2020/07/11(土) 03:49:33 

>>32 あったけど実際会話の中で言ってはなかったよねw

158. 匿名 2020/07/11(土) 03:51:03 

>>1 はぁ!? 意味わかんねえ!

159. 匿名 2020/07/11(土) 03:53:19 

>>150 最近やっと ぴえんに慣れた。 でも女子高生達が巷で喋ってるの聞いた事ないわ。 通勤の時 渋谷109付近も通るが 20年前の時と話し方もあんまり変わってなかったけどなー。 地方の子達ばかりじゃないと思うんだけど。

160. 匿名 2020/07/11(土) 03:54:23 

こういうのって誰が言い始めて流行るの? だって面白くも上手くもないしほんとに意味不明だもん なんで流行るんだろ??純粋に疑問

161. 匿名 2020/07/11(土) 03:55:10 

>>34SMAPの歌にも出てきてたね

162. 匿名 2020/07/11(土) 04:02:54 

>>1 いつの時代も流行する言葉はあるでしょ アラフォーアラフィフガル民の若い頃も、 大人達が変だよと言う流行語はあったわけだし。

163. 匿名 2020/07/11(土) 04:18:05 

>>23 でもピエンは中国語でケツの穴!それ知ったら笑っちゃうよ。 1件の返信

164. 匿名 2020/07/11(土) 04:19:34 

>>91 BBA同士が使ってるのを見たり聞いたら和むんだけど。見た目若作りとかじゃない普通のBBAがそれな!あーね!とか言ってたら楽しい 1件の返信

165. 匿名 2020/07/11(土) 04:23:01 

20歳過ぎたオバサンが使ってるのは痛い ってJKが呟いてるの見てしまった

166. 匿名 2020/07/11(土) 04:24:44 

>>2 パオーン

167. 匿名 2020/07/11(土) 04:24:50 

>>36 ~じゃね? とか 彼氏のイントネーションが今の感じになったのが高校くらい?

168. 匿名 2020/07/11(土) 04:25:51 

がるしかかたん

169. 匿名 2020/07/11(土) 04:40:14 

>>36 同い年。 超の代わりに鬼が流行ってた。 鬼むかつくーとか。 中学生くらいの頃かな。

170. 匿名 2020/07/11(土) 04:49:50 

パオンとか MU マジウザい!

171. 匿名 2020/07/11(土) 04:52:20 

パオン mmzwri→耳障り!

172. 匿名 2020/07/11(土) 04:54:19 

ニュース系のトピで使われてるのたまに見るけどみんな激ギレでコメントしてるよね。 バカはスルーしとけばいいのに全力で構うの不思議。

173. 匿名 2020/07/11(土) 04:54:37 

>>25 激おこぷんぷんは字面と響きがかわいいからセーフ

174. 匿名 2020/07/11(土) 04:56:07 

>>7 旦那がリアルに言ってきて困ってるって主のトピあったよ 1件の返信

175. 匿名 2020/07/11(土) 05:04:02 

>>151 どの状況でですか?!笑

176. 匿名 2020/07/11(土) 05:04:16 

現実女子校だと誰も使ってない

177. 匿名 2020/07/11(土) 05:05:25 

>>7 ぴえんこえてぱおん ←てこのまま言うの?! いきなり言われた恐怖。

178. 匿名 2020/07/11(土) 05:06:42 

昔のチョベリバみたいなもんじゃない? 実際は誰も使ってないみたいな

179. 匿名 2020/07/11(土) 05:17:22 

>>58 拡大して何やんの?今の時間でも長くない? 1件の返信

180. 匿名 2020/07/11(土) 05:20:41 

>>1 ぴえんこえてパオンヘアカラー

181. 匿名 2020/07/11(土) 05:24:19 

パオンこえてオシン

182. 匿名 2020/07/11(土) 05:34:16 

>>45 昔何かの番組で林修さんが 「人は時代の変化は許せても世代の変化は受け入れられない」 って言ってて「確かに」って思った

183. 匿名 2020/07/11(土) 05:37:52 

>>140 高校生の時って 謎の言葉流行らない?? みんか通る道だと思ってた(笑) ちなみに私の時は 『おこ』→「まじおこ」、「おこなのー?」 辺りが流行ってたかな~ 他にも色々あったけど忘れたわ

184. 匿名 2020/07/11(土) 05:40:55 

ぴえん→男子がこんなこと言ってたら引くわ tiktokでいたけど 

185. 匿名 2020/07/11(土) 05:43:48 

>>7 ネタにして面白がって使ってた先輩が今は普段使いしてるんだけど、受け入れてる自分がいる…。 キャラが面白い女性だから、その人のネタみたいになってる(笑) 他の人が使ったらたぶんドン引きするわ。

186. 匿名 2020/07/11(土) 05:45:54 

やばみちゃん流行らしたのと同じ感覚なんかな。 考えた子は

187. 匿名 2020/07/11(土) 05:46:51 

「ぱおん」だけじゃ間違い?ぴえんこえて、って付けなきゃダメ? 1件の返信

188. 匿名 2020/07/11(土) 05:48:39 

チョベリグ、チョベリバ、チョバチョブ、ホワイトキック、MK5。 中2中3ぐらいで普通に使ってた!39歳です。 意味分からない言葉はその時代の青春。今の子たちも20年したら懐かしい恥ずかしいと思う。のもまた青春の思い出。

189. 匿名 2020/07/11(土) 05:54:30 

>>36 一緒です。 中学か高校の時のピチレモン?かなんかの雑誌に女子高生の流行語が書いてあって、「ビビリん毛ボーボー」ものすごく驚いた時に使う表現って鳥肌立ってる絵付きで書いてあった。 衝撃すぎてまだ覚えてる、でも誰も使って無かった。笑

190. 匿名 2020/07/11(土) 05:54:32 

>>66 >>71 両方とも既に江戸時代の文献に出てくる 「マジ」は「真面目」が詰まったもの 「ヤバい」は牢獄や刑場などを指す「厄場」が詰まったもの

191. 匿名 2020/07/11(土) 05:56:14 

EXITがよくぴえん使ってるの聞いて、ぴえんなんて使ってる人本当にいるんだと思った。 キャラとはいえ兼近とか29でしょ? 1件の返信

192. 匿名 2020/07/11(土) 05:59:46 

>>187 さては… 使う気だな、お主!

193. 匿名 2020/07/11(土) 06:08:19 

194. 匿名 2020/07/11(土) 06:13:18 

現役高校生ですが バカだと思われそうで嫌だな...

195. 匿名 2020/07/11(土) 06:14:36 

>>136 よくわからんけど、 マンモスうれぴーと チョベリグは 時代が違うよ。 なんで一緒にしたのか… 1件の返信

196. 匿名 2020/07/11(土) 06:26:27 

今娘に聞いたら知らんわって言ってる。都会のコしか、使わないんじゃないの

197. 匿名 2020/07/11(土) 06:26:57 

>>151 娘に影響されてぴえんぱおん言ってる初老ヤバイわ

198. 匿名 2020/07/11(土) 06:29:12 

頭の中が未熟な幼児が適当に言う訳の分からない言葉と同じ。ぱおんって本当にバカじゃないの恥ずかしい。

199. 匿名 2020/07/11(土) 06:31:04 

ぴえんはまあまあ可愛い

200. 匿名 2020/07/11(土) 06:31:52 

>>119 ピゲンw

201. 匿名 2020/07/11(土) 06:34:25 

>>7 あーだこーだ言ってる大人も昔はチョベリバww とか言ってたかもよ。。

202. 匿名 2020/07/11(土) 06:34:52 

娘の友達が遊びによく来るんだけど、 女子高生が話してる分には変じゃないよ 私達も新人類と呼ばれて変な言葉使ってたと思うし。でも大人になればちゃんとする人が大半 今当たり前に使ってる超だって昔はなかった 言葉なんてそんなもんよ

203. 匿名 2020/07/11(土) 06:34:53 

>>191 りんたろーは34 キャラというか芸風 あの人たちこそギャル語を茶化して使って売れてる

204. 匿名 2020/07/11(土) 06:35:19 

職場の50くらいのおじさんが、 『今仕事(コロナで)暇だけど、来月はワンチャン仕事あるかな』と言ってた 2件の返信

205. 匿名 2020/07/11(土) 06:35:47 

>>29えー?!まだ先があるの?(笑)

206. 匿名 2020/07/11(土) 06:36:23 

こういう言葉の発信源てどこなの? 全国的に広まるから凄いと思う

207. 匿名 2020/07/11(土) 06:39:33 

>>204 キレそうw ぴえんぱおんよりワンチャンの方がムカつく!

208. 匿名 2020/07/11(土) 06:41:47 

今の子はブームが去ればすぐ言わなくなる。 40代は未だにオイニーとか言うけど。

209. 匿名 2020/07/11(土) 06:41:48 

>>179 グッディーが終わってバイキングが拡大だって。長過ぎ

210. 匿名 2020/07/11(土) 06:42:42 

>>93 まあ去年の流行語大賞に「おむすびころりんクレーター」がノミネートして、 そんなの聞いたことない!って批判に対して審査員のやくみつるが「流行らせたくて自分がねじ込んだ」って白状してたし、 昔からああいう流行語の類いはマスコミ主導で無理矢理流行らせて あとから結果がついてきているものだと思う

211. 匿名 2020/07/11(土) 06:46:37 

チョミラスパベリバとか言ってたなー懐かし

212. 匿名 2020/07/11(土) 06:48:03 

否定ではなく、よく新しい独自の言葉を生み出すなぁと、その世代世代の子たちに感心する。

213. 匿名 2020/07/11(土) 06:51:35 

渋谷だか原宿だかの都会の女子高生集めて 最新の情報集める会社?あったよね ああいうので集めた情報だとしか思えない 集められる女子高生たちも無理矢理絞り出してそう 1件の返信

214. 匿名 2020/07/11(土) 06:51:42 

ぴえん。を実際に使ってる45のおっさんがいた時は 笑うしかなかった。ウケ狙いで使っているのか本気で使っているのか未だにナゾなんだけど「わ」を「ゎ」 とか使ってるからぴえん。もガチで使っていると思われる。45だぜ??

215. 匿名 2020/07/11(土) 06:53:09 

チョベリバとかチョベリグはまだ略語だったからマシ。説明されたら納得できる。 でもぱおんってなに??

216. 匿名 2020/07/11(土) 06:53:51 

おもしろいじゃん。 かわいくてほほえましい。

217. 匿名 2020/07/11(土) 06:54:26 

ファッションでも何でも、おばさんが見るTVで扱い出したら流行はすでに終わりかけだそうです 昔と今では紹介されるスピードが違うだろうけど

218. 匿名 2020/07/11(土) 06:54:36 

>>136 文章なのにクセの強さが伝わってくる

219. 匿名 2020/07/11(土) 06:54:46 

ネタで言ってるんでしょ?じゃなかったら恥ずかしすぎ

220. 匿名 2020/07/11(土) 06:56:21 

きゅんです。みたいなのも見てていらっとする

221. 匿名 2020/07/11(土) 06:59:03 

>>1 変な言葉を流行らすな! どうせあちらの仕業でしょ。

222. 匿名 2020/07/11(土) 07:00:40 

昭和のオバサン達だってナウなヤングとかピーマンとか言ってたんでしょ?批判はおかしいよ!昭和風に言えばナンセンスだよ

223. 匿名 2020/07/11(土) 07:02:48 

>>75 ほんとこれだわ

224. 匿名 2020/07/11(土) 07:02:59 

激おこプンプン丸 何とか水産 チョベリバ😣 現代版 ぴえんこえてパォン

225. 匿名 2020/07/11(土) 07:04:14 

子どもの流行とかクソほどどうでもいいよね、、、 なんか女子高生が流行りの中心みたいで笑う そりゃJKブランドとか言って調子乗るわ

226. 匿名 2020/07/11(土) 07:04:52 

>>213 椎木里佳が高校生社長として作った会社がそうだよね

227. 匿名 2020/07/11(土) 07:06:49 

>>13 上手やでw

228. 匿名 2020/07/11(土) 07:06:50 

昭和って江戸時代みたいな物じゃん、終わった遠い過去の話💫

229. 匿名 2020/07/11(土) 07:10:43 

>>30 最近坂上忍の当たりが前よりキツくなくなったよね? 何か言われて気をつけてるんかな?

230. 匿名 2020/07/11(土) 07:12:23 

ぴえんぱおんを話題にしているこの時も、若い子からしてみたら、まだ言ってんのおばさんって言われるかもよ。本当サイクル速いから。 今香水流行ってるねって娘に言ったら、もう終わりだよって、キュンです。を教えてくれました。 どーでもいいネ。

231. 匿名 2020/07/11(土) 07:15:21 

ぴえん←わかる ぱおん←わからない

232. 匿名 2020/07/11(土) 07:18:53 

>>23 若さゆえのノリとか面白さがあるからね 若い子が友達同士で使う分には可愛らしいと思うわ

233. 匿名 2020/07/11(土) 07:24:09 

>>116 私もちりん! 旦那も同じ市内の育ちなのに、ちりんって何だよwwってバカにされた 旦那もちょりん派

234. 匿名 2020/07/11(土) 07:24:49 

>>22 どん

235. 匿名 2020/07/11(土) 07:28:02 

わけワカメとか頂きマンモス見たいな物?

236. 匿名 2020/07/11(土) 07:29:22 

>>136 mmt

237. 匿名 2020/07/11(土) 07:30:13 

なんかこれ使ってる奴馬鹿っぽいよね

238. 匿名 2020/07/11(土) 07:30:33 

アホが言う言葉

239. 匿名 2020/07/11(土) 07:30:54 

>>48 長いなぁ笑

240. 匿名 2020/07/11(土) 07:32:12 

>>2 ぱおん。ってどういう意味なの? 1件の返信

241. 匿名 2020/07/11(土) 07:32:14 

どんな言葉が流行ろうと、下ネタ連発する親父たちより可愛いもんだよ。

242. 匿名 2020/07/11(土) 07:34:26 

ゲロゲロ〜

243. 匿名 2020/07/11(土) 07:36:09 

かわいいじゃん 若い子の言葉はふざけて使うものなんだから おばちゃんが多いうちの会社では「姪っ子がぴえんって言ってて何のことか分からず聞いたら、悲しい時に使うらしいよ〜」って話題が出て以来、時々「これはぴえんやなぁ〜」とか時々みんな使ってるわ 使い方が正しいのか知らんけど

244. 匿名 2020/07/11(土) 07:36:48 

>>48 なにこれ?モーリーってスッキリの?

245. 匿名 2020/07/11(土) 07:37:04 

ぴえんだけでもイライラするのにぱおんなんて、ぞうさんに失礼だろ

246. 匿名 2020/07/11(土) 07:42:30 

パオントリートメントカラー思い出した

247. 匿名 2020/07/11(土) 07:43:57 

>>1 昨日のアラフォーの旦那が流行が使うトピって釣りトピだったのかな このタイミングで内容の合致率

248. 匿名 2020/07/11(土) 07:49:23 

テレビでもただ若くてかわいいだけかっこいいだけのバカタレントが多すぎない? ある程度は笑えるけどちょっと勉強してなさすぎじゃないかと思うことあります。 私たちが若いころもそう思われてたのかもしれないけどここまで言葉も崩れてなかったし、もう少し教養があったと思います。 と言ってる自分がおばさんみたいだけど(笑) 38歳、ガングロギャル全盛期です。 1件の返信

249. 匿名 2020/07/11(土) 07:49:30 

誰がこんな言葉流行らせるんだよ ぴえんもウザイけどぱおんて何だよ

250. 匿名 2020/07/11(土) 07:53:52 

超えて😭みたいな? なんかiPhoneの絵文字もセットになってるから余計ゾワゾワ?する

251. 匿名 2020/07/11(土) 08:02:46 

もう宇宙語だよね(笑) 今の女子高生ほんと意味わからん。 SNS普及しすぎで便利になりすぎてるし なにもかもスマホだしつまらなさそう。 そんな私は27歳(・∀・)

252. 匿名 2020/07/11(土) 08:04:58 

あはは。歳とった証拠 その二昔とかもっと前とかも大概だったじゃん。若者言葉なんてみんな同じレベルでしょ

253. 匿名 2020/07/11(土) 08:08:31 

パンダうさぎコアラのイントネーションで浮かんだ

254. 匿名 2020/07/11(土) 08:11:55 

動物園行きたかった、ぴえん。 ゾウ見たかった、ぱおん。

255. 匿名 2020/07/11(土) 08:12:29 

>>153 プオーンと言う可愛いやつもいましてね。

256. 匿名 2020/07/11(土) 08:14:11 

>>140 女子高生の流行語なんだからそんなもんでしょ… SNSあるから賢い子でもスラング的に使ってるよ

257. 匿名 2020/07/11(土) 08:14:16 

>>29 オォン!ですよ

258. 匿名 2020/07/11(土) 08:14:35 

>>195 10~15年くらい開きあるよね

259. 匿名 2020/07/11(土) 08:14:53 

これって書き言葉だよね? 会話でも使うの?

260. 匿名 2020/07/11(土) 08:18:34 

>>204 ワンチャンの使い方が微妙に違うのがオッサン臭いw

261. 匿名 2020/07/11(土) 08:24:49 

ぴえんこえてぱおん ここまでが一文か、長いな笑 私の若いときも変な言葉流行ってたしな 使ってなかったけど笑

262. 匿名 2020/07/11(土) 08:25:53 

>>29 かれぴみたいだな 進行形w若者は天才だな

263. 匿名 2020/07/11(土) 08:26:14 

>>32 もっと昔は、ゲロゲロ〜とかもあったよw 知ってる人いる? 1件の返信

264. 匿名 2020/07/11(土) 08:28:49 

歴史は繰り返すの典型。

265. 匿名 2020/07/11(土) 08:29:56 

チョベリバじゃん

266. 匿名 2020/07/11(土) 08:37:00 

>>7 ハゲ丸君がよく言ってたような気がする。

267. 匿名 2020/07/11(土) 08:40:43 

まぁまぁ(笑) 可愛らしいじゃないの。

268. 匿名 2020/07/11(土) 08:41:18 

>>26 子どもが使ってて移ったのかも

269. 匿名 2020/07/11(土) 08:44:46 

『ぱおん』 あんたは象さんか🐘

270. 匿名 2020/07/11(土) 08:47:08 

>>15 年代がわかるw

271. 匿名 2020/07/11(土) 08:47:24 

せーんそ!のかけ声で始まって 軍艦 軍艦 ハワイ、一本取って、チョーセン 二本取ってハワイ~✊✌️✋ こんな遊びを小学生の時にしてたわ…(笑)

272. 匿名 2020/07/11(土) 08:52:19 

>>248 >私たちが若いころもそう思われてたのかもしれないけどここまで言葉も崩れてなかったし、もう少し教養があったと思います。 いやガングロだのヤマンバだの流行ったあの世代が言う台詞じゃないわw 1件の返信

273. 匿名 2020/07/11(土) 08:57:48 

この言葉ついこの間ガルで知ったやつだ。笑

274. 匿名 2020/07/11(土) 09:01:37 

>>92 バイキングって榎並アナでたもってると思う あの人好きだからたまにみるけど毎度坂上忍に当たられてて気の毒だわ

275. 匿名 2020/07/11(土) 09:07:22 

>>163 中国行かないのでいいです

276. 匿名 2020/07/11(土) 09:09:29 

声優さんがピエンのゲームかなんかやってて、ピエンの曲が頭から離れなくなってて困ってます…笑

277. 匿名 2020/07/11(土) 09:18:06 

流行語とは違うけどバビ語だっけ? あれってどの世代に密かなブームがあるよね? 森昌子がこの話するだいぶ前に酒井法子も話してて、もちろん私の周りでも一時期流行ったけど、5歳差のうちの姉妹もそれぞれ別の時期に『母さん、バビ語って知ってるー?』って聞いてきたよ

278. 匿名 2020/07/11(土) 09:23:50 

きもい。そんなこと言われたら腹が立つ。

279. 匿名 2020/07/11(土) 09:29:41 

パオンって白髪染めなかった?

280. 匿名 2020/07/11(土) 09:30:27 

本当に悲しい時につかわんだろって感じ

281. 匿名 2020/07/11(土) 09:33:16 

ぴえんもぱおんもアホっぽい 小学生ならいいけど、高校生でしょ?

282. 匿名 2020/07/11(土) 09:38:56 

>>272 私はガングロでもなんでもなかったですけど。 ただ時代だったと書いただけです。 普通の学生でしたが。 勝手に解釈しないでいただけます?(笑) 頭足りないんじゃない? 2件の返信

283. 匿名 2020/07/11(土) 09:43:06 

草通り越して竹

284. 匿名 2020/07/11(土) 09:44:12 

>>20 ご勝手に〜😜 1件の返信

285. 匿名 2020/07/11(土) 09:45:38 

>>15 阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんは長らく愛用してたらしいよ。

286. 匿名 2020/07/11(土) 09:47:54 

ちょっと前の激おこプンプン丸(もっと長いバージョンはさらに恥ずかしくなる) も大概だったような気がするけど、それに比べたらまだマシだよ

287. 匿名 2020/07/11(土) 09:48:38 

>>164 あーねって若者言葉なの!? 博多弁なので東京住んでからも普通に使ってた、、 BBAダサって思われてるのか?

288. 匿名 2020/07/11(土) 10:00:15 

>>284 横だけど、あなたむっちゃ性格悪ない? 大丈夫?

289. 匿名 2020/07/11(土) 10:02:40 

家族内で流行ってまーす! むしろ楽しいよ♬

290. 匿名 2020/07/11(土) 10:06:08 

>>36 今じゃ普通に使うけど「ありえなーい」ってこの世代から流行り始めたよね。 与謝野ってるは自分も使ってました!笑

291. 匿名 2020/07/11(土) 10:11:36 

そこらへんにいた高校生がぴえんってリアルにつかっていてひいた。

292. 匿名 2020/07/11(土) 10:11:42 

>>32 チョベリバとか激おこぷんぷん丸みたいなもんだよね 昔はもっと感情に勢いある感じの流行語流行ってたのに今はぴえんだのぱおんなんだね 時代かな…

293. 匿名 2020/07/11(土) 10:32:05 

うちの28の妹もぴえんだとかぱおんだとか言い出して何言ってるの?って言ったら「今の流行り。あんたみたいなババアが使ったらキモいからやめてね。」と言われた。 妹もいい年だしそういうの使うのどうかと思うけど、女子高生からしたらノリのいいお姉さんなんだろうか。 年相応の話し方とかそういうの妹に言ったけど「ババアにはわからない。」と一点張り。 2歳しか変わらんし外でも平気でババア呼ばわりするし、難しくて困る。

294. 匿名 2020/07/11(土) 10:44:44 

兼近くんがナイトナシヨーで最後に 松ちゃんに言ってましたな。

295. 匿名 2020/07/11(土) 10:50:09 

>>282 あなたがそうだったなんて一言も書いてないけど? ガングロヤマンバチョベリバとかが流行った世代が 「私たちの世代はここまで言葉も崩れてなかったし、もう少し教養があった」というのはおかしいって話なんだけど、 ピリピリしちゃってどうしたの? 1件の返信

296. 匿名 2020/07/11(土) 10:54:03 

>>282 とりあえず教養はなさそうだと思った 1件の返信

297. 匿名 2020/07/11(土) 11:05:09 

>>174 私それで知ったわw

298. 匿名 2020/07/11(土) 11:11:14 

ぴえん超えてパオンなんて言ってる余裕あるんだからどっちにしても大して悲しくないって事ね。

299. 匿名 2020/07/11(土) 11:13:32 

若者言葉なんていつの時代もあるよ。 激おこプンプン丸だって、合点承知の助みたいなもんだ。

300. 匿名 2020/07/11(土) 11:19:00 

本当に使っている人はいるのでしょうか? 少なくとも私の周りでは聞いた事ありません。

301. 匿名 2020/07/11(土) 11:21:14 

大学生ですが 少なからず私の周りで使ってる子はいません

302. 匿名 2020/07/11(土) 11:37:05 

😭<🐘

303. 匿名 2020/07/11(土) 11:59:07 

>>1 スタンプのぴえんでさえムカつくというのに…

304. 匿名 2020/07/11(土) 12:04:30 

いつの時代にも新しい造語はできるもの。 1件の返信

305. 匿名 2020/07/11(土) 12:42:51 

>>111 それいう前のかけ声って、うーどーん!だよね? 2件の返信

306. 匿名 2020/07/11(土) 12:44:17 

>>36 多分、言葉じゃなくてネットスラングが流行ったと思う w とか kwsk とかggrksとかがこの時代に生まれた気がする。アスキーアートとか で、sns、携帯電話の発展も勢いあったから字面の変化が凄かった記憶ある

307. 匿名 2020/07/11(土) 12:45:17 

>>305 えっ グリンピース!じゃないの?! 地域とかによって違うのかな

308. 匿名 2020/07/11(土) 12:45:43 

>>150 高校生までなら許す

309. 匿名 2020/07/11(土) 12:47:02 

ぱおんとか下ネタかよ

310. 匿名 2020/07/11(土) 12:47:42 

>>91 オバタリアンって若い子わかる?w

311. 匿名 2020/07/11(土) 12:56:43 

>>7 つい先日、20代女子からリアルに言われた。 分からなすぎて、本気で意味を教わったよ。 知らなすぎてイラっともしなかった。

312. 匿名 2020/07/11(土) 12:58:48 

>>35 それはええやろ

313. 匿名 2020/07/11(土) 13:04:42 

>>1 ホワイトキック👣 1件の返信

314. 匿名 2020/07/11(土) 13:32:00 

リア充爆発とかあったな 今も似たような爆ぜろってのがあるけど

315. 匿名 2020/07/11(土) 13:44:03 

>>29 ぴえんこえてぱおんこえてどかん 頭おかしくなるわ笑

316. 匿名 2020/07/11(土) 14:05:13 

ぱおん🐘で思い出したけど、昔同僚の男に手の甲に象の絵を書かれた事があった。キモっ!

317. 匿名 2020/07/11(土) 14:26:10 

1歳半の娘が泣き真似するときに『ぴえーん』って言うから、なんとなく意味分かってしまった😅

318. 匿名 2020/07/11(土) 14:30:00 

うちの娘らも言ってます、、 ついていけない( ノД`)… ここか!ぴえんこえてぱおん

319. 匿名 2020/07/11(土) 14:37:47 

今の子に限らず、中高生は言葉を作りたがる。 私の時代はチョベリバ、チョベリグが流行ってた。 私は今でいうカースト最下位くらいだから使わなかったけど(笑)

320. 匿名 2020/07/11(土) 14:40:01 

ヤンキーとかそこら中にいた時代の人に言われたくはないと思う

321. 匿名 2020/07/11(土) 14:40:39 

ぴえんはまぁ悲しくて泣いてるのかなとはわかるんだけど、ぱおんは・・?泣き声?あ、鳴き声?🐘

322. 匿名 2020/07/11(土) 14:48:50 

おばちゃん達バカにしてるけど、いつの時代も若者言葉はこんなもんよ

323. 匿名 2020/07/11(土) 15:07:52 

そういえば、大正時代だったかの女学生の間で「よくってよ」て言うのが流行ったらしい。

324. 匿名 2020/07/11(土) 15:17:00 

今の若者もおっさんおばさんになったら そのときの若者に意味わからないとか言うだろうか というか、 昔はスマホってのがあってね〜てなるんだろうか。

325. 匿名 2020/07/11(土) 15:28:39 

>>12 いつの時代も流行語はあるし、自分たちが年取って時代の先端じゃなくなったからって、意味わからんとか理解できないとか文句言うなって感じ

326. 匿名 2020/07/11(土) 15:32:19 

>>20 若者じゃないならついてかなくていいんだよ

327. 匿名 2020/07/11(土) 15:35:14 

>>44 ね!可愛いじゃん

328. 匿名 2020/07/11(土) 16:11:50 

鼻炎

329. 匿名 2020/07/11(土) 16:26:44 

大人はイライラするかもしれないけど、高校生の流行語なんてどの世代もこんなもんでしょ。誰もが通る道(もちろん学生のうちからしょうもないと思ってる人もいるだろうけど)。もしイライラを感じたのなら自分が成長してる証拠って思えばいいんじゃない? 1件の返信

330. 匿名 2020/07/11(土) 16:29:46 

>>329 こんなどうでも良い若者の言葉に目くじら立てるようになったら老害だと思う 自分達だって馬鹿みたいな流行り言葉使ってたのにね

331. 匿名 2020/07/11(土) 16:34:01 

>>140 自分も当時の言葉使ってたくせに

332. 匿名 2020/07/11(土) 16:56:10 

ごく一部の子が使ってる言葉でしょ。 ギャルばっかりの底辺高校にいたけど、 チョベリバ、MK5とか実際に日常で使ってる子いなかったし‥ 若い子の間で使う言葉なんだし別にいいんじゃない。

333. 匿名 2020/07/11(土) 17:02:35 

>>240 像の鳴き声

334. 匿名 2020/07/11(土) 17:04:26 

ぴえんこえてぱおんより上回るのがぴえんヶ丘どすこいノ助だそうです‪w‪w‪w

335. 匿名 2020/07/11(土) 17:18:48 

ムカつくって言葉も古い気がしてなんか最近言えなくなった

336. 匿名 2020/07/11(土) 17:31:10 

>>81 おことか激おこは、割と周りではもう定着語になってる

337. 匿名 2020/07/11(土) 17:49:21 

我が家の中高生の娘たちは言わないから、知らなかった!

338. 匿名 2020/07/11(土) 17:51:04 

ティックトックにそんな言葉遣いのやつ腐るほどいる くそイライラするけど、若い子は承認欲求で周りが見えてないからね〜

339. 匿名 2020/07/11(土) 17:51:56 

来年には消滅してるよ

340. 匿名 2020/07/11(土) 18:41:07 

若者の造語、結構好き!

341. 匿名 2020/07/11(土) 18:51:23 

>>3 逝くときはブヒー!じゃない?

342. 匿名 2020/07/11(土) 18:58:38 

>>304 そして散っていくよね。 まさに徒花。

343. 匿名 2020/07/11(土) 19:37:10 

チョベリバ~ チョベリグ~ やばい まぢ って感じ 普通に~ イタイ

344. 匿名 2020/07/11(土) 19:44:13 

早速使うね🎵 豪雨ばかりで、ぴえんこえてぱお~ん!

345. 匿名 2020/07/11(土) 20:16:14 

>>263 それ、今年55歳の母が言います。 流行りだったんですね。 キモって思ってた。

346. 匿名 2020/07/11(土) 20:18:07 

うらやましいほどの適応力ww

347. 匿名 2020/07/11(土) 20:26:41 

>>1 ぴえん超えたらぷおんじゃないの?超えてないじゃん。

348. 匿名 2020/07/11(土) 20:46:44 

>>17 MK5って何だ?

349. 匿名 2020/07/11(土) 20:54:00 

若い子同士で楽しんでるのに、関係ないおじさんおばさんがごちゃごちゃ言うのって滑稽 テレビで散々人の悪口垂れ流してる方がよっぽど5年後恥ずかしいと思うけど

350. 匿名 2020/07/11(土) 21:05:04 

ぴえんは職場の先輩が後輩から言われたらしいw 業務上のことでやり方が違ってたかなんかで指摘して正しくするにはどうすればいいのか教えようとしたら、「わたしそれ以上言われたらぴえんですぅー」って言われたとww

351. 匿名 2020/07/11(土) 21:09:58 

20代迄の子が使ってるんなら別に、、、 だけど主婦とか迄使い始めたら気持ち悪いわ

352. 匿名 2020/07/11(土) 21:32:10 

>>29 ばごぉんじゃなかったっけ? 1件の返信

353. 匿名 2020/07/11(土) 21:34:55 

秒でやります! とかも、若い子の言葉だな‥って思ってちょっとギョッとしたけど、若い子と話すると新しい言葉どんどん作って面白いなぁとも思う。

354. 匿名 2020/07/11(土) 21:47:38 

>>20 ほんとそれ!女子中高生の流行の情報いらないから

355. 匿名 2020/07/11(土) 21:50:24 

>>10 ぴえーんは 実は岡田あーみん党員にとっては 正常なのだ

356. 匿名 2020/07/11(土) 22:23:54 

>>10 □もよくみるけど、これはどういう意味??

357. 匿名 2020/07/11(土) 22:24:15 

子供のやる事にいちいち反応して唖然、みたいなの嫌い。本人達にわかってりゃ良いじゃん。

358. 匿名 2020/07/11(土) 22:25:01 

>>305 どんぱっぱ!

359. 匿名 2020/07/11(土) 22:28:54 

タイムリー。 つい先日、23歳の後輩に「ぴえんからのぱおんですう〜」って言われました。

360. 匿名 2020/07/11(土) 22:39:41 

>>352 焼きそば?

361. 匿名 2020/07/11(土) 22:57:28 

>>25 多分マイナーだけど、ムラムラ大将降臨丸とかあったよwww

362. 匿名 2020/07/11(土) 23:11:40 

>>36 ヤバい さり気に 良さげ とかじゃない? でもそのまま定着したよね

363. 匿名 2020/07/11(土) 23:21:13 

>>117 結構使ってる子いたよね Mララとかホワイトキックとかも友達同士の会話では言ってたなぁ

364. 匿名 2020/07/11(土) 23:21:41 

別になんとも思わない。 若者言葉は前からあるし チョベリバも恥ずかしいよ… 同じようなレベル

365. 匿名 2020/07/11(土) 23:36:24 

>>7 こんなおばさんも お先にドロンしま〜〜すとか ガビーンとか言ってたんだろうな

366. 匿名 2020/07/12(日) 00:06:58 

いつの時代でもこんなのあるよ 私はmixi全盛期いつもはじまりは「ちわわん☆」(こんにちわわん→ちわわん)って嬉々として使ってたよ 思い出しただけでダメージでかい…もう寝るわ…

367. 匿名 2020/07/12(日) 00:10:17 

>>11 これ、インスタで見かけるけどどういう意味? さっぱりわかんない。

368. 匿名 2020/07/12(日) 00:36:10 

エレファントかよ。 バカっぽい。

369. 匿名 2020/07/12(日) 00:44:29 

>>135 かわいい笑 ネタとして使いたい なんて検索したらでますか?

370. 匿名 2020/07/12(日) 00:46:23 

>>31 その次はぷおん

371. 匿名 2020/07/12(日) 00:58:26 

>>10 けつの穴w 下品すぎてうけるw ぴえんは中国語でケツの穴って意味だよ。 屁眼w

372. 匿名 2020/07/12(日) 01:46:26 

バカじゃねーの?

373. 匿名 2020/07/12(日) 14:57:02 

>>296 テメーがな

374. 匿名 2020/07/12(日) 14:58:39 

>>295 いちいち横入りしてなんなの? ひまなの?バカなの?wwww

375. 匿名 2020/07/12(日) 15:22:16 

>>67 ご飯よそう『しゃもじ』も元々は平安時代当時の若者限定の流行り言葉だしね

376. 匿名 2020/07/12(日) 15:31:19 

>>313 某県民が都内で使ったら同年代(他県民や都民)から「それ○○県民限定じゃね?」と言われてたの思い出した どんな言葉も同世代でも使うとは限らないって事ですね

377. 匿名 2020/07/12(日) 15:32:35 

>>26 さすがに若者も公共の場で使わないだろうに…


posted by ちぇき at 16:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする