2020年07月27日

チョコプラ松尾駿、育児中の女性に対する明石家さんまの発言を注意 「すごく下品ですよ」

情報元 : チョコプラ松尾駿、育児中の女性に対する明石家さんまの発言を注意 「すごく下品ですよ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2871127/


チョコプラ松尾駿、育児中の女性に対する明石家さんまの発言を注意 「すごく下品ですよ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM チョコプラ松尾駿、育児中の女性に対する明石家さんまの発言を注意 「すごく下品ですよ」

1. 匿名 2020/07/23(木) 10:38:16 

21日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、新婚、バツあり、独身の芸能人たちが「結婚は幸せなのか」というテーマでトークを繰り広げた。 ...

(西山茉希は)「お母さんにはなるんだけど、女として、妻としての寂しさって埋まることはないんですよ」と明かした。 すると西山の発言を受け、さんまは「だから、要するにミルクあげてる時とか、お尻パッと触ったら嬉しかったんだ?」と発言。 これに大島は「それは違う、余計イラッとします」と首を傾げる。なお、この大島の反応にさんまは「女として見てほしいんやろ?」と言い返し、妻のお尻を触る夫のアクションをとった。 そんな中、この一連のさんまの行動に、松尾は「さんまさんの女性とする見方がすごく下品ですよ」と注意。さんまは「それが女性じゃない?」とコメントしたが、松尾は「じゃないと思いますよ」と、きっぱりと断言した。 ↓ 松尾の好感度が急上昇 74件の返信

2. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:12 

今日からファンになります 2件の返信

3. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:17 

松尾さん良い旦那さんだな 1件の返信

4. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:24 

うん、さんまが間違っている。 12件の返信

5. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:26 

自身が父親になって、思うところがあるんだろうね。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:41 

明石家さんまとか松本人志って思考がアップロードされないまま来ちゃったんだね 33件の返信

7. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:41 

正論だけどなんか響かない 3件の返信

8. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:42 

こういうのが老害か

9. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:46 

女心をわかってねーな 5件の返信

10. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:46 

「それが女性じゃない?」 さんまの女性感、間違ってるなー。 15件の返信

11. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:49 

松尾さん好き!!

12. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:55 

さんまの若い頃の女性はそうだったかもしれない。男女とも価値観はかわる 7件の返信

13. 匿名 2020/07/23(木) 10:39:59 

さんまは所詮昭和の古臭い男だから 5件の返信

14. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:09 

さすが松尾さん 出典:usagihz-owarai.com 12件の返信

15. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:09 

22件の返信

16. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:10 

老害にならないうちに引退した方が。。。 9件の返信

17. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:12 

さんまはもう時代に合わなくなってきてるから勇退した方がいい 5件の返信

18. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:12 

見てた これは常識 でもわかってくれない男がおおいんだよね

19. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:21 

チョコプラさんがまともな人だということがわかってよかった 2件の返信

20. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:21 

>>6 ここでなんで松本人志なの? 13件の返信

21. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:23 

感動😭

22. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:31 

松尾さんの奥さん羨ましいな さんまみたいな考えしてる旦那多いと思う 3件の返信

23. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:35 

>「それが女性じゃない?」 女性で失敗してるやつが女性語ってて笑った 11件の返信

24. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:36 

老害の典型 さんま出るとテレビ消すくらいウザい 11件の返信

25. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:37 

さんま、老害

26. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:38 

授乳中に尻触られたら殺意湧くよね。 10件の返信

27. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:42 

昭和の男だもん。好きなタイプも南ちゃんとかw 11件の返信

28. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:54 

>>1 みてた、松尾は優しくていい旦那さんだと思って好感度あがったよ!!!

29. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:57 

さんま叩きトピになりそう 叩きトピは気分悪いので立ち去ります できればチョコプラだけ誉めるトピになってるといいなぁ

30. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:57 

さんまって言うことが古いよね ラブメイトとか、お泊まりの時は素肌に男物のワイシャツ着て欲しいとか 7件の返信

31. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:59 

飲み屋の姉ちゃんで培った女性感? 2件の返信

32. 匿名 2020/07/23(木) 10:40:59 

>>1 よく言ってくれた この人ってお笑いの神様だとかすごい崇拝されてるけどズレてるよね 2件の返信

33. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:00 

番組内でここまで大御所に物申せることに驚いた 陰でこそこそとかSNSじゃないとこにものすごく衝撃 なんかすごいわ 8件の返信

34. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:07 

チョコプラ、パワプリメンバーの中でも面白いのになかなか売れなかったよね。今すごい人気になって嬉しい

35. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:11 

さんまさんのコメント冗談だとしても面白くないぞ

36. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:13 

芸人なんだから面白いこと言えよ 1件の返信

37. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:37 

意味がよくわからない。さんまの認識があまりに不愉快。 2件の返信

38. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:40 

>>20 選挙行ってないからじゃない 1件の返信

39. 匿名 2020/07/23(木) 10:41:40 

さんまよ、夫婦になり、家族になると そんな単純な気持ちじゃないのよ。

40. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:06 

さんまの世代はそういう男尊女卑がナチュラルにまかり通ってた時代だもんね でもテレビで流れるんだからたとえ思ってても言ったらダメでしょ… もう時代について行けてないんだから若者にポジション譲ってあげればいいのに 1件の返信

41. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:06 

>>1 成る程だから、大竹しのぶと離婚したのね。

42. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:10 

だから性犯罪する男がいるんだなぁと納得。 今すぐに痴漢モノの漫画やAV辞めてほしい。 7件の返信

43. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:29 

>>6 アップデート? 1件の返信

44. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:30 

>>7 さんまに対しての言葉であって 誰かを響かせるための言葉ではないでしょ。 それぐらいわからないもんなの?笑

45. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:34 

>>1 観てないけどスカッとするわ 大先輩には注意できない人ばかりなのにすごいね

46. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:38 

さんまさん分かってないし松尾さんいい人。 でも私はさんまさん好きです。

47. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:43 

>>20 ついこの間炎上してたし、さんまと同じく昭和から活動して第一線で芸人やってるから 1件の返信

48. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:46 

昔からさんまはこうじゃん 2件の返信

49. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:46 

女性として見てほしいってのは、性の対象ではなく、守って欲しいんだよね 自分は子供を守るから、旦那には私を守ってほしい なのにうちの旦那はサッサと守ってもらう側に収まったからそりゃもう大変さ 7件の返信

50. 匿名 2020/07/23(木) 10:42:58 

さんまって本当ズレてる… 時代が変わってきたからなのか、元々なのかは知らないけど 3件の返信

51. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:06 

色んな意味で、時代。家庭を持った人の意見と独り身の意見だもんすれちがってくるよ

52. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:13 

さんまさんのその後の反応はどうだったんだろ? 結構バッサリ大御所に言えるタイプなんだね 2件の返信

53. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:20 

>>20 いつもの松ちゃんを叩きたい人が来たから

54. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:40 

どんだけ〜☝️!! すき

55. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:42 

晩節を汚す前に引いて欲しいなぁ 父が好きで私もそれに釣られて色々番組見てきてたから、時代について来れないズレた発言するさんまを見るの辛いわ

56. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:42 

さんま最近コメントを気を付けた方がいい様な… この他にも多々炎上してるよね? 今はネット社会だから自分の発言はガッツリ残るよ… どころか過去の失言も蒸し返される 5件の返信

57. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:49 

さんまは時代に合わなくなってきてるよ 未だに女性ゲストに対していくつですか?結婚してるの?子供作らないと等時代錯誤な発言多すぎる 9件の返信

58. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:50 

>>43 アップデートだ 予測変換の一番最初がアップロードになっててそのまま打っちゃった

59. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:52 

だから 再婚してないのですね たくさん財力と権力があるけど

60. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:55 

>>1 さんまは大竹しのぶが育児してる時にそんな事をしてましたって自己紹介か? 授乳中に尻を触るとか鬱陶しい。時代錯誤だし、気づいたら自分の味方は誰もいなかった上沼恵美子さんみたいにならなきゃ良いね。老害ジジイめ。 嗜めた人、干されませんように。もし干されたら黒幕はさんまだわ。 3件の返信

61. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:58 

体を触られたら嬉しいとか、まるっと男の発想そのもの 全く嬉しくない!

62. 匿名 2020/07/23(木) 10:43:58 

>>6 無理にカタカナ言葉使うからほら笑

63. 匿名 2020/07/23(木) 10:44:06 

触っている暇があるなら茶碗の一つも洗えって感じだな 3件の返信

64. 匿名 2020/07/23(木) 10:44:14 

>>12 洗濯女がいた人だからね。 洗濯物を引取りに来て、洗ってまた持ってくる専属クリーニング屋のような女性が。 1件の返信

65. 匿名 2020/07/23(木) 10:44:20 

テレビの失言が直ぐにネットで話題になる時代、さんまさんを下げてこの方を上げるシーンを編集でカットしなかった番組側は勇気ある。

66. 匿名 2020/07/23(木) 10:44:23 

元々松尾好きだったけど、これで更に高感度上がったわ! さんまにちゃんと間違えてるって言えるのがいいね

67. 匿名 2020/07/23(木) 10:44:51 

さんまのテレビ若い男性見ない方が良い、 盛大な間違いだからな! もう老害というより、き○がい、ため息だわ チョコプラさん虐めらませんように、、、

68. 匿名 2020/07/23(木) 10:45:01 

20代だけど子どもの頃からさんま大嫌い。 テレビ出てたら速攻で変える。

69. 匿名 2020/07/23(木) 10:45:19 

観てたよ!子供いないけど、めちゃくちゃイライラしたー!さんま何回も言うし!

70. 匿名 2020/07/23(木) 10:45:42 

>>1 松尾、よく言ってくれた! さんまはいい加減バブル時代の認識をアップデートしないとね。

71. 匿名 2020/07/23(木) 10:45:51 

さんまは女心が分からないまま、一生を終えるんだろうね。

72. 匿名 2020/07/23(木) 10:45:56 

妻の尻を触ることが妻へのご褒美って思っているんだろうか? 夫がそんな思考だったら愕然とする。そういう人、多いんだろうか・・・ 3件の返信

73. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:03 

さんまさん未だに自分はまだまだ若いこにイケると思ってそうで痛々しい..もうおじいちゃんなのに 1件の返信

74. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:07 

>>6 本当にそう思う。昭和のままなんだね 時代は流れてるんだからコンプラ的にもさんまの言動はおかしいよ 笑いを取りにいったつもりだろうけど全く笑えない

75. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:09 

>>31 わかるでも飲み屋って指摘してくれる人がいなそう 3件の返信

76. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:10 

さんまは金持った昭和のおじいさんだからそんなもんじゃない? 年代によって女性に対する接し方って本当に違うもん。 会社の役員との会食時にも感じたことある 1件の返信

77. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:13 

さんまはもう死ぬまでこの価値観のままなんだろうけど 古臭いってことも知らずに老いていくんだろうね

78. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:20 

チョコプラ松尾さんからしたら、さんまさんは大先輩なのに 松尾さん素敵

79. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:26 

松尾さん好き

80. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:30 

さんまは典型的な男尊女卑の人だからね。

81. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:50 

大竹しのぶも色々あったからアレだけど、さんまと結婚してた時凄くイライラしてたらしい。 わかるわ。

82. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:54 

さんまとか岡村はいくつになっても若い女の子が好きだし、女性を対等に思ってないんだろうなという発言が多くて引く時がある 1件の返信

83. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:54 

松尾さん、芸能界やお笑いの大先輩にも臆せずしっかり間違いを指摘できるなんて、とても好感持ちました。

84. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:59 

>>24 でもガルちゃんは開いちゃうんだ?

85. 匿名 2020/07/23(木) 10:47:11 

>>6 まっちゃんは昔からジェントルマンだよ 3件の返信

86. 匿名 2020/07/23(木) 10:47:18 

さんまと女芸人の旅でも車の振動で女性は喜ぶみたいなこと言ってたもんね。 8件の返信

87. 匿名 2020/07/23(木) 10:47:19 

>>15 IKKOさんのひと? 素顔はこういう感じなのね 大御所に注意って素晴らしい 1件の返信

88. 匿名 2020/07/23(木) 10:47:49 

>>52 お笑いのツッコミみたいな雰囲気だったし、さんまも笑ってたよ。それで嫌われたりすることは無いと思う。でも松尾が言ってくれてスカッとした!

89. 匿名 2020/07/23(木) 10:47:55 

もう気を付けないと今の時代 昭和おじさん、昭和おばさんとか言われるよね そういう私もバリバリ昭和なんだけど 1件の返信

90. 匿名 2020/07/23(木) 10:47:56 

いまるやいちかさんに対しての考え方は感心すること多いのに、女心はてんでダメなんだね… 1件の返信

91. 匿名 2020/07/23(木) 10:48:35 

さんまってズレてる ズレてるのに、男の意見代表みたいな感じ 苦手

92. 匿名 2020/07/23(木) 10:48:38 

さんま、ボケだろうけどつまんないし松尾もなんかいや

93. 匿名 2020/07/23(木) 10:48:39 

>>14 どんどん綺麗になっていってる笑

94. 匿名 2020/07/23(木) 10:49:08 

>>17 辞める辞める詐欺してるけどもうキツいよね… 1件の返信

95. 匿名 2020/07/23(木) 10:49:28 

>>57 それ、必ず言うよね。 「〇歳だともう結婚したいよなー」 「早く子ども作らな!」 みんな大人の対応してるから、さんまもどれだけ要らんこと言ってるか気付かないのかな 3件の返信

96. 匿名 2020/07/23(木) 10:49:57 

チョコプラだいすき

97. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:01 

結婚して子供を持った頃はもしかしてまだ違ったのかもしれないけど、長年の独身生活でお店の女性やAV女優さん達としか男女の付き合いがなくて、ひねくれ方も極まれりになってしまったのかもね。 この考え方ではなかなか難しいね。

98. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:05 

>>3 大先輩のさんまさんに対してこの発言は素晴らしいけどネタや小道具作りの手伝いもせず毎晩わけわからんラッパーとクラブ行きまくってるってテレビで相方に暴露されてたから良い旦那さんのイメージはないな(笑) 6件の返信

99. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:08 

>>1 松尾凄い。勇気がある。男前。 今までも普通に好きな方だったけど、ますます好感度が上がった。

100. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:23 

>>57 この人だけ時が止まってるよね。でも周りが気を使って笑ってあげるから、いつまでも気づかない。その点、松尾さんは貴重な人。

101. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:34 

さんまは結構男尊女卑だと思うよ。さんま嫌いじゃないけど、女は馬鹿なくらいが丁度いい。みたいな(でもガチの馬鹿は嫌いで、馬鹿なフリができる女がすきそう) 1件の返信

102. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:39 

60で引退してたら伝説になってたかも知れないね、。 ここ数年、さんまさんに笑えなくなって来たよ。 1件の返信

103. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:45 

>>19 渡辺直美を襲おうとしたことがあるってトピの時 めっちゃ叩かれてたよ 1件の返信

104. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:56 

大島さんの、友人の旦那さんの話はどう思う?Twitterでは意見が分かれてたけど。

105. 匿名 2020/07/23(木) 10:50:58 

産後すぐの奥さんを持つ身として、普通に腹たったのかもね。 でもそんな風に怒ってそれを指摘してくれる夫は素晴らしいね。

106. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:07 

さんま、結婚してるゲストがくると毎回子供の有無を聞くのが地味に辛い。個人的なことだけど、私は子供欲しいのに夫はいらなくて子なし決定だから。他にも不妊とか家庭の事情とか夫婦には色々あるものだから、あまりプライベートな質問はしない方が時代的にも良いと思う。 1件の返信

107. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:07 

>>14 右?チョコプラさんはどっちも似てて区別できない、、 3件の返信

108. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:17 

女として見て欲しいが性的なことに結びつく男がさんまさん 性的なことではなく、笑顔でいてくれるために何が必要か理解している松尾さん この違いは大きいね

109. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:23 

>>86 は?どうゆうこと?理解できない。 さんまってどこまで妄想すごいんだろ。 童貞みたいな考え。 2件の返信

110. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:25 

>>103 それはそろりそろりの方なw

111. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:37 

>>72 授乳中にそんなんされたらご褒美どころか罰ゲームなのにね(´・ω・)

112. 匿名 2020/07/23(木) 10:51:49 

>>14 なんか…こっちが本家に思えて来て… 3件の返信

113. 匿名 2020/07/23(木) 10:52:07 

>>89 バリバリ昭和とは?バリバリ?

114. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:05 

さんまはそれな考えだから離婚されるんだよ

115. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:08 

>>75 「やだ〜エッチ〜!♡」みたいにキャアキャア盛り上げてもらえるから いつまでも自分の間違いに気付けないだろうね 2件の返信

116. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:24 

>>56 こんな発言をして許されると思っているところが、もうお笑いのトップでいる資格がないと思う。 まだ北野武の方が叩かれて最近言葉に気をつけてる。

117. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:29 

>>107 そうかな?笑 右だよ。 目がくりくりがIKKOさんで、目がしゅっとしてるのが和泉元彌 1件の返信

118. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:33 

>>107 おばあちゃんなの??

119. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:37 

長田も好き! さんまは不祥事起こした芸人を凄く擁護するから何となく嫌いになった。

120. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:39 

>>6 ひがしのりもそんな感じのこと言ってたね 2件の返信

121. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:46 

>>1 ここ数年のさんまの女性軽視発言は老害なのかね、不愉快で見ないようにしてる 7件の返信

122. 匿名 2020/07/23(木) 10:53:54 

知らない人でしたが今から応援します!人柄って大事ね~

123. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:22 

>>1 ガルちゃんでも「家事で忙しい時に旦那が尻触ってきてムカつく」みたいなコメントに「羨ましい」って返信つくよね。少なからずさんまさんみたいなの嬉しい人もいるんだろうな。 2件の返信

124. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:23 

>>72 同僚にいたよ こども産んだ妻なんて女として見れないけど、浮気も出来ないから女として見てやってる スキンシップしてやってる 抱いてやると喜ぶからさーって 何なんだろうね、何様なんだろう。 3件の返信

125. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:46 

>>56 コメントは気を付けたほうがいいと思うし、さんまの考え方とか言動は腹立つときあるし改めるべきだと思う。 でも昔の発言を掘り返して批判したり、「昔そんなこと言ってたの知らなかった、最低!」とかってどうなんだろうと思う。昔と考え方変わることもあるし、失言って誰にもあると思う。許すことも大事だと思う。 1件の返信

126. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:46 

女性に対しての尊厳とかないんだろうな さんまも岡村もいらない

127. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:47 

発言力のある人物なだけに 段々残念な人になってきた 昔はお笑い怪獣だとか もてはやされて高齢になっても自分はまだいける と思ってる フォローしてもらってるのに 1件の返信

128. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:48 

これ見たわ さんまってなんかズレてるよね。最近酷い。 もう引退したらいいのにと思う

129. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:53 

男だって長時間の運転中にフェラされたら迷惑だろ それよりも運転変わろうか?とか疲れてない?とか声かけて交代する方がよっぽどありがたいよね 育児も同じじゃないの? 1件の返信

130. 匿名 2020/07/23(木) 10:54:55 

>>85 え?よくホウセイとかにナンパさせてみんなでまわしてたじゃん どこがジェントルマンなの? 3件の返信

131. 匿名 2020/07/23(木) 10:55:30 

この発言はかなり引いた。 今までもそういう感じのことを言う人ではあったと思うけど… 本当に笑えなくなってきた。

132. 匿名 2020/07/23(木) 10:55:49 

普通の女性はさんまのまわりにいる女とは違う

133. 匿名 2020/07/23(木) 10:56:03 

『女が』そう言うのが嬉しいんじゃなくて『さんまが』そう言うことしたら喜んでもらえる『男でいたい』だけだよね。 2件の返信

134. 匿名 2020/07/23(木) 10:56:29 

>>123 それとこれは話が違う気がするなー。ガルのは奥さんのことが好きで触ってる感じだけど、さんまの発言は、お尻触ればいいんでしょ?喜ぶんでしょ?女として見られてるって思うんでしょ?ってことだったよ。 1件の返信

135. 匿名 2020/07/23(木) 10:56:31 

手作りカレーの鍋を持って玄関で待っている女性を 寒い中でも部屋に入れようとしなかった。 そんなことを面白エピソードとして話してたさんまらしい。 2件の返信

136. 匿名 2020/07/23(木) 10:56:37 

>>30 ラブメイトとかの発言ぞっとするわ、この人もう60すぎるんだよね。 3件の返信

137. 匿名 2020/07/23(木) 10:56:54 

チョコプラは2人共好き。

138. 匿名 2020/07/23(木) 10:56:55 

女性に対する根本的な考え方が違うんだろうね さんまの全盛期を知ってるだけに、引退してほしい たけしとさんまは引き際を知らないのかな

139. 匿名 2020/07/23(木) 10:57:02 

口角に泡ためて不愉快なこと言う 見苦しいな 1件の返信

140. 匿名 2020/07/23(木) 10:57:06 

さんまって耐えられない 多分ずっとモテて来たから、自分の女性への対応が一番だと思っているんだろうな あの上ずった喋り方、バカみたいな笑い方、落ち着かない感じ、本当無理だわ 松尾株急上昇中 1件の返信

141. 匿名 2020/07/23(木) 10:57:23 

>>15 ちょっと綺麗だから悔しい笑

142. 匿名 2020/07/23(木) 10:57:31 

見てた! この時の松尾の引いてる感じもよかった😆

143. 匿名 2020/07/23(木) 10:57:32 

さんまさん言うことがもう厳しいなぁと思いつつある意味さんまさん擁護になるけど、昭和を生きてここまでの地位になったら仕事もプライベートも周りにはイエスマンしかいないし自制が効く年齢でも無いからズレるのは必然なのかなって思う 新しいもの勉強する姿勢は凄いけど

144. 匿名 2020/07/23(木) 10:57:55 

さんまの発言、文章だけでも不快。

145. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:13 

>>107 刈り上げは同じだもんね 目が大きい方がマツオだよ

146. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:32 

「さんまさんの女性とする見方がすごく下品ですよ」 これがパッと出てくるのすごいなあ

147. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:34 

>>23 素晴らしいコメントに脱帽

148. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:41 

>>40 言ったらダメってことも理解できてないんだと思うよ。岡村あたりと同じく。

149. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:45 

さんまはなるべくして離婚したんだな 絶対結婚向いてない

150. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:48 

誰も注意でなきないから感覚がズレてくるんだろうな

151. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:51 

>>16 とっくに手遅れな気がする

152. 匿名 2020/07/23(木) 10:58:54 

>>135 なんかサイコ加減が陣内みたいだね。

153. 匿名 2020/07/23(木) 10:59:35 

>>127 バラエティ番組でも、さんまのウケ狙いの発言に芸人たちが「?」となりつつもフォローしてる場面をよく見るね。 1件の返信

154. 匿名 2020/07/23(木) 11:00:02 

いくら仕事で成功しても、間違いを指摘してくれる家族がいないのはなんだか惨めだよね。 1件の返信

155. 匿名 2020/07/23(木) 11:00:03 

>>26 授乳中なんて完全に「母親モード」か「育児モード」だもんね。 1件の返信

156. 匿名 2020/07/23(木) 11:00:14 

>>121 さんまと、さまぁ~ず三村は、老害言動が多すぎ 1件の返信

157. 匿名 2020/07/23(木) 11:00:22 

>>139 口角の泡って年寄りに多いよね あれって気持ち悪いけど、自分がああならないようにするのにはどうしたらいいんだろう

158. 匿名 2020/07/23(木) 11:00:39 

授乳ってさすごく痛いし 気持ちがしんどくなる時がある なのにその時にお尻触られたら嬉しいやろ? みたいな。 ひどすぎる

159. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:07 

>>124 最低なやつだね そういう気持ちって奥さんに伝わってるからね 捨てられないといいね 1件の返信

160. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:16 

>>102 ホントだよね。引退撤回した当時はよかったと思ったんだけど、今の時代に合ってなさを見てるとやっぱりあの時引退しとけばよかったのにって思うようになった。

161. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:20 

>>120 幻ラジヲで言ってましたね

162. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:29 

>>115 確かS◯Xのことを軽いノリでエッチとか言い出したのってさんまじゃなかったっけ?そんなノリでうん十年やってきて大御所って呼ばれるようになったンだもん、今更態度を改めるとかないよね。

163. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:40 

尻触られて喜ぶ奥さんなんて、普通の夫婦でもなかなかいないと思う

164. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:53 

>>134 好きでも嫌だよ 1件の返信

165. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:53 

昔はさんまのこと好きだったけど発言を聞いていると違和感しかない。ひとりよがりな馬鹿なんだなぁって感じた。

166. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:58 

>>133 それそれ さんまはいつまでも自分を「第一線のオトコ」だと思ってて、そう扱ってくれる女が好きなだけよね

167. 匿名 2020/07/23(木) 11:01:59 

>>136 65だよ

168. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:07 

実際は違うと思うけど、トピ画みたいな顔でさんまに言ったと想像したら、さんまとの温度差に何か笑えた

169. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:26 

お尻ぱって触ったら喜ぶんかー?ってなんか上から目線でむかついた!

170. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:32 

さんまさんは女性に対する偏見?みたいなの強いもんね

171. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:39 

>>24 ほんまでっか さんま御殿 さんまの番組は全部見てない。 さんまが面白かった時期は私の中では終わってる 2件の返信

172. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:39 

>>4 でもそれをちゃんと言えるって素敵だね

173. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:46 

多分考えを変えることはできないから、若手芸人に突っ込まれて素直に認める流れを放送してくれ。ポテサラジジイ予備軍を減らすために。

174. 匿名 2020/07/23(木) 11:02:50 

>>153 あのさんまがお笑い介護されるようになるとはね。

175. 匿名 2020/07/23(木) 11:03:02 

>>20 松ちゃんは思ってても口に出さないことがほとんど。まだ抑えきれてるよね。内心は男尊女卑の塊だけどね。 さんまは、思ったこと何でもかんでも口に出し過ぎ。そう思う人もいるだろうなぁとは思うけど、それ本人にわざわざ言う?ってことが多過ぎる。 3件の返信

176. 匿名 2020/07/23(木) 11:03:37 

さんまはすぐ、結婚やら妊娠の話をするよね。 時代錯誤すぎて、引く時がある。

177. 匿名 2020/07/23(木) 11:03:54 

>>1 いや、さんまも「そういうことじゃないから!笑」の突っ込み待ちで言ったんでしょ。 それを突っ込み通り越して本気で言われても。一般人じゃないんだから。 6件の返信

178. 匿名 2020/07/23(木) 11:04:03 

>>33 もう番組に呼んで貰えないとかにならないといいね。

179. 匿名 2020/07/23(木) 11:04:08 

>>10 さんまのと言うより、あの年代の、が正解なんじゃないかな?男尊女卑が当たり前、寧ろそれを良しとする時代。

180. 匿名 2020/07/23(木) 11:04:39 

女性として扱う=直接的な性の対象者 としてしか、さんまは考えられない人なんじゃない?

181. 匿名 2020/07/23(木) 11:04:42 

>>27 うっわー… 非の打ち所の無い美女が好きなのか またアニメ漫画ってところが気持ち悪い 2件の返信

182. 匿名 2020/07/23(木) 11:04:59 

>>171 1番ひどいのはお笑い向上委員会だよw 1件の返信

183. 匿名 2020/07/23(木) 11:05:23 

>>14 何かの番組でスイーツだかを食べて感想求められて、 松尾さん(IKKO)が 「あ〜ん生地がしっとり〜! もしかして、化粧水使ってます?」って聞いてて笑ったw 2件の返信

184. 匿名 2020/07/23(木) 11:05:42 

さんまって考え方古いし、決めつける所もあるし嫌い。

185. 匿名 2020/07/23(木) 11:05:45 

>>63 こっちが授乳してる間に、皿洗って洗濯干して上の子寝かしつけしてくれたら、相手してもいいかなってなるよね。 まだやること沢山ある状態で誘われてもイラッとするだけ。

186. 匿名 2020/07/23(木) 11:06:46 

>>1 老害は治らないから早く老人ホーム行きなよ

187. 匿名 2020/07/23(木) 11:06:54 

さんまさんは、結婚したとか聞くとすぐ子供は?って聞くよね。

188. 匿名 2020/07/23(木) 11:07:09 

ミルクのんでるときにお尻触れ? バカもホリデーホリデー

189. 匿名 2020/07/23(木) 11:07:25 

>>33 他にもっと先輩がいたら先輩がつっこんでたと思うけど、この回は松尾しかいなかったから。他にもつっこんでて大変そうだったわw 2件の返信

190. 匿名 2020/07/23(木) 11:08:03 

>>130 ガキ使がまだオープニングトークあったとき、巨乳の若い女の子がいると前の方に座らせて、松本人志が選べるようにしてたらしいよ 気に入った子がいるとスタッフに何列目のあの子、呼んどいてって言って待たせておいて、お持ち帰りしてたんだって 昔バイト先で知り合った巨乳の子がお持ち帰りされたことをすごく自慢にしてた 松本もその子もどっちもキモい(;´A`) 1件の返信

191. 匿名 2020/07/23(木) 11:08:06 

IKKOさんはさすがに女心分かってるな

192. 匿名 2020/07/23(木) 11:08:10 

まぁでも、さんま御殿って真面トークする番組ではないから、そこはIKKOのものまねで「イヤだー!」とか言っとくのが正解では? 3件の返信

193. 匿名 2020/07/23(木) 11:08:20 

女としてみて欲しいのか→じゃあミルクあげてる時にお尻触ろう! そんな考えになるって…

194. 匿名 2020/07/23(木) 11:09:09 

さんまは、生い立ちのせいなのか、芸能界でもまれたせいなのか、女を凄い見下してるよね。 女は、結婚しなきゃいけない、子供産まなきいけないみたいな発言も多いし、大竹しのぶは、大嫌いで離婚したんだろうなと最近なんか、分かった 1件の返信

195. 匿名 2020/07/23(木) 11:09:17 

>>164 まぁそうなんだけど、さんまのは嫌だとそういうレベルじゃないってこと!バカにしていて腹が立つ!

196. 匿名 2020/07/23(木) 11:09:24 

>>1 松尾さん、しっかりした人なんだな。女の人からは言えないよね。聞く気ないだろうし。

197. 匿名 2020/07/23(木) 11:09:27 

大御所や先輩に対してちゃんと意見するだけで格好良く見えるね。凄い人だな。私だったら我慢して笑って誤魔化しちゃうもん。

198. 匿名 2020/07/23(木) 11:10:05 

これって一般社会なら、パワハラになるよね

199. 匿名 2020/07/23(木) 11:10:43 

授乳中にケツ触れば女扱いしてることになるから喜べって意味わからん 女は好きな時に触って遊べるおもちゃじゃねーんだよ

200. 匿名 2020/07/23(木) 11:11:01 

さんまは割と後輩芸人に注意されてるときある その後絶対「なんでや!」ってさんまが言う

201. 匿名 2020/07/23(木) 11:11:25 

>>192 松尾はどう思う?とか聞かれたら、モノマネで答えるのが正解かもだけど、これは女性陣とさんまが話してるのがあまりにも酷すぎて、松尾が横からつっこんだって感じだったよ!

202. 匿名 2020/07/23(木) 11:11:25 

注意したってより、突っ込んだだけで、別に帰宅もなんともなかったよー。 さんまさんも冗談で言っただけだけど、まぁ多少不快だったかも… 2件の返信

203. 匿名 2020/07/23(木) 11:11:46 

>>23 www

204. 匿名 2020/07/23(木) 11:11:58 

>>42 される女側が最初は嫌がってるのに途中から気持ち良くなって抗えず後半から盛り上がるみたいな描写、現実には起きないし気持ちわるいし勘違い男増えるからやめてほしい。 3件の返信

205. 匿名 2020/07/23(木) 11:12:07 

YouTubeで子供のこと語ってたけど本当にかわいくてしょうがない感じだったよ、長田さんも 最近妊婦さんのお腹蹴ったっていう事件に対してもすごく怒ってた

206. 匿名 2020/07/23(木) 11:12:11 

>>194 大竹しのぶは自立して働く女性だもんね。女優業に誇りを持っているのが伝わってくる。 結婚しても子供が出来ても何も変わらずバリバリ働き続ける姿に、さんまもあれ?って驚いたんじゃない?女は結婚したら家庭に入って育児家事をするもの、ていう考えが離婚してもまだ根強いもんね。 1件の返信

207. 匿名 2020/07/23(木) 11:12:12 

松尾、やるなぁ 見直しました

208. 匿名 2020/07/23(木) 11:12:26 

さんまさん、テレビだと若く見えるけどもうおじいちゃんだからなあ 老化で前頭葉が萎縮してるんじゃないのかな 言って良いことと悪いことの判別のリミッターが壊れてる 1件の返信

209. 匿名 2020/07/23(木) 11:12:31 

さんまは友達としてはいい人だけど男女関係では最低な人、そのまんまだねw

210. 匿名 2020/07/23(木) 11:12:47 

チョコプラの松尾さん、私の中で高感度爆上げしたわ。 育児中の気持ちを理解してくれてるところも、さんまみたいな自分が正解!みたいな発想っぽい先輩にキッパリ言えるところも素敵。

211. 匿名 2020/07/23(木) 11:13:33 

>>124 くだらない男だなー

212. 匿名 2020/07/23(木) 11:13:57 

>>26 夜中の授乳中にされてマジでイラついて、0才トピに書いたことあるw いつも夜間授乳中、旦那は目は開けないんだけど心は寄り添ってますよって感じで私の背中ポンポンしてきて。 こっちからしたら何の助けにもならんからちょっとイラついてたんだけど、間違えたのか尻触ってきた時があった。おとなしく寝てろと思ったわ。 2件の返信

213. 匿名 2020/07/23(木) 11:13:58 

本当に下品。 よく言ってくれた! 松尾さん好きになった!

214. 匿名 2020/07/23(木) 11:14:23 

>>202 すみません。 帰宅も➡︎きつくも です…

215. 匿名 2020/07/23(木) 11:15:13 

育児中じゃなくても彼氏や旦那が日頃お尻触ってくるのめちゃくちゃイラつく時あるよね

216. 匿名 2020/07/23(木) 11:15:14 

チョコプラもメジャー芸人にはなったけど、今の実績や立場でさんま相手にハッキリと意見言えるのはカッコいいと思う。 大御所相手には黙ってる、濁す、擦り寄る芸人さん多いよね。

217. 匿名 2020/07/23(木) 11:15:47 

さんまさん、たまに凄い女性軽視な発言する時がある。

218. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:01 

松尾さん、面白いうえにやさしくてますます好きになった

219. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:05 

>>106 子供欲しいなら別れなさい なにその旦那さん

220. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:05 

>>117 IKKOでもないし元彌でもない笑

221. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:06 

>>192 いつもは松尾はボケだからあまりツッコむイメージなかったし、他にも芸人がいたらモノマネとかボケで良かったと思うけど、今回は誰もツッコミがいなかったから、松尾が言うしか無い感じだった!陣内とか小峠みたいなキャラの人が言ったら普段通りでトピ立たなそうな気がするw

222. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:09 

さんまって女性蔑視なんだよね。女性の事をまるで分かってないわ。 子育て中の女性をまず間違っている。子育ては夫も一緒だろうし、子育て妻に押し付けて飲み歩く男がおかしい。そして何より夫から女性としてみられたいって感情は授乳中にけつさわられる事じゃない。

223. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:17 

男性と女性入れ替えて考えてみたらどういう状況だろう 仕事が忙しくて鬱っぽくなってる旦那のチ○コ触って 「これがいいんでしょ?」と言って余計萎えさせるみたいなことかな… 2件の返信

224. 匿名 2020/07/23(木) 11:16:43 

>>6 子供も簡単に生まれると思ってそう 3件の返信

225. 匿名 2020/07/23(木) 11:17:31 

>>192 文字に起こすと違くなるよね。見る限りでは、わいわいと楽しそうに時は流れてたけど。

226. 匿名 2020/07/23(木) 11:17:37 

>>112 歌声もこの人の方がすき

227. 匿名 2020/07/23(木) 11:18:13 

>>181 朝倉南なんて、欠陥だらけじゃんね 色々と。 1件の返信

228. 匿名 2020/07/23(木) 11:18:14 

まじで下品だしそんな考えしかないさんまは老害

229. 匿名 2020/07/23(木) 11:19:09 

>>6 元々の性格や世代もあるけど、やっぱりめちゃくちゃチヤホヤされてきた結果だと思う。 二人ともそんなに「俺を丁重に扱え!」ってタイプじゃないだろうけど周りが勝手に崇め奉ってきて誰にも否定されないし、女もいくらでも群がっくるから、普通の時代の流れからは取り残されるよね。 せめて若いうちに自分を尻に敷くような強くて賢い嫁をもらってれば軌道修正できたかもしれないけど、そもそも「妻」の役割はやってくれない大女優と結婚して結局離婚、中年になってからかなり年下の女を専業主婦にさせて結婚じゃ何も変われないよね。 5件の返信

230. 匿名 2020/07/23(木) 11:19:35 

>>1 体触って「女に見られて嬉しいだろ?」ってセクハラジジイの言動そのまんまじゃん気持ち悪い。 1件の返信

231. 匿名 2020/07/23(木) 11:19:46 

>>223 吹いたわw 仕事が忙しくて疲れてる時にあそこを指でピンピンとかw 絶対イラつきそう

232. 匿名 2020/07/23(木) 11:20:11 

チョコプラってすごい品があると思う 育ちの良さというか 1件の返信

233. 匿名 2020/07/23(木) 11:20:47 

老害だね。

234. 匿名 2020/07/23(木) 11:20:55 

さんま、実際に娘がいるのにこれだからなぁ もう無理なんだと思う

235. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:10 

>>155 ほんとそれ 母親やってるときにエロい気持ちになるわけないだろ気持ち悪い そういうのは分けて考えたいのに、わかってないバカの多いこと多いこと

236. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:14 

>>135 それ、昔ひょうきん族でネタにしてた。さんまが帰宅すると鍋を持った女装した紳助が 「さんちゃん、寒い…。家に入れて」 って言うの。あれは実話だったんだ。ストーカーなら怖いけど、自分が付き合ってた女ならそれは無いなぁ。 1件の返信

237. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:43 

>>15 なんだろ、色々つもり積もってたのがあって メンタル落ちてたけどこの画像見てなんか笑えた自分どんだけー ありがとう。

238. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:52 

>>56 反社会的な人とかを守ろうとしてたり何を勘違いきてるのかわからん

239. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:53 

>>42 「なんだかんだ言っていいんだろ?」って勝手に自分の都合のいいように解釈してる性犯罪って多いみたいだよね。 あとは「誘ってきたのは女だ」みたいなのも。 2件の返信

240. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:59 

>>227 美人(自他ともに認めてる) スタイルよし 運動神経よし 成績優秀 料理上手 あだち充の理想を描いたとか 欠陥あるとすれば性格? 8件の返信

241. 匿名 2020/07/23(木) 11:22:11 

ビシッと言えるとこが凄いと思う。 その後の世間(ネット)の反応想定込みだろうけどなかなか言えないよ。 さんまさんは時代に合わなくなってるね。取り巻きも言えないんだろうねー。

242. 匿名 2020/07/23(木) 11:22:16 

さんまの女性にたいしての勘違いはキャバクラに通うおじさんがキャバクラの女性は下ネタで喜ぶから周りの女性もそうだと勘違いしているのと一緒

243. 匿名 2020/07/23(木) 11:22:51 

前はさんまさん好きだったけど、最近ちょこちょこ発言がイラッとするから見ないようにしてる。 この発言も本当に女性を馬鹿にしてるし、今回で本当に嫌いになった。

244. 匿名 2020/07/23(木) 11:22:57 

>>9 >>10 あれだけ金持ちでも、明るい人でも、こんな考えを見透かされるから今も独身なんじゃないの?(笑)

245. 匿名 2020/07/23(木) 11:23:22 

女性として見てほしい=お尻を触ってほしい(性的にみてほしい)と思ってることがね。 育児してる最中にお尻触って欲しい女性なんてほぼいないんじゃないかな。

246. 匿名 2020/07/23(木) 11:23:47 

尻を触って喜ぶ、喜ぶだろう、その感覚が全く理解できない。気持ち悪すぎて吐き気する。

247. 匿名 2020/07/23(木) 11:23:59 

>>14 あの歌聞くとまずこっちを思い浮かべるw 1件の返信

248. 匿名 2020/07/23(木) 11:24:02 

松尾さん好き 出身校の名前が温泉小学校なのも好き 1件の返信

249. 匿名 2020/07/23(木) 11:24:03 

大島って誰?森三中?

250. 匿名 2020/07/23(木) 11:24:33 

>>112 泉ピン子がIKKOさんがいると機嫌よくなるらしいんだけど松尾でも可なんだと聞いてなんか納得する 1件の返信

251. 匿名 2020/07/23(木) 11:24:39 

>>10 IMALUも恥ずかしいだろうね…父親がこんな事言ってて。。 2件の返信

252. 匿名 2020/07/23(木) 11:24:51 

ホンマでっかで、俺は誰にでもマッチングするタイプだからみたいな事言ってて スタジオもリモートも不穏な空気になってて出演者にも疎まれてるのかなとみてたや

253. 匿名 2020/07/23(木) 11:25:49 

>>121 いじられる芸人よりいじる側の芸人のほうが老害になりやすいってロザン宇治原が言ってた 別の誰かを想定して言ったのかもしれないけど、聞いてるこっちはどう考えてもさんまさんしか思い浮かばなかったw 3件の返信

254. 匿名 2020/07/23(木) 11:26:04 

女性は女の時と母親の時がハッキリしてるし、普通は自然に切り替わる 男は子供がいようがいまいが変わらないから分からない 理解する努力が必要

255. 匿名 2020/07/23(木) 11:26:52 

>>202 帰れ!(笑)

256. 匿名 2020/07/23(木) 11:26:56 

>>15 似てないのにめちゃくちゃ似てるw

257. 匿名 2020/07/23(木) 11:27:02 

>>98 え?そうなのショック 今もかな 2件の返信

258. 匿名 2020/07/23(木) 11:27:05 

>>232 持ち上げすぎるのはやめておこう!芸人として好きだからこそ

259. 匿名 2020/07/23(木) 11:27:14 

さんまさんは前も、りんごちゃんの性別をいじってヒロミにフォローしてもらってたし、ジェンダーレスとかそういうのにも疎そう。 時代に合った価値観持ってないと司会って難しいんじゃないかな。 1件の返信

260. 匿名 2020/07/23(木) 11:28:01 

>>240 頭が、ぽかーーーん

261. 匿名 2020/07/23(木) 11:28:05 

>>183 ワロタ。

262. 匿名 2020/07/23(木) 11:28:15 

同じ吉本の大先輩なのに臆することなくピシッと窘めていて、男らしい性格なんだなとすごく感心した お子さん生まれたばかりだし、信念として譲れない気持ちだったんだろうね

263. 匿名 2020/07/23(木) 11:29:19 

女として見てほしい=性行為を思い浮かべるからだろうな 馬鹿じゃないか本当 1件の返信

264. 匿名 2020/07/23(木) 11:30:00 

>>177 さんまさんの数々の発言が、時代錯誤でハラスメント的なものだと自分でわかってて、そういう発言に対しての突っ込み待ちまでが一連のセットとしてやってるとして、その上で真面目に意見する松尾の空気の読めなさ、融通のきかなさが好きだわ 1件の返信

265. 匿名 2020/07/23(木) 11:31:10 

西山茉希がいつも「女ってこうなんです」って女性代表みたいに言うのすごく嫌だ

266. 匿名 2020/07/23(木) 11:31:34 

>>95 IMALUについて所ジョージに全く同じ発言をされた時にめっちゃ微妙な反応してたから嫌な気持ちはわかるんだと驚いた記憶がある ギリギリ意識改善の可能性はあるからなんとかアップデートして世のジジ世代に啓蒙する立場になって欲しいけど無理かなぁ 1件の返信

267. 匿名 2020/07/23(木) 11:31:40 

西山茉希の発言がめんどくさい

268. 匿名 2020/07/23(木) 11:32:04 

>>12 ガル男は黙っとけ

269. 匿名 2020/07/23(木) 11:33:17 

>>27 南ちゃんのネタ毎回やるけどくそつまらん。カンカラコンみたいなやつ

270. 匿名 2020/07/23(木) 11:33:18 

>>240 かっちゃんには甲子園甲子園言うといて、実はたっちゃんが好きって 最低のクズ女じゃん

271. 匿名 2020/07/23(木) 11:33:25 

>>257 この回のさんま御殿で女性陣が子供が生まれて1、2年は飲みに行かないでほしい。旦那のことを誘う人も理解できない!子供がまだ小さいって知ってるのに!って言った時、さんまと松尾はたまにはいいでしょ?息抜きも必要とか言ってたよw あとネタ作りはしないよw ドリームマッチで松尾と粗品になった時、俺ネタ作りしないから!あと漫才も出来ないから!よろしく!って粗品に丸投げしてたw あ、松尾は好きですw だからいい人上げはしないで!

272. 匿名 2020/07/23(木) 11:33:29 

>>10 だから今でも一人なんだろうね・・・

273. 匿名 2020/07/23(木) 11:34:15 

さんまの女性の理想像といい、いろいろ考え方が古いよね 昭和で止まってる気がする

274. 匿名 2020/07/23(木) 11:34:38 

>>248 松尾の母校を取材した番組で時間割に「温泉」があってみんなで温泉入ってて楽しそうだった! 1件の返信

275. 匿名 2020/07/23(木) 11:35:42 

松尾さんて奥さんのことちゃんと見てるんだな。女はこう男はこう、って決めつけるんじゃなくて、目の前の奥さんのことちゃんと理解しようとする姿勢。そういうのがその後の夫婦関係に影響するんだと思うわ。

276. 匿名 2020/07/23(木) 11:36:00 

>>266 自分の娘に同じ質問をしたら嫌がるくせに、なぜ平気でよその女性には聞くんだろうね 都合良すぎる 俺様に娘には触れるなって傲慢すぎるよね

277. 匿名 2020/07/23(木) 11:36:12 

>>264 見てたけど普通にツッコミだったし、笑いになってたよw

278. 匿名 2020/07/23(木) 11:36:55 

>>1 このあと、さんまは何て返したのか気になる。 1件の返信

279. 匿名 2020/07/23(木) 11:38:26 

>>212 歳がかなり上の姉が赤ちゃんに授乳していた時、 義兄が、ママ〜オッパイボクにもーとか言って 身体触ったりしていて、姉がブチ切れていた まじやだからとか怒っていた。 義兄はさんまみたいな、モラハラおちゃらけ男 無駄に人気がある、女なんて抱いたら機嫌が直るからみたいな感じ、 離婚したよ、後々、 2件の返信

280. 匿名 2020/07/23(木) 11:39:52 

>>247 わたしも!むしろこっちから知ったパターン(笑)

281. 匿名 2020/07/23(木) 11:40:08 

IKKOの松尾さんしか見たことなかったから、トピ画みて、ダレ?って思ってしまった

282. 匿名 2020/07/23(木) 11:41:35 

>>10 だって女性が若い頃もてたかどうかの話をする時、「痴漢はあったことある?」って聞く人だもん。犯罪行為をナンパと同列で考えてる。 2件の返信

283. 匿名 2020/07/23(木) 11:41:52 

この流れが受けると思ってテレビで流すスタッフよ

284. 匿名 2020/07/23(木) 11:42:15 

>>15 利きIKKOってあったよね めっちゃ笑った 1件の返信

285. 匿名 2020/07/23(木) 11:45:00 

松尾さん発言が男前だね さんまには何言っても冗談にされるだけだとは思うけど

286. 匿名 2020/07/23(木) 11:45:18 

>>130 芸人のネタを本気にしちゃダメだよw 1件の返信

287. 匿名 2020/07/23(木) 11:48:21 

さんままたこんな事言ったんだ…… 松尾さんこんなキッパリ言ってくれたの、女性としては嬉しい。放送観たかったなー

288. 匿名 2020/07/23(木) 11:48:44 

>>98 私もそのイメージ笑

289. 匿名 2020/07/23(木) 11:50:21 

さんまも松本人志も年々嫌いになってる

290. 匿名 2020/07/23(木) 11:51:08 

>>42 あーなるほどね! あいつら喜ぶと思ってやってんのか! 死なばいいのに!

291. 匿名 2020/07/23(木) 11:51:50 

>>56 さんまのまわりに、失言について指摘したり冷静に言える人なんているのかな。 なんとなくだけど、いないと思う。 だからずっと、ズレ続けていくんだよね。 大御所の過ちはそういうところから起きるんだろうな。 2件の返信

292. 匿名 2020/07/23(木) 11:52:30 

さんまが嫌いだからずっと観てなかったのに何故かこの日は観てた 下品って言われてるのに又言ってたけど松尾さんが好きになりました そろりそろりも好きです

293. 匿名 2020/07/23(木) 11:53:21 

>>15 どんだけーっ!が脳内にw

294. 匿名 2020/07/23(木) 11:53:49 

>>24 またかよ?! 老害じいさんはもう消えて!! 完全に時代遅れなんだから…

295. 匿名 2020/07/23(木) 11:54:19 

さんまさんは言う事が正しい人が司会になってもつまらないと考えてるだけかも みんなで批判して炎上して笑いに持ってくやり方もあるしね〜 1件の返信

296. 匿名 2020/07/23(木) 11:54:30 

グッバイ さんま

297. 匿名 2020/07/23(木) 11:54:31 

65歳の爺さんだから仕方ない

298. 匿名 2020/07/23(木) 11:55:13 

>>263 ガル男やガル爺とこのへんの思考回路が同じだね

299. 匿名 2020/07/23(木) 11:55:40 

>>16 もうなってるじゃん

300. 匿名 2020/07/23(木) 11:56:11 

>>1 えーさんまってそういう考えなんだ ガッカリだよ 好感度下がるわ 1件の返信

301. 匿名 2020/07/23(木) 11:56:30 

>>240 朝倉南は根本的に人としての欠陥があるでしょ。 1件の返信

302. 匿名 2020/07/23(木) 11:56:36 

>>253 結婚したとき、セフレの存在をすっぱ抜かれてからこいつの発言は何を聞いても立派なことをいってもしらけるわ 1件の返信

303. 匿名 2020/07/23(木) 11:57:48 

>>109 多分、バブル時代にさんまを振り向かせたくて「さんちゃんの車サイコー!ジンジンきちゃう」とかぬかした下品な女の言うことを真に受けてるのかな?w 1件の返信

304. 匿名 2020/07/23(木) 11:57:48 

たまに女装するから女性の気持ちが分かるのかな

305. 匿名 2020/07/23(木) 11:57:58 

文字だけだとよくわからないから、今動画観てきたけど、 さんまもガチで言ってるというよりも あえて叱られに行ってる感じはあったよ さんまの発言に周りも「はぁぁ!?」と怒ってたから そこまでのストレスはなかったかな

306. 匿名 2020/07/23(木) 11:57:58 

>>295 違うと思うよw さんまは自分が言ってること正しい、というか普通だと思って言ってるだけだよ。 それがズレてる事に本当に気付いてないんだと思う。

307. 匿名 2020/07/23(木) 11:58:00 

>>115 もぉー❤️とか笑顔でかわすだろうけど、心の中では死ね!この老害ジジイと思われてるのにね 彼氏でも旦那でも気安く尻触られたらイラッとする

308. 匿名 2020/07/23(木) 11:58:57 

時代劇にでてやってろ!! もう今の時代にふさわしくないから 消えてくれたら嬉しいわ

309. 匿名 2020/07/23(木) 12:00:02 

>>253 宮迫とか木下とか渡部とか 自称Sの芸人はやばいよね

310. 匿名 2020/07/23(木) 12:00:10 

>>240 私は浅倉南になれるならなりたい 2件の返信

311. 匿名 2020/07/23(木) 12:00:23 

>>75 裸の王さまになりつつあるね。

312. 匿名 2020/07/23(木) 12:00:30 

うわーキモい 「タンポンって入れる時気持ちいいのかな。やってることセックスと同じだよな。」「母乳あげる時絶対母親感じてるよな」とか言ってるキモい男子が中学生の時に居たけどそれと同レベル

313. 匿名 2020/07/23(木) 12:00:35 

>>95 さんまさん世代の人って大体似たようなこと言うよね  そのくせ自分の子供も結婚してなかったりして そのことを突っ込むと「うちの子はどこにもやらない」とか言うしね

314. 匿名 2020/07/23(木) 12:01:17 

>>301 新田ゆかのほうが一途で可愛いじゃんね 朝倉南なんて、二股女大ッ嫌い サイコ女だわ

315. 匿名 2020/07/23(木) 12:01:33 

さんまは古いタイプでモラハラぽいと思う。

316. 匿名 2020/07/23(木) 12:01:35 

松尾さん、大好きになった。 的確に指摘出来るところ、素敵です。

317. 匿名 2020/07/23(木) 12:01:42 

>>1 シンプルにさんまの思考回路がキモい 笑いとしてのセンスもキモい

318. 匿名 2020/07/23(木) 12:01:49 

>>278 今録画見たけど、そうかー!って言って笑ってたよw そんまもボケてて松尾も普通にツッコんだって感じで、別に先輩に注意した感じじゃなかったw ボケが古いし不快ではあるけどね! 3件の返信

319. 匿名 2020/07/23(木) 12:03:18 

さんまさんとしては言って反論されたあと内心しまった!って思って何とか笑いで終わらせたかったんだろうけど、松尾さんが笑いで終わらせなかったことが素晴らしいと思う。 さんまさん最近ズレてるけど、古臭くて女性軽視でいくつになってもいやらしくて老害と言われても仕方ない。もう笑える時ないし、笑いの神様も呆れて他の人に移ったんじゃない?

320. 匿名 2020/07/23(木) 12:03:18 

さっき見てた笑 下品のくだりスッキリしたわ。真似する男出てきそうだし。

321. 匿名 2020/07/23(木) 12:03:27 

>>124 でも、浮気してレスのうちのダンナより100倍いい。

322. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:10 

>>291 こういう人って、周りがそれとなく言っても、ハッキリ言っても、聞かないとこあるよ 「は?なにがや」「は?なんでや」みたいにww 本人は自分が正しいと思ってるし、自分がズレてるなんて認めないから

323. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:12 

>>6 さんまはサッカー番組に出ても、選手に対して失礼な質問を繰り返して顰蹙買ってる 昭和の思考のまんま 2件の返信

324. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:18 

ここんところ、酷いなさんま!まあ昔からだけどさ 時代に合わない! あと蛭子さんみたいに検査してもらえや。

325. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:24 

>>318 そんま(笑) なんか可愛いな

326. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:25 

さんまは普段から女をバカにしてる 結婚したと知ると「お子さんは?」と 必ず確認 家事は女がするものだと決めつけるし 女は20代しか認めないとか前に 言ってたし、本当に不愉快 いくら大物芸人だとしても発言に気を つけないとただの老害

327. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:43 

まじか とりあえずさんまやべーな やばい 頭の中こんなか

328. 匿名 2020/07/23(木) 12:04:47 

>>14 このあとの立ち去る顔が笑える!

329. 匿名 2020/07/23(木) 12:05:01 

>>1 さんまみたいな考えする男、たしかにいる。イライラする。女をバカにしてるよね。 1件の返信

330. 匿名 2020/07/23(木) 12:05:07 

みんなー!台本だよー!

331. 匿名 2020/07/23(木) 12:05:08 

>>15 本家より可愛いな

332. 匿名 2020/07/23(木) 12:06:25 

>>129 男はそれでもなんだかんだ嬉しいんじゃないの? 1件の返信

333. 匿名 2020/07/23(木) 12:07:06 

>>33 むしろ松尾はさんまをフォローした様に感じたよ。 誰もツっこまずにモヤモヤした状態で流したら、それこそさんまはセクハラ老害で炎上しかねない。 1件の返信

334. 匿名 2020/07/23(木) 12:07:07 

>>323 あれ酷かった、さんまのいいなりのテレビ局にも ひいた、嫌いだったけど、大嫌いになったし スポーツに変な芸能人絡まないでほしい。 1件の返信

335. 匿名 2020/07/23(木) 12:07:16 

>>27 女優さんにもタイプっていってるよ

336. 匿名 2020/07/23(木) 12:07:26 

若い子がさんまを嫌うのなんか分かる。

337. 匿名 2020/07/23(木) 12:07:51 

この人、真面目だよね 真面目すぎてもし芸人さんとして行き詰まっても人間性をいかしたお仕事に恵まれるといいね 好感もてる

338. 匿名 2020/07/23(木) 12:09:24 

>>33 私もある意味ビックリした。しかも変に笑いに持っていくわけじゃなくて、かなりマジなトーンでだったもんね。さんまには響いてなさそうだったけど、西山茉希も大島さんもすごく不快そうにしてたし、番組中でも出演者がこうやってどんどん物申せるようになればいいと思った。

339. 匿名 2020/07/23(木) 12:09:47 

色んなバラエティで司会やってて、司会上手い人みたいになってるけど、下品なこと言うわ、人が喋ってる時に自分の話へ持っていくわで、見ていて本当不快

340. 匿名 2020/07/23(木) 12:09:54 

>>30 ワイシャツww ティーシャツならまだww 2件の返信

341. 匿名 2020/07/23(木) 12:10:02 

長いものに巻かれないでちゃんと言えるって凄いよ。 こんな老害はさっさと引退すればいいのに。

342. 匿名 2020/07/23(木) 12:11:44 

>>6 松ちゃんは結婚生活うまくいってるし娘を大事にしてるからこーいう発言をするさんまと一緒にするのはかわいそうじゃない?

343. 匿名 2020/07/23(木) 12:11:58 

>>282 まじ?キモすぎやん。同じ目に会えばいい。

344. 匿名 2020/07/23(木) 12:13:19 

さんまキモ、、、

345. 匿名 2020/07/23(木) 12:14:05 

>>257 奥さんと松尾のお母さんが仲が良すぎるって話の流れで。飲み過ぎて帰ることがよくあるって松尾が普通に言ってたよ!それで奥さんが注意してたんだけど、それでも直らないから、奥さんは松尾のお母さんとか妹に相談して、お母さんから松尾に注意してもらってるらしい。松尾は逃げ場がない、仲良すぎるのも困るって言ってた! 1件の返信

346. 匿名 2020/07/23(木) 12:14:53 

>>15 両方ともすき

347. 匿名 2020/07/23(木) 12:15:15 

>>204 いやよいやよも好きのうち。とか言う言葉作ったやつも恨むわ。 セクハラ親父にそれ言われた時、殺意が湧いた。

348. 匿名 2020/07/23(木) 12:15:25 

>>323>>334 メッシへの質問だったり選手に対してリスペクトが無いんだよね サッカー絡みの仕事で老害のように振る舞うさんまや木梨とか大御所芸人が苦手なんだけど 周りのスタッフや共演者たちもイエスマンばかりだからさらに気持ち悪い 1件の返信

349. 匿名 2020/07/23(木) 12:15:46 

今だに浅倉南を好きだと言ってる爺さんだから仕方がない。昔々にモテてキャーキャー言われてた武勇伝が頭にこびり付いてるからセクハラも自分ならば喜ばれるとでも思っているんでしょ。

350. 匿名 2020/07/23(木) 12:15:54 

トピずれごめん。 母乳が出ないか分からなくて 悩んでいて、搾乳機に30分しても 殆ど出ないけど子供はずっと しゃぶっていたの。 ミルクだけにするかとても悩んでいて 旦那に母乳が出るか飲んでもらった。 嫌がっていたけど、少しだけ出ていたと 聞いて嬉しかったけど、それで やめられたよ。

351. 匿名 2020/07/23(木) 12:16:16 

てか こんなセクハラ爺が仕切る番組に 出たがる女もおかしいし 見る女もおかしい さんまの出る番組は ワタシは絶対見ないようにしている 単なるエロジジイじゃん

352. 匿名 2020/07/23(木) 12:16:26 

さんまちゃん、昔は面白かったけど今は笑いも価値観もズレてるもんね。本人がそれを自覚してないところがなおさら痛い。

353. 匿名 2020/07/23(木) 12:16:31 

チョコプラ面白いし人柄もいいからいいね。 さんまってたまに無神経

354. 匿名 2020/07/23(木) 12:17:41 

>>310 女友達が1人もいない兄弟をたぶらかすbitchか。

355. 匿名 2020/07/23(木) 12:17:51 

松尾さんの奥さんのSNS(趣味でやってるもので、松尾さんが夫だとは公表してない)を見てたんだけど、本当にいい旦那さんだなと思ったよ。 奥さん思いで、考え方もしっかりしてる。 松尾さんの実家もいい人ばかりでそういう素敵な家庭で育つとこうなるんだなぁと思った。 2件の返信

356. 匿名 2020/07/23(木) 12:18:03 

>>340 部屋でYシャツがさんまの好みなんだよね 若い子がしてた(今もしてるのかな)ビッグTシャツにはあんまりピンと来なさそう それよりも部屋でYシャツ

357. 匿名 2020/07/23(木) 12:18:05 

すごい昔、さんまはゴットファーザーの大ファンで 当時の彼女と映画見たあと、彼女が映画に出ていた、イタリアのカボチャのニョッキを気を利かせて、手作りしてくれたのを、めちゃめちゃ怒って、追い出したみたいな勢いだった!あんなもんニョッキなんてたべれるかボケみたいにキレていて、 スタジオは?な空気だった。 ニョッキをチャチャっと作るのもすごいけど、 喜ぶかと思ったんだろうと想像して可哀想になった さんまは女の見る目ない、 身体をよせて、ファンなんですう、大好きなんですうぅという女だけしか信じない、剛力みたいな奴 女らしさを勘違いした、ジジイ なんで大竹結婚したんだろか? 1件の返信

358. 匿名 2020/07/23(木) 12:18:52 

松尾大変そうだなーっていうキャスティングだったよねw 変わった人ばっかりだったw スタジオの芸人は松尾だけだったから頑張ってた!w

359. 匿名 2020/07/23(木) 12:19:12 

>>10 そういう女としか付き合ってこなかったという証明 1件の返信

360. 匿名 2020/07/23(木) 12:19:21 

>>57 でもニコニコして対応してるよねゲストは。 こういうバラエティ見て育ったから、就職してすぐセクハラの餌食になったけど、ニコニコしなきゃいけない!と思って我慢していた。結局嫌で退職したけど。

361. 匿名 2020/07/23(木) 12:19:50 

>>345 芸能界って人脈がモロに仕事に結びつくから、飲み会多いのはある程度仕方ない気もするけどね

362. 匿名 2020/07/23(木) 12:21:13 

>>355 こういうのが芸人を潰すんだよ。何かあったら手のひら返し。

363. 匿名 2020/07/23(木) 12:21:26 

夫にお尻触られる事多いんですが、かなりイライラします。 なんなのそれ?っていつも思う。 何年もされてるけど、女として見られてる嬉しいだなんて一度も思った事ない 1件の返信

364. 匿名 2020/07/23(木) 12:22:14 

>>340 そんなの全盛期の倖田來未の頃で終了したね

365. 匿名 2020/07/23(木) 12:22:33 

>>136 おじいちゃんだね。 老人ホームで働く女性がセクハラに悩んでるって聞くけど、こいいうジジイがやるんだろうね。

366. 匿名 2020/07/23(木) 12:22:54 

さんまの番組、マツコとか出てるけど、やめた方が良いな、マツコの良いところ潰してるし。貰い事故しそう。 胡散臭い奴ばかり、利用して売れようとしてる 若手吉本芸人とか、陣内とかさ。 渡部を慰める会をやるとか、もう呆れる 周りにいたらマジ迷惑爺さん

367. 匿名 2020/07/23(木) 12:23:31 

>>24 スマップ騒動から嫌い。(ファンではありません。) 色々黙っとけば良いものを、それから一切見ないようにしてる。 1件の返信

368. 匿名 2020/07/23(木) 12:24:11 

さんまが舅だったら最悪だなー…。きもちわるい。

369. 匿名 2020/07/23(木) 12:24:42 

お尻触ってあげる、触られたら嬉しいんでしょ?って言ってるみたいに聞こえる。オムツ替え中に旦那から尻触られて嬉しい人がいるわけないじゃん。私なら、ちょっと!!!って蹴飛ばすかも…まあ、女の魅力が若い、尻、胸。そういう人も世の中にはいるんでしょう。

370. 匿名 2020/07/23(木) 12:27:09 

>>26 妊娠中から側にいられるだけでガルガルしてたのに尻なんて触られたらもうね。

371. 匿名 2020/07/23(木) 12:27:10 

さんまは嫌いじゃないけど授乳中に尻触られたら 授乳終わってから回し蹴りだわ

372. 匿名 2020/07/23(木) 12:27:28 

>>125 それを許さないのがネットでしょ。 過去の失言なんて、そん時の時代背景なんかもあるのにね… 1件の返信

373. 匿名 2020/07/23(木) 12:28:00 

>>57 それをわかっていてやっている、 それが俺だからって、多分本気でモラハラですよ ってガチで若い人に言われたら それが俺やからシャーないねん!て感じかな 無駄にビックな人はみんなそう。 梅沢富美男とかさ。 松本は今からでも方向転換すべき

374. 匿名 2020/07/23(木) 12:28:42 

>>229 昭和がまかり通る、稀有な環境が生んだ 二大モラハラ男

375. 匿名 2020/07/23(木) 12:31:45 

これが松尾の好感度上がるって記事になること自体、ずれてるしレベルが低い。 さんまの好感度が下がる、常識や人権意識のなさが浮き彫りになるっていうのが正解。 松尾は人として当たり前のことを言っただけ。

376. 匿名 2020/07/23(木) 12:32:48 

松尾の勇気も称えたいし、若手が反発できるほどさんまはもう落ち目ってことだね。

377. 匿名 2020/07/23(木) 12:33:31 

これがわかってくれる男は鏡だよ。 なかなか、いない。来世はそういう旦那を見つけたい。

378. 匿名 2020/07/23(木) 12:33:37 

>>20 松本も昔から男尊女卑凄かったもんね ラジオとかでもよく言ってたし 今は炎上気にしてコメント選んでるけど…

379. 匿名 2020/07/23(木) 12:33:42 

さんまさんは根底に男尊女卑がある発言が多い 1件の返信

380. 匿名 2020/07/23(木) 12:34:25 

さんまは典型的な昭和のセクハラじじい。大物タレントだから何となく許されたけど今時のまともな会社だったら完全に人事に報告行ってアウトだよ。 特に大手外資企業なら定期的にセクハラ研修があるから皆気を付けてて、髪切っても男性は何も言わなくなった。さんまなら、お前振られたんか?とか言うんだろうね。

381. 匿名 2020/07/23(木) 12:34:31 

>>112 私もそう思う‪w むしろ、IKKOが寄せていってるように見える時ある

382. 匿名 2020/07/23(木) 12:35:38 

えーこんなこと言ってたんだ! 松尾さんすごいね。 さんまは最近不快に思うことが多くなった。 時代錯誤がすごい。 梅沢さんとかも浮気を当たり前みたいに言うけど最早心の殺人だし、もう男の甲斐性とかではないよね。

383. 匿名 2020/07/23(木) 12:36:02 

>>310 もしくはガル男が女のふりして書いてるか 1件の返信

384. 匿名 2020/07/23(木) 12:36:18 

>>23 子供の高校で「不合格体験記」って冊子配ってるよ、でもさんまはずっと女に関しては合格して来てるって思ってんねんな。

385. 匿名 2020/07/23(木) 12:37:35 

>>348 わざわざ新婚旅行にメッシの試合を観に行った、 会社の人が怒っていた。 さんまなんてサッカー語るなよ。 なかなか生メッシなんて観れないし、日本でプレイなんて無いからね。大金出してやったんだから さんまの言うこと聞けやみたいなさ 日本のタレントの恥部、恥さらし

386. 匿名 2020/07/23(木) 12:39:33 

>>20 松本人志は女の30歳は男の50歳と同じだって言ってたクズだよ 9件の返信

387. 匿名 2020/07/23(木) 12:41:06 

トピからズレるんだろうけど、西山茉希ちゃんてCanCamで見てた頃は本当に可愛くてどんな人と結婚するんだろう(選り取り見取りだろうと思ってた)と思ってたのな 子供と仲良さそうなのはいいけど、あの男はちょっと…みたいな人と結婚&離婚して、今は子供送った後は銭湯行ってユーチューバーして、子供迎えに行って、チューハイガブガブ飲んで夕食作って、男女ともの友人が夜に酒の相手にやってくるってテレビでも見かけて、ちょっとショックだった テレビで女としても満たされたい発言とか、自分が子供なら複雑な気持ちになりそう

388. 匿名 2020/07/23(木) 12:42:11 

>>23 でたでた、さんまの「女ってそやろ?」「そやねん、男ってそんなとこあるねん」「女の人はそやてなぁ」って、血液型や星座で分けるのでさえ種類が少ない言われてるのに、男と女ですか。世の中二種類ですか? 昔のドラマで中野良子が「世の中には二種類の人がいるの、さよなら型とこんにちは型」と訳分からんこと言ってたの思い出したよ(笑) 2件の返信

389. 匿名 2020/07/23(木) 12:42:40 

どう考えたら、お尻触って嬉しいって発想になるんだろう…理解不能

390. 匿名 2020/07/23(木) 12:43:36 

>>240 朝倉南ちゃんよりもあだち充に闇を感じる 他の女の子は徹底的にブスに書いてた記憶 3件の返信

391. 匿名 2020/07/23(木) 12:44:17 

>>383 デブス 胴長短足 チーム競技はいつも戦犯 成績は中の下 得意料理はカップラーメンの 正真正銘のガル子よ 1度くらいは南のようにモテてみたかった 1件の返信

392. 匿名 2020/07/23(木) 12:44:31 

>>23 結婚生活の事とか子育てとかを普通は○○だとかって語るよね。 失敗してるくせに・・・ 育児も対して参加してなさそうだし。

393. 匿名 2020/07/23(木) 12:44:57 

>>363 うちの夫がそんなことしたらどやしつけるけど もっと強く出た方がいいんじゃない?

394. 匿名 2020/07/23(木) 12:47:38 

赤ちゃんを思うだけで母乳が溢れてくる状態の時に ましてや母乳あげてる最中に 尻なんか触られたら殺意湧く程イラっとするわ! そもそもこうしたら喜ぶんやろ?って してやってる感がムカつく!!

395. 匿名 2020/07/23(木) 12:49:12 

>>274 箱根出身なんだよね 改めて時間割に温泉って凄いなぁ

396. 匿名 2020/07/23(木) 12:50:09 

>>386 じゃあ松本の嫁なんか60代やん。 アラフォーなんでしよ? 1件の返信

397. 匿名 2020/07/23(木) 12:50:41 

これで松尾が何か別のことで炎上したらほんと面白いし芸人の鏡なんだけどなw

398. 匿名 2020/07/23(木) 12:51:18 

大御所にオンエアで物申すってすごいな 会社員だってそんなこと出来ないでしょう 「そーですよねぇーははは!」で済ましてしまうところを さんまにそんな力とかはないのかもしれないけど干されちゃう心配とかしなかったのかな 芸人って男尊女卑的な人ばかりなのかと思ってたけどきちんと女性を尊重できる人もいるんだね ちょっと、いやすごく見直しました

399. 匿名 2020/07/23(木) 12:53:31 

チョコプラは普通にネタで好きになったけどますますファンになった!

400. 匿名 2020/07/23(木) 12:55:27 

授乳中して欲しいのはお尻触るとか、一緒に授乳中の我が子を見守って欲しいんじゃない。 お茶碗洗うとかそこらへん片付けるとか上の子相手するとか、やる事はいくらでもあるんだ。スマホ見てる暇あるなら家事か育児してくれよ。

401. 匿名 2020/07/23(木) 12:55:51 

>>284 そんなのあったんだ 字面だけで笑ってしまう

402. 匿名 2020/07/23(木) 12:55:59 

さんまの言葉はずれているけど、それで干すタイプには見えないな。

403. 匿名 2020/07/23(木) 12:56:33 

>>236 これだよね 1件の返信

404. 匿名 2020/07/23(木) 12:57:03 

>>6 さんまより松本が嫌いな典型ガル民

405. 匿名 2020/07/23(木) 12:57:19 

自分の娘にいまるなんて名付ける人がまともなわけないじゃん

406. 匿名 2020/07/23(木) 12:58:15 

>>302 カキタレいない芸人のほうが貴重な存在だから宇治原レベルだとまだまだ小物だけどねw

407. 匿名 2020/07/23(木) 12:58:57 

>>259 あの時もさんま酷かったな りんごちゃんに男とかオッサンとか言ってた ヒロミが「りんごちゃんはりんごちゃんなんだよ」ってフォローしてて優しいなと思った 2件の返信

408. 匿名 2020/07/23(木) 12:59:25 

>>23 その大きな失敗のあと、何度も若い女のハニートラップに引っかかる晩年とか恥ずかし過ぎる。 よく女を語れるなあ。 若い頃は芸人のわりにカッコよかったから、チヤホヤされただろうけど、もしかして恋愛スキル全然ないんじゃないの?って最近思ってる。 1件の返信

409. 匿名 2020/07/23(木) 12:59:38 

>>357 不倫 当時の旦那さんは癌の末期 デキ不倫婚 1件の返信

410. 匿名 2020/07/23(木) 12:59:50 

>>123 旦那側からそういったことが全くない妻は羨ましいとさえ思うんだろうね。でも実際されたら嫌だと思う。

411. 匿名 2020/07/23(木) 13:02:00 

新婚の女性タレントには「子どもはまだか?」 産休明けの女性タレントには「母乳か?」 育児中の女性タレントには「女として見て欲しいんだろ?」 さんま、デリカシーなさすぎ。 3件の返信

412. 匿名 2020/07/23(木) 13:02:05 

>>379 男尊女卑というか、何をしても許してくれる女性が好きなのかな? 母性を求めている感じ。 大竹しのぶに家庭優先にしてほしかったのも離婚原因のひとつだったらしいし。 継母に冷たくされた生育環境も影響しているのか、女性に対する理想像が強すぎて、ちょっとずれている。

413. 匿名 2020/07/23(木) 13:04:37 

>>291 IMALUくらい? でも、小さい時離婚して一緒に暮らしてないから指摘できるような関係では無いのかな

414. 匿名 2020/07/23(木) 13:05:34 

見てたw 奥さんが母親や妹と仲良くて徒党を組んでくるので 隠し事が出来ないみたいなことを嬉しそうに言ってて 幸せそうだな~ってほっこりした

415. 匿名 2020/07/23(木) 13:05:59 

>>411 こうして見ると酷すぎる 70過ぎたうちの父親ですら、こんなこと言わないよ

416. 匿名 2020/07/23(木) 13:06:17 

>>407 ヒロミはあの奥さんと一緒にいるだけのことはあるね

417. 匿名 2020/07/23(木) 13:06:24 

前々から気になってたけどコロナ以降さらに大御所たちの時代のズレが目立ってる

418. 匿名 2020/07/23(木) 13:06:54 

正直中居くんが将来的に松本・さんまコースになりそうで怖い。 すごく気遣いが出来て基本悪い人でないのは分かるけど、女性への偏見結構すごいし、最近冗談とか毒舌が「ん?」っていう時あるよね。 2件の返信

419. 匿名 2020/07/23(木) 13:08:50 

20代の美人女優に「結婚したいわ〜」とか散々言った挙げ句 30になったら「もうお前も三十路か。行き遅れたな」っていうのすごいムカつく 1件の返信

420. 匿名 2020/07/23(木) 13:09:13 

テレビ見ないからチョコプラさんって人初めて知ったけど発言かっこいい。わかる、そうじゃないよね。 さんまさんってガルちゃんで結構発言取り上げられること増えてきたけど、軽視してるなって発言が目立つ そろそろ笑いをとろうとする方向を変えた方がいいと思う じゃないと、どんどんズレてく

421. 匿名 2020/07/23(木) 13:10:17 

>>1 女として見て欲しいんやろ?って何様? 自分だって長澤まさみや新木優子に可愛いやら言いまくって 男として見て貰えてると思ってんだろ? 老害の棚上げ発言。 1件の返信

422. 匿名 2020/07/23(木) 13:10:42 

>>409 あれさ、しのぶもさんまも、前夫が亡くなってから恋愛関係になって結婚したって美談にしてるけど 前夫が具合悪い中、男女7人で共演から不倫してたんだろうってずっと思ってた。 1件の返信

423. 匿名 2020/07/23(木) 13:10:57 

>>94 アップデートできるなら別に出たっていいけど イエスマンで固めてるだろうから無理だよね

424. 匿名 2020/07/23(木) 13:12:43 

さんまうざい

425. 匿名 2020/07/23(木) 13:18:20 

お尻触られて女が喜ぶという感覚はが怖い。 松尾さんグッジョブ!!!

426. 匿名 2020/07/23(木) 13:18:20 

離婚して1週間後にいまるに会いに行ったら 玄関先に置いてある、いまるの自転車に記入してある名前が杉本いまるからシンナーで消して大竹いまるに変わっててショックだったはずだよ。 大竹しのぶは、さんまの事、大嫌いだったんだよ。

427. 匿名 2020/07/23(木) 13:18:39 

>>13 うん。そこも含めてさんまさんは好きだよ 所詮結婚に失敗した時代錯誤のおじいちゃんだから

428. 匿名 2020/07/23(木) 13:19:25 

好感度は上がったんだろうが、 チョコプラっていじめしてたイメージだから何言ってもいじめ加害者でしかない

429. 匿名 2020/07/23(木) 13:21:32 

女優や女タレントには、30で独身をいじるけど いまるも30だよね。 前にあさイチで、親を見てたせいで結婚願望が全くないって嘆いてたよ。 いまるに同情したよ。

430. 匿名 2020/07/23(木) 13:23:25 

さんまって本当時代に取り残された芸人って感じ。 前にやってた女芸人とさんまが旅行する番組で、バイクの話になった時、女の人はバイクに跨ると子宮にバイクの振動が響いて気持ちいいんやって~みたいな話してて本当気持ち悪かった。女芸人引いてたよ···· 4件の返信

431. 匿名 2020/07/23(木) 13:26:26 

松尾さん、チョコプラのYouTubeで妊婦さんを蹴った人のニュースにも怒ってた。もし自分の奥さんがそんなことされたらってブチ切れてたよ。

432. 匿名 2020/07/23(木) 13:27:06 

>>419 読んでるだけでイライラしますヽ(`Д´)ノ

433. 匿名 2020/07/23(木) 13:30:19 

ほんと松尾さんの言うとおり。さんまさんとかが持ち上げられる理由がイマイチわからない。

434. 匿名 2020/07/23(木) 13:30:31 

>>430 オエ━━━(´Д`気持ち悪い。 私若い頃バイク通勤してたけど1回も気持ち良くなった事ない! 気持ち悪いしかないよ。いまるに嫌われてんだろうな

435. 匿名 2020/07/23(木) 13:30:59 

大御所もつっこまれたり弄られたりした方がいいと思う その方がまだ不快感が薄らぐ

436. 匿名 2020/07/23(木) 13:32:48 

離婚したともさかりえにも、結婚してますよね?みたいに言ってたような。 男にはそういう嫌味言わないよね なんか嫌な男だわ…

437. 匿名 2020/07/23(木) 13:34:22 

たけしが、さんまは知性が無いと言ってた。

438. 匿名 2020/07/23(木) 13:36:08 

>>121 時代が変わったことについていけてない さんま、、 現実のオヤジもそんな感じだよね。。

439. 匿名 2020/07/23(木) 13:37:21 

私さんまで笑った事一回もない

440. 匿名 2020/07/23(木) 13:37:23 

>>391 そうだったんだ ガル男とか言ってごめんなさい🙏 南のようにモテても、寄ってくるのはさんまみたいな男ばかりかもよ 1件の返信

441. 匿名 2020/07/23(木) 13:38:43 

うちの旦那もさんまタイプ。私が子育てに追われてる時やお弁当づくりで忙しい朝、夜中や明け方に自分が眠れない時(当然私は寝てる)なんかにお構いなしで触ってくる。 私が嫌がると二言目には「触られてる内が華だぞ?」「あーあ、イチャイチャして楽しく暮らせると思って結婚したのにさあ」とか文句言ってる。 松尾みたいな考え方ができる人と結婚してたら人生違っただろうな。

442. 匿名 2020/07/23(木) 13:39:15 

面白いと思ってわざと発言してるのかな〜?って 見てて感じたけど、 実際にやられたらキレるわ(笑) 産後なんて性的な目で見られること自体が不快なのに。 1件の返信

443. 匿名 2020/07/23(木) 13:39:24 

>>418 中居くんも、発言はギリギリのラインじゃない?

444. 匿名 2020/07/23(木) 13:40:16 

>>6 松本人志はまだ子供出来てから変わろうとしてるのは感じるけどね すぐボロ出すけど さんまはどこが変なのか理解すら出来てないから、いつか炎上すると思う 1件の返信

445. 匿名 2020/07/23(木) 13:41:05 

>>430 きんも……… それを放送する番組も番組だわ

446. 匿名 2020/07/23(木) 13:41:27 

>>430 気色悪い😭💦💦 バイク乗ってたけどそんなん一度も思ったことないわ💢

447. 匿名 2020/07/23(木) 13:41:41 

>>422 別の番組では、死にゆく自分を悟った旦那さんが二人の仲を認めていたって言ってたけれど、そんなこと死人に口なしだし都合よく言ってるだけじゃんって思った その死んだ旦那さんも同業者の女性から略奪してるからね 大竹しのぶは大概な人 1件の返信

448. 匿名 2020/07/23(木) 13:45:38 

>>407 さんまはそれ言われても、なんか分かってなさそうだったね 「え?なにが?おっさんやんか」みたいな感じだったような

449. 匿名 2020/07/23(木) 13:47:30 

>>57 でもゲストが何歳とか結婚してるとか子供いるのとかサラッと知りたいな。 職場とかで初対面の人にいきなり聞くのは失礼だけど。

450. 匿名 2020/07/23(木) 13:48:14 

さんまって過大評価されてると思う 芸人としての心意気とかずっと喋ってられるのはすごいけど うまい一言をいったとか面白い話をしたとかはないと思う お前ら芸人としてちゃんとやれー!とか後輩に言ってるだけって感じ 1件の返信

451. 匿名 2020/07/23(木) 13:48:46 

>>5 というより世代間のギャップだと思うよ。 松尾さんと同じ年だけどみんなこんな価値観だし。 前もチョコプラがたしなめてるとこ見たし他の芸人もさんま御殿でさんまの女性蔑視発言に突っ込んだり、たしなめてるさんまより下の世代の芸人よく見るよ。若い方がその傾向強い。

452. 匿名 2020/07/23(木) 13:48:48 

>>121 昔からじゃないかな。結婚した女性にすぐ子供は?と聞いたり、とにかくデリカシーに欠ける発言ばかりで嫌だった。芸人としては凄い人なんだろうけどやっぱり思考がじーさん。 2件の返信

453. 匿名 2020/07/23(木) 13:48:50 

>>411 気持ち悪い質問。

454. 匿名 2020/07/23(木) 13:49:38 

さんまさんって、昔から結構失礼だよね。 さんまのまんまで、適齢期の女優さんに、結婚は?子供作れよ。とか平気で言うし。 最近だと、りんごちゃんに「オトコやろ」って言って、ヒロミさんが必死にフォローしてたよね。 ハニートラップって言ってるけど、AV女優を家に呼んだのは事実だし。 3件の返信

455. 匿名 2020/07/23(木) 13:49:40 

感激〜〜

456. 匿名 2020/07/23(木) 13:50:13 

>>418 あるある!この間金スマで山ちゃんが出てた時、「奥さんがキスシーンとか無理無理」「絶対いやだ」って言ってるの見て、「子供かよ」って引いた 結婚したら奥さん閉じ込めるタイプかしらと思った

457. 匿名 2020/07/23(木) 13:53:02 

大御所過ぎて、誰も注意できないのかな。  さんまさんに岡村さんを責める資格ないと思う。 1件の返信

458. 匿名 2020/07/23(木) 13:53:04 

松尾さん 前から性格好きだけど皆に知ってほしくなかった だいぶ前にドッキリの時に人のことをまず最初に心配してた

459. 匿名 2020/07/23(木) 13:54:47 

>>421 なんか、男として見て貰えるというのが、ネタとかじゃなく本気で思ってるのが恐いのよね そういう老人恐いのよ 3件の返信

460. 匿名 2020/07/23(木) 13:55:32 

>>251 自分より年下のav女優とやらかした時はさすがに口聞いてくれなくなったらしい笑 今はどうだか知らないけど

461. 匿名 2020/07/23(木) 13:55:56 

価値観が変わりすぎて一部の大物芸人は受け入れられなくなってるよね たけしも(;´∀`)…うわぁ…まだそんなん言ってんのかよってなる事多いし、50代あたりの人も芸風変えるのに苦労してるよね タモリさんの芸風は万能だなぁと思う

462. 匿名 2020/07/23(木) 13:56:55 

>>386 私これ元彼に言われたことある。同い年で30の時に。今36なんだけど今の時代にこれ言うってあり得ないよね。田舎の長男だったから男尊女卑の傾向が強かったしぱっと見弱そうなガリの理系でこれだからね。優しかったけど根はこんなんだから私が強く出るとびっくりしてた。田舎は閉鎖的だから昭和思考の男も多いし女もそれに疑問がなかったりするんだよね。 50代のおっさんと同じ考えって田舎は20年は遅れてるよね。 2件の返信

463. 匿名 2020/07/23(木) 13:58:49 

>>1 尻を触られると女性が喜ぶと思ってる男がまだいたのね そんなわけないじゃん、バカなの? 松尾さんみたいなまともな人がいてよかった 2件の返信

464. 匿名 2020/07/23(木) 13:59:32 

>>224 カンガルーみたいなら楽だろうけどね 人のお産が楽なわけない

465. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:08 

さんまのボケに対しての松尾のツッコミなだけの事 どうしてガルちゃんってこうも極端になるかね

466. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:10 

>>86 車の振動…?バ◯ブってこと…? きっしょ頭バカじゃん

467. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:12 

これはさんまが気持ち悪すぎる

468. 匿名 2020/07/23(木) 14:00:59 

>>49 そう。理解し、女性として守ってほしい。さんまさん嫌いじゃないけどズレてるね。 何かで「男は自分が強くなれる相手を、女は自分が弱くなれる相手を求める」的な言葉を聞いた事があるけど、うちは私ばかり強くなって(頼りなさすぎて強くならざるをえない)全くの逆。 別に強くなりたくないよー!許されるならかよわくいたいよ

469. 匿名 2020/07/23(木) 14:01:32 

>>229 群がるほど魅力ある?本当不思議 お金だけは魅力だけど どうせやり捨てされるなら群がる意味ないわ それならイケメン俳優の方がまし

470. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:03 

さんまさん好きだったのに最近は全然笑えなくなってしまった 皆の言うように女性に対しての発言がありえないものばかり 周りの人も注意できないだろうし、したとしても響かないのかな いまるちゃんあたりからもう引退するよう進言してほしい 面白いさんまさん、のまま引退してほしい 1件の返信

471. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:47 

>>452 そうそう。 初めましての女性には何才? 結婚しているの? 子供いるの? と昔から聞いている。 どこにでもいる嫌な年寄りみたい。 1件の返信

472. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:09 

すごい昔、(出てたサトエリが二十歳くらいだったから、20年くらい前?) 男の浮気の話しになって、誰かが「奥さんの妊娠中の浮気は許せない」って言ったら、 「でも夫も性欲あるから仕方ない」的な事を誰かが言ったんだよね。 ゲストの女優さんが「ご自分でなさったらどうですか?」って真顔で言ったら、 さんま「でも大人の男が、1人エッチって惨めでっせ~笑」って笑っててちょとショックだったわ。 周りも笑ってスルーしてたし。

473. 匿名 2020/07/23(木) 14:03:50 

>>470 いまるちゃんが言ったとしても それをまたネタにしそう。 あと生涯現役発言していたよね。

474. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:40 

老後介護士の尻触って虐待されそう

475. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:52 

>>12 は?女が嫌だったから女性の人権が守られるようになって女性の意思が尊重されて変わっていっただけでしょ。勘違いが酷いわ。これだから昭和のおっさんは分かってない。

476. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:23 

こんなので松尾絶賛されるならガル民嫌いな陣内辺りはさんまに対してこの手のツッコミよくしてる笑 1件の返信

477. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:35 

>>471 「IMALUちゃんも30歳ですよね。結婚の予定は?お孫さん欲しくありません?」って言ってやりたい笑 3件の返信

478. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:32 

そりゃ離婚されるわ!

479. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:42 

>>477 親がこうだから結婚したくないのかなあ

480. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:29 

この番組見てたけど、さんまさんおっぱいおっぱい言ってて気持ち悪かった。 松尾さんは、サラッと「下品ですよ」と言ってた。

481. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:32 

>>386 私この間30になったんだけど、実は50だったの? え〜!?

482. 匿名 2020/07/23(木) 14:07:45 

さんまさんをよく見てたのは、ひょうきん族と男女七人までかな。それ以降はさんまさんだから見ようとかなくなったな。

483. 匿名 2020/07/23(木) 14:08:27 

たまたまリアルタイムで見てたけど、松尾さんの好感度爆上げだったわ。 下品なことは下品だって、ちゃんと言ってくれるんだこの人は。って。 人に、ましてや先輩には言いづらいことでも言えるのはすごい。 さんま は本当に笑えないことを言うよね。 人を蔑んで生まれる笑いはもう見たくない。

484. 匿名 2020/07/23(木) 14:10:24 

>>27 南ちゃんみたいなタイプが好きなのって童貞だよね。女に幻想持ってるタイプ。昔の男は女のことなんて分かってないからね。 ああいう女は強かだしかなりやり手だからね。プロ彼女タイプだから純粋さや清楚さは戦略として作ってる。ある程度女を知れば手の上で転がされてることも分かるしいいようにされるから近寄らないよね。

485. 匿名 2020/07/23(木) 14:11:29 

>>10 お店のお姉さんばかり相手にしてるからじゃない。 お姉さんもビジネスだし。

486. 匿名 2020/07/23(木) 14:12:03 

>>442 この間動物園行ってサルを見てたんだけどさ。 檻の中に3匹いる内のオスザルが小猿を背負ったメスザルのお尻をふざけてタッチした途端にメスザルがギャアー!!って牙を剥いてブチギレてオスを追い回してた。 人もサルも同じだなって思ったよ。オスがちょっかいを出す姿を見た時私もちょっと腹立ったし。

487. 匿名 2020/07/23(木) 14:12:06 

>>240 南は性格悪いと言うよりは無神経なんじゃないの? 嫌なことしてるという自覚が無い。 美人、運動神経ヨシはそういう漫画の設定なんだから間違ってはいない。 確かにあだち充には闇を感じる。 前の浅倉南トピでは言うほど悪い人ではないんでは?ってコメント多かったね。嫌いなのは嫉妬だろうって。まあ私も好きじゃないけど。

488. 匿名 2020/07/23(木) 14:13:23 

>>37 なんか前に言ってたよセクハラ発言は女性への礼儀としてやってるって。本人はセクハラとは思ってなかったけどね。性的に見たり性的なことを褒めるのは女性として価値があるからだって。

489. 匿名 2020/07/23(木) 14:14:21 

>>156 最近は千鳥のノブも予備軍な気がする ゴチとか見てても、女性ゲストへの執着が気持ち悪い 3件の返信

490. 匿名 2020/07/23(木) 14:17:41 

>>15 二人ともいい笑顔。私もつられて微笑んじゃったよ。

491. 匿名 2020/07/23(木) 14:18:13 

さんまさんって、自分の身の周りにいる65歳と比べるととても若く見えるんだけど、中身は65歳のお爺さんなのよね…。発言を嗜めてくれる奥様も居ない訳だし。これからも自覚無いままどんどんセクハラ発言が増えると思うと気の毒だな。

492. 匿名 2020/07/23(木) 14:19:11 

>>42 ずれるんだけど、今BL嫌いトピで立ち入り禁止なのに腐女子が暴れてて 同性愛だけ批判されて女の裸は垂れ流してるのは差別だ、異性愛だけ楽しむことを許されてるのは間違ってるって訳わからないこと言ってるんだよね。 女がエロ漫画やグラビアやAVを男と同じように異性愛者は楽しんでると思ってるの。 認知機能壊れてるよね。 全部規制してほしいわ。 1件の返信

493. 匿名 2020/07/23(木) 14:19:47 

チョコプラの2人に何年も前に仕事で会ったことあるけど、 しょるにぃ(すみません、名前忘れました)は私みたいな下っ端に対してもめっちゃ真剣に話聞いてくれる男前だったし、松尾さんはその時は寡黙な感じだったけど2人そろってちゃんとしてるんだろなぁ 芸能人の舞台裏の顔いろいろ見たけど、高感度高くて会った後ファンになってたっけ当時笑

494. 匿名 2020/07/23(木) 14:20:19 

そんなことされると殺意すら湧くけどな。授乳中なんて、指一本触れられたくない。 家事、育児手伝ってくれる方が何千倍も嬉しいし、大切にしてくれてるって感じて好きになるのに。 昔の女性は、そんなことされても我慢してたのかな。

495. 匿名 2020/07/23(木) 14:20:32 

>>204 マジであれは殺すぞってなるよね そんなこと言うやついたらめちゃくちゃ睨むかはっきり言ってる

496. 匿名 2020/07/23(木) 14:21:19 

>>240 私が南おかしいんじゃないかと思ったエピソード。 父親が外出して居ないから放課後に一緒にカフェの手伝いをしてほしいと達也と約束する→放課後、南が校庭で一人野球の練習をする克也を見つける→その姿を校舎から眺め続けてカフェの仕事をすっぽかす。 カフェは大忙しで、達也が一人で店を回しながら南を電話で呼びつけるんだけど、南がまさかの「かっちゃんは一人で頑張ってるんだよ?たっちゃんは南がそんなかっちゃんを置いて帰っちゃうような女の子でもいいの?」と謎の開き直りを決め込んで結局仕事にはこなかった。 もう何からつっこめばいいのか分からなかった。 4件の返信

497. 匿名 2020/07/23(木) 14:21:47 

>>239 勝手に欲情したのを誘惑されたってバカな言い訳するよね。ハニートラップとか笑

498. 匿名 2020/07/23(木) 14:22:45 

>>15 本家の頭の方がウケ狙いに見える不思議 1件の返信

499. 匿名 2020/07/23(木) 14:23:17 

IKKOさんやってるから女心も分かってそうだね

500. 匿名 2020/07/23(木) 14:27:08 

>>476 陣内のはほんとにツッコミだからじゃない? (あんまりよく知らないけど) 松尾さんの今回の事は、ツッコミというより諭してる感じだから、好感度上がるのすごく分かるけど 1件の返信


posted by ちぇき at 21:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感動するCM

情報元 : 感動するCMガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2878468/


感動するCM | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 感動するCM

1. 匿名 2020/07/27(月) 11:16:03 

父の日に、世界中の親子へ贈る物語。父の目と、娘の目。クルマを舞台に繰り広げられる­人生の軌跡を、2つの視点から描き出した新感覚ダブルサイド・ストーリー。その眼差し­に映し出される、本当の想いとは・・・ This is a story dedicated to parents and children...

さすがトヨタ!ってかんじです。 4件の返信

2. 匿名 2020/07/27(月) 11:17:33 

いいなと思ってた CM が聖教新聞だった時の落胆 11件の返信

3. 匿名 2020/07/27(月) 11:17:36 

青汁 1件の返信

4. 匿名 2020/07/27(月) 11:18:16 

保険のCM。 どこか忘れちゃったけど小田和正が歌うたってて、写真が出てくるCM。 見てて和む。 3件の返信

5. 匿名 2020/07/27(月) 11:18:23 

小さい頃から近所?の猫に変顔しててなんの反応もなかったのに最後は猫が手を伸ばしてくれるCM 4件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/27(月) 11:18:23 

http://www.kracie.co.jp/

7. 匿名 2020/07/27(月) 11:18:40 

8. 匿名 2020/07/27(月) 11:19:04 

香田晋、からあげおいしく作るなら~もみもみ~もみもみ~

9. 匿名 2020/07/27(月) 11:19:12 

窓からネコに変顔して成長していく女性のやつ 1件の返信

10. 匿名 2020/07/27(月) 11:19:14 

二階堂といいちこのcmはノスタルジックで好き おもひでぽろぽろみたいな世界観 2件の返信

11. 匿名 2020/07/27(月) 11:19:20 

>>2 作り手が誰であれ感動したことには変わりないだろ 自分の感性に嘘はつけない 3件の返信

12. 匿名 2020/07/27(月) 11:19:36 

アイスの実を口移しするCM

13. 匿名 2020/07/27(月) 11:19:40 

お父さんのチャーハンがたべたい、、、 2件の返信

14. 匿名 2020/07/27(月) 11:20:11 

人参嫌いの男の子が、人参を取りに畑に行ったら、動物に荒らされてたけど、唯一一本残ってて、それを食べて美味しい言うやつ。 分かる人いるかな?(泣) 5件の返信

15. 匿名 2020/07/27(月) 11:20:38 

>>11 あんた創価でしょ?

16. 匿名 2020/07/27(月) 11:20:53 

>>2 わかる。あとパチンコ屋とかも。

17. 匿名 2020/07/27(月) 11:21:02 

>>14 スバルじゃない?

18. 匿名 2020/07/27(月) 11:21:04 

娘が大きくなって結婚して孫が生まれ… みたいなパターンよくあるよね ありきたりなんだよな はじめはジーンときてたけど

19. 匿名 2020/07/27(月) 11:21:21 

>>2 特にラジオにはよく騙された

20. 匿名 2020/07/27(月) 11:21:37 

PILOTで、子供の名前を書くCM

21. 匿名 2020/07/27(月) 11:21:38 

あなたに〜会えて〜本当に〜良かあった〜 他人子供たちなのに、幸せになって〜と思う

22. 匿名 2020/07/27(月) 11:22:18 

23. 匿名 2020/07/27(月) 11:22:42 

>>2 聖教新聞、作り物感強いからすぐわかる。 これ見て感動しろ!って感じで押し付けがましいんよね。

24. 匿名 2020/07/27(月) 11:22:47 

愛おしくて貴重な、こどもと一緒に過ごす時間。 毎日は見逃せない瞬間の連続、一度しかない記念日です。 -------- ♪きみと 過ごす すべての日々が 一度しかない 記念日だよ しぐさ におい 見せる表情 君の全部を 見逃さぬように♪ -------- 歌:高井息吹 ▽BELLE MAISO...

25. 匿名 2020/07/27(月) 11:22:50 

私はクボタのこのCM 不器用だけど優しい息子さんが成長して 外国で奮闘するストーリー 見てたら泣けてくる

26. 匿名 2020/07/27(月) 11:23:01 

>>14 感動させようとしてる感が強くて苦手

27. 匿名 2020/07/27(月) 11:23:04 

提供:競輪 良いCMです。

28. 匿名 2020/07/27(月) 11:23:07 

>>1 こういう娘の成長のCM多いけど、必ず結婚出産がゴールなんだよね。その方が泣けるからだろうけど。 2件の返信

29. 匿名 2020/07/27(月) 11:23:14 

>>11 分かる。 監督が嫌いだからその映画は見ないとか作家が嫌いだからその本は読まないって言う人いるけど、作品の素晴らしさは同じなのになって思う もったいないよね

30. 匿名 2020/07/27(月) 11:23:56 

小田和正の曲が流れる生保のCM好きだった

31. 匿名 2020/07/27(月) 11:24:04 

>>14 金ローの合間にやるスバルのCM スバルはいくつかこういう系のCMやってるよね 1件の返信

32. 匿名 2020/07/27(月) 11:24:12 

感動…?感動とは違うのかもしれないけど、このCMは度肝を抜かれた。

33. 匿名 2020/07/27(月) 11:24:24 

甲子園の時のみ流れるCM 相合い傘 濡れてる方が 惚れている ってやつ 1件の返信

34. 匿名 2020/07/27(月) 11:24:35 

感動するといえば Amazonのこれ❗

35. 匿名 2020/07/27(月) 11:24:56 

>>1 号泣してしまった

36. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:02 

>>33 何それ観たい!動画ないの? 1件の返信

37. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:05 

【チャンネル登録はこちらから】Subscribe, Like, and Share. https://www.youtube.com/c/YKKAPInc?sub_confirmation=1 新しい企業広告 60秒バージョンです。 【YKK AP公式】窓と猫の物語 「幼なじみ」篇 30秒 https://you...

38. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:12 

スバルのCMはなんか違う 感動してくれみたいな

39. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:19 

最近のACので女性と女の子が犬を箱にいれて優しそうな言葉を掛けて捨てている所にナレーションで優しそうに見えるけれど犯罪者です、みたいなの そうだそうだ!って思って好き

40. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:22 

>>2 本好きなので最近は本屋も少なくなってきてるから、最初どっかの出版社とか本屋のCMかなって思った。もうさすがに雰囲気でわかるようになったけど、最初はガッカリしたな。。 言葉と生きていくってあんな偏った内容の新聞でよく言えるなって感じ。

41. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:35 

>>4 時をコーエテー君を愛せるかーい?ってやつだよね? 1件の返信

42. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:35 

>>14 スバルは毎回両親と子供の愛の物語押し売りが強すぎて大嫌い 長いししつこいしくどすぎる 1件の返信

43. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:49 

アクエリアスのuruが歌ってるCMがなんだか 見るたびに泣けてくる。男の子が野球してるやつ 1件の返信

44. 匿名 2020/07/27(月) 11:25:49 

>>13 東京ガスのシリーズはどれも好きだけど、これが一番感動します

45. 匿名 2020/07/27(月) 11:26:01 

>>28 生物として身体の成長やらに関わる意味では出産は欠かせないのかな

46. 匿名 2020/07/27(月) 11:26:25 

アクエリアスのCM。 歌が凄く良い。 声も綺麗だし、歌詞も素敵。 1件の返信

47. 匿名 2020/07/27(月) 11:26:38 

アマゾンエコー”アレクサ”「誕生日編」のcm アレクサ、ハッピーバースデー歌ってのとこ泣いた。 あとキッチンペーパー注文してってとこ。

48. 匿名 2020/07/27(月) 11:26:43 

三菱地所のラグビーのCM 覚えてる人いるかな

49. 匿名 2020/07/27(月) 11:27:10 

日本生命だっけ? 死を迎える目線から娘の成長を走馬灯で振り返ってる映像 あの演出はグァっと来てしまって泣きそうになった

50. 匿名 2020/07/27(月) 11:28:16 

>>41 そうです(^^) あの歌だから余計によく見えるのかな?

51. 匿名 2020/07/27(月) 11:29:07 

西友の「お母さんの弁当覚えてる?」ってCM、YouTubeで見たときは泣けました。

52. 匿名 2020/07/27(月) 11:29:17 

感動できるCMが減ったのか、それとも自分が感動しにくくなったのか

53. 匿名 2020/07/27(月) 11:29:31 

>>42 毒親家庭で育ったの?って位ひねくれててワロタ

54. 匿名 2020/07/27(月) 11:29:36 

55. 匿名 2020/07/27(月) 11:29:52 

九州新幹線開通のCM。沿線の大勢の人達が新幹線に向かって手を振ってるだけなんだけど何故か涙が出る。たぶん新幹線が開通することへの人々の純粋な喜びがこちらに伝わってくるからだと思う

56. 匿名 2020/07/27(月) 11:30:02 

九州新幹線のCM フルバージョンは特にいい 1件の返信

57. 匿名 2020/07/27(月) 11:30:55 

>>4 明治安田生命ですね

58. 匿名 2020/07/27(月) 11:31:19 

>>1 子どもを産めず 親を早くに亡くした私には けっこう辛いCMでした

59. 匿名 2020/07/27(月) 11:33:32 

泣くCM 思い切り人間を後押ししてくれているので、この時期にアップしました。

1件の返信

60. 匿名 2020/07/27(月) 11:35:44 

お味噌のCM アニメなんだけど、子供の所に泊まりにきたら何にもできなかった息子がお弁当や朝ごはん作ってるのに感動してお母さんが泣いたり、受験生が夜中おにぎりの夜食がありお母さんだと思ったらお父さんだったり。とか なんかジーンとくる

61. 匿名 2020/07/27(月) 11:37:42 

感動する・・・と思って見終えた瞬間に「そうか~がっか~い♫」というフレーズや「聖教新聞」って字幕が見えた時の絶望感ときたら。

62. 匿名 2020/07/27(月) 11:37:46 

>>1 JR東海 そうだ!京都いこう クリスマスエクスプレス ポカリスエット 一色紗英編 カップヌードル 少年兵 コカ・コーラ80年代 この辺

63. 匿名 2020/07/27(月) 11:40:12 

感動というか、山田孝之の世界は誰かの仕事で出来ているのフレーズは当たり前の事なのにハッとさせられた

64. 匿名 2020/07/27(月) 11:42:01 

第53回ギャラクシー賞優秀賞受賞(CM部門) 第69回広告電通賞最優秀賞受賞(テレビ広告/教育・文化・娯楽部門) 主人公は小学校3年生の男の子、たかし。たかしの不思議な習性を呆れながらも見守る母親。ある日たかしは思いもよらぬ事を母に告げます。そこから、た...

これもなかなかいいCM

65. 匿名 2020/07/27(月) 11:42:17 

>>2 実際は勧誘とか嫌がってる人が多いのに(前にトピで見たけど二世とかも) 確かにあれは違和感…

66. 匿名 2020/07/27(月) 11:45:18 

>>56 東日本大震災のこともあったし、余計にグッとくる。忘れられない。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/27(月) 11:45:28 

青汁に出会うまでの内容は結構泣ける。

68. 匿名 2020/07/27(月) 11:45:32 

>>2 いい話だなぁと思ったCMは疑うようになってしまった。 どうせ最後に聖教新聞って言うぞーって身構えるw

69. 匿名 2020/07/27(月) 11:45:59 

いつのーまにかーラーイバールみーたい〜〜♪

70. 匿名 2020/07/27(月) 11:50:52 

就活の子をサポーターが応援するのもよかったよね

71. 匿名 2020/07/27(月) 11:51:21 

アステラス製薬のサッカー少年のシリーズ。何の病気か知らないけど、サッカー選手になりたい男の子が主人公。病気で激しい運動できないらしくて、楽しい運動会の記憶がない。薬がその少年に語り掛けて、移植手術前夜に励ましたりする。移植後も完治したわけじゃないけどサッカーできるようになっててシュート決めてた。

72. 匿名 2020/07/27(月) 11:51:33 

京都銀行CM: 京銀 川柳劇場 第一話~第八話 全8種 イッキ見総集編!!

1件の返信

73. 匿名 2020/07/27(月) 11:51:41 

芸能人も感動したあの実話 ⇒http://youtu.be/wwpym6_6NAg

貼れたかな? だいぶ昔だけどタイのCM

74. 匿名 2020/07/27(月) 11:52:18 

たけしが母ちゃんに花束送るやつ

75. 匿名 2020/07/27(月) 11:52:52 

図書館司書のお姉さんと耳が聞こえない女の子が本の中にメモ挟んで会話するの好きでした。お姉さんが手話の勉強始めたり、その子のメモを捨てずに壁に貼ってるのとかキュンと来る。

76. 匿名 2020/07/27(月) 11:54:08 

>>31 そうそう、ラプンツェルした時にやってたから、たぶんそれ!

77. 匿名 2020/07/27(月) 11:54:43 

何かが吸関係のCM。孫がお婆ちゃんの手料理食べたいみたいなこと言ってる奴。中学生時代に友達にも料理振る舞ったけど皆残してって、「婆ちゃんの飯は古いんだよ!」と言っちゃったりもしたけど、社会人になってからもやっぱり婆ちゃんの手料理が食べたいとか何とか。

78. 匿名 2020/07/27(月) 11:55:48 

感動というカテゴリでいいのかわからないけど、お相撲さんが出てる逆転の発想みたいなCM。そうきたかー!って感動しちゃった。

79. 匿名 2020/07/27(月) 11:58:14 

>>3 これ途中まで騙されるんだよw

80. 匿名 2020/07/27(月) 11:58:41 

>>43さん 私はサッカーの好き。 最後の試合?のあと、お母さんに「今までありがとうございました」って言うやつ。 多感な男の子が、恥ずかしいけど感情を伝えたい、って感じで涙出そうになる。 1件の返信

81. 匿名 2020/07/27(月) 11:59:46 

>>66 私も今まったく同じ事を思っていたよ(泣)

82. 匿名 2020/07/27(月) 12:01:43 

>>80 その後のお母さんの「こちらこそ」って返しも泣けるよね

83. 匿名 2020/07/27(月) 12:02:10 

1件の返信

84. 匿名 2020/07/27(月) 12:03:13 

おばあちゃんをバイクに乗せるやつ たしかAmazon?

85. 匿名 2020/07/27(月) 12:04:56 

Sometimes, the best gifts can come from the most unexpected places. Make someone’s holiday with iPad: https://apple.co/35kaYGD Song: "Married Life" by Michae...

86. 匿名 2020/07/27(月) 12:07:01 

>>83 幼稚園の「行ってきましゅ」反抗期の無言のため息 結婚式での「行ってきます」と最後の「ただいま」 このCM凄く良いですよね。

87. 匿名 2020/07/27(月) 12:09:08 

>>14 金曜ロードショー実況でボロクソ言われてるやつw

88. 匿名 2020/07/27(月) 12:24:41 

>>2 あるあるw 感動した気持ち返せ!!となるよね

89. 匿名 2020/07/27(月) 12:27:04 

>>5 他トピでも話題になっていて気になっているのに、まだ見たことないんだよね 見てみたい 地域限定なのかな?ちなみに九州住みです 1件の返信

90. 匿名 2020/07/27(月) 12:27:24 

>>4 私はこれ見ると涙が出そうになる。なんでだろう。

91. 匿名 2020/07/27(月) 12:28:05 

>>2 何となく胡散臭いもんね…

92. 匿名 2020/07/27(月) 12:31:05 

>>13 亡くなった旦那の母が作ったレシピを作るcmも泣ける

93. 匿名 2020/07/27(月) 12:36:28 

20年近く前のCMだけど、JRAの『最後の10完歩』 まさに人馬一体で、走るサラブレッドとそれを駆る武豊騎手が美しくて感動した

94. 匿名 2020/07/27(月) 12:36:32 

>>59 私も母を亡くしてるから泣かせないで。

95. 匿名 2020/07/27(月) 12:39:46 

またいっしょに、笑おう!またいっしょに、踊ろう!またいっしょに、驚こう!またいっしょに、ハジけよう!まだハイタッチやハグはできないけど、またいっしょに、つながろう!みんなで笑顔になれる日を、楽しみにして。 健康と安全の確保を最優先に、皆さまをお待ち...

96. 匿名 2020/07/27(月) 12:40:31 

>>9 YKK AP 幼なじみ編ね。

97. 匿名 2020/07/27(月) 12:45:50 

パンテーンだったかな 歌がすごくよかったな、って覚えてる 歌詞↓ 大事なものがどんどん増えていく ひとつひとつ守ってく 明日には今日より光が見える そんな自分でいたい

98. 匿名 2020/07/27(月) 12:48:54 

>>89 ユーチューブでも見れますよ。 【YKK AP公式】 猫と窓の物語「幼なじみ」 1件の返信

99. 匿名 2020/07/27(月) 12:51:45 

なんのCMか忘れたんだけど、両親が生まれたばかりの妹?弟?にかかりっきりで まだ3歳ぐらいのお姉ちゃんが必死に両親の気を引こうとして 「パパ見てー!見てー!」ってやったりしてるんだけど パパは「ちょっと待ってね」ばっかりで全然かまってくれない。 そのうちお姉ちゃんがそんな状況がつらくて泣きだして 初めてお父さんはその時にお姉ちゃんが寂しい思いをしていたことに気づく…っていうCM。 ものすごいせつなくなった。 1件の返信

100. 匿名 2020/07/27(月) 12:52:39 

>>10 どっちかのCMで外国人がマラソンしてるんだけど なんで?アルコールとスポーツってダメじゃない?

101. 匿名 2020/07/27(月) 12:56:54 

>>99 ACでは?てか感動するCMの話ですよ

102. 匿名 2020/07/27(月) 13:22:25 

>>2 あと緑効青汁のCM(笑)。

103. 匿名 2020/07/27(月) 13:27:46 

>>2 にんにく卵黄も入れてくれ

104. 匿名 2020/07/27(月) 13:31:02 

>>5 それ窓のCMじゃないかな?

105. 匿名 2020/07/27(月) 13:48:43 

結婚式で娘のために父がした行動に涙なくして見れない動画です。 ハンカチ用意してみてくださいね!

106. 匿名 2020/07/27(月) 13:54:13 

一度しか見てないけどBOSSの宇宙人のCM! これまでの作品と現在のコロナと掛け合わせた作品で長めだったけど感動した。 最後にあの宇宙人が、この世界の人物はいつも強い敵と戦っている、と締めたのがジーンときた。見た人いるかな?

107. 匿名 2020/07/27(月) 13:57:02 

★チャンネル登録&評価?お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCnittT9IvOYhrIgpsaeeClg?sub_confirmation=1 サントリーコーヒー「BOSS」のCMシリーズ「宇宙人ジョーンズ」の新作では、新型コロナウイルスで苦しむ社会へ向けたメッセー...

108. 匿名 2020/07/27(月) 14:04:53 

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal キリンビールが、7日より、「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を全国でオンエア。 CMでは、中村アンさんが、同僚と仕事終わりに過ごす、上...

109. 匿名 2020/07/27(月) 14:11:23 

>>10 わかります。 又音楽が良いんですよね。

110. 匿名 2020/07/27(月) 14:15:04 

>>46 Uruが歌ってるよね。あのCM好きだな。

111. 匿名 2020/07/27(月) 14:19:56 

>>11 確かに素直が一番かも

112. 匿名 2020/07/27(月) 14:25:37 

>>98 YKKAPのCMなんですね。You Tubeで見られるとは!!教えていただいてありがとうございます。

113. 匿名 2020/07/27(月) 14:34:14 

>>5 YKKだね!最後は女の子が進学か就職のために家を出て行くんだよね。泣きながら女の子は変顔してる。 YKKのCM好き

114. 匿名 2020/07/27(月) 14:39:45 

>>5 自分家の猫だと思う ツンデレの極みだよね

115. 匿名 2020/07/27(月) 14:46:22 

柴犬の銀行印をゲット! ⇒ http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/1439d009.493e7496.1439d008.663d5ff7/ 【野村周平】積水ハウスCM「少年と犬」篇 のロングバージョンです。 少年とゴールデンレトリバーが、共に積水ハウスで育っていく …という物語になってい...

116. 匿名 2020/07/27(月) 15:05:42 

大輔〜名前は一番短いラブレター と、い言って 母子手帳書きから成人して一人暮らしを始め、宅配便の宛名書きもするパイロットのCM 幼少期に運動会かな? 走っていたら転んでしまう姿とかすごく成長期を描いていて観ていると感動! 1件の返信

117. 匿名 2020/07/27(月) 15:15:31 

>>116 名前編、最後は子供から親は手紙を書くシーンにウルっとしちゃう感動のCM

118. 匿名 2020/07/27(月) 15:38:19 

東京ガスのCMシリーズ 号泣。

119. 匿名 2020/07/27(月) 15:49:42 

民子 第一話

120. 匿名 2020/07/27(月) 17:16:50 

福岡県のパチンコワンダーランドのCM。 今はまた流れてますがコロナ自粛中は一切やってなかった。 以前はそんな気にはしなかったけどそういう普通の何気ない日常が懐かしくなってくる。

121. 匿名 2020/07/27(月) 17:35:29 

>>72 ありがとう!!

122. 匿名 2020/07/27(月) 17:52:45 

>>28 どれも反抗期の時期を見るのが辛いのは私だけかな。親に悪いことしたな…と。

123. 匿名 2020/07/27(月) 17:54:23 

東芝LED電球のCM。食卓テーブルに向かい合って座っている夫婦。やがて妻が妊娠し、出産。その数年後にまた子供が生まれ…月日の流れと共に家族が増えたという内容。昭和っぽい感じが温かいです。YouTubeにあるので観てみて下さい。


posted by ちぇき at 17:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジ『バイキング』9月末より1時間拡大 大型ニュース討論系情報番組にパワーアップ

情報元 : フジ『バイキング』9月末より1時間拡大 大型ニュース討論系情報番組にパワーアップガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2867303/


フジ『バイキング』9月末より1時間拡大 大型ニュース討論系情報番組にパワーアップ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM フジ『バイキング』9月末より1時間拡大 大型ニュース討論系情報番組にパワーアップ

1. 匿名 2020/07/21(火) 09:25:10 

ニュース| タレントの坂上忍がMCを務める、フジテレビ系の生ホンネトークバラエティー『バイキング』が、9月28日より放送枠を1時間拡大し『新バイキング』(仮)としてパワーアップすることが決定した(前11:55〜後2:45)。 ...

 MCの坂上と豪華なレギュラー出演者が“気になるニュースを徹底生討論する”という従来のコンセプトに加え、フジテレビ情報制作局チームによる“独自取材”と“機動力を生かした中継”なども駆使。当日朝から放送終了までの時間帯に発生した、速報ニュースもふんだんに盛り込み、“ライブ性・独自性・情報性”を強化した「大型ニュース討論系情報番組」として生まれ変わる。 18件の返信

2. 匿名 2020/07/21(火) 09:25:35 

結構です

3. 匿名 2020/07/21(火) 09:25:45 

誰得!? 5件の返信

4. 匿名 2020/07/21(火) 09:25:58 

観ません 1件の返信

5. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:06 

再放送枠を求む 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:14 

パワーアップ??

7. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:17 

改悪やん!

8. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:18 

なんでバイキング拡大なんだ? 4件の返信

9. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:30 

なんでこうなった?

10. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:36 

人気あるの? じいさんばあさんが見てるのかな? 4件の返信

11. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:44 

なんかもうセットもゲストもごちゃついてて司会者もくどいし、ヴィレバンにいるような気持ちになるから疲れてチャンネル変える 4件の返信

12. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:45 

ヒャアアアア パワーアップ怖いよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

13. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:54 

なぜなんだ、、、、

14. 匿名 2020/07/21(火) 09:26:58 

坂上忍アワー 怒っていいとも! 3件の返信

15. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:05 

いらねー! ドラマの再放送枠増やしてくれたほうが嬉しいのに!

16. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:13 

17. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:15 

こんなにアンチが多いのに拡大ってびっくり でもなんだかんだガルちゃんでも見てそうな人もいるもんね 2件の返信

18. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:30 

坂上さんのファン層ってどこ? 1件の返信

19. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:35 

討論系?どうせ芸人同士のお茶の間会でしょ

20. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:47 

拡大するということは視聴率結構あるの?

21. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:48 

坂上パワハラでバイキング終了っていってなかった? 1件の返信

22. 匿名 2020/07/21(火) 09:27:51 

ずっとは見てられない。 疲れる。

23. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:02 

誰も望んでない気がする。 ドラマの再放送の方がマシ。

24. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:17 

そもそも芸能人の不祥事に対して甘い意見するじゃんズレた事言われるのイラつくからこの番組みてない

25. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:19 

フジ「グッディ」9月末で終了 安藤優子キャスターMC起用し5年半で幕 「バイキング」枠拡大 10月以降は前番組の「バイキング」(月~金曜前11・55)が午後2時45分まで放送枠を拡大。ドラマの再放送枠をはさみ、報道番組「Live News it!」(月~金曜後4・50)へ...

2件の返信

26. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:21 

人気あるんだね。 ここでは嫌いな人多いみたいだけど 1件の返信

27. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:22 

もうやめろと言うとんのにパワーアップすなよ!

28. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:23 

嫌だなぁ…この人本当に不愉快だし私は絶対見ないけど、 うちの70近い両親は「発言が辛辣で面白い」とか言って進んで見てる…そういう高齢者も結構多いのかなぁ 2件の返信

29. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:24 

>>1 ニュースに独自性っている?要するにデマってこと? 1件の返信

30. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:30 

以前見てたけど、コロナはやりだしてから見なくなった。もううんざり。

31. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:32 

坂上たくさん番組持ってるのまじで謎 私は見るに堪えない。絶対見ない 1件の返信

32. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:42 

とりあえずMCかえたほうがいいのに。

33. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:49 

パワハラがパワーアップかよ

34. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:50 

タモリさんが懐かしい…

35. 匿名 2020/07/21(火) 09:28:56 

まじでフジテレビのセンスには脱帽だわ

36. 匿名 2020/07/21(火) 09:29:00 

余計に視聴者が離れて行くって事に何故、気づかないの?

37. 匿名 2020/07/21(火) 09:29:00 

いらない。坂上大嫌い。

38. 匿名 2020/07/21(火) 09:29:22 

バイバイキングで👋 2件の返信

39. 匿名 2020/07/21(火) 09:29:26 

この番組政府下げだけして芸能人にはあまかったり、ゲストがタレントのせいでNHKの不祥事的なものには出られなくなったら嫌なのか何もいわなかったり偏ってるよね どこもそうかもだけどここは特に 1件の返信

40. 匿名 2020/07/21(火) 09:29:27 

坂上ならなんでも番組の言いなりでやってくれるって事かな?

41. 匿名 2020/07/21(火) 09:29:44 

>>11 ヴィレバンに失礼

42. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:11 

はじめの30分から1時間くらいはよく見る。 俳優コメンテーターはトンチンカン率高いし、芸人コメンテーターは面白く上手く言おうと必死たし、よくわからん女性タレントコメンテーターは坂上圧に負け気味で媚びコメントしか言わないし、もうなんか修羅の番組。 4件の返信

43. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:23 

断固いいとも派だったし坂上が嫌いだからバイキングは見てないけど そのいいともだって後半さんざんガルちゃんでも叩かれてたしな いざ終わったらいいともの方がいいって声の方がでかくなったけどなんだかな

44. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:42 

縮小でなくて?

45. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:42 

>>1 パグゾウってスリッパで叩いたらいい音しそうだよね

46. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:43 

フジテレビはやっぱダメだ。坂上って嫌われるているのに拡大っておかしいだろ!

47. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:49 

この局はお金ないの?新しい番組作るの大変だから今ある番組を長時間にして予算削ってんの? 安そうなギャラな人ばかり出演してるもんね

48. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:51 

>>29 まぁ角度をつけるってヤツですなw

49. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:53 

坂上忍の真似してるチョコプラが司会すればいいのに 1件の返信

50. 匿名 2020/07/21(火) 09:30:57 

うへえ あの禍々しい雰囲気の番組、時間延長して見たい人っているんだ 無いわー 昼間にあんなの見たら食欲無くなる

51. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:05 

酒飲んでテレビ出て大金稼いでる元終わってた子役俳優

52. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:15 

スタッフさんとの折りが悪くて、終わると思っていた

53. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:24 

>>39 わかるー 芸能人の不祥事にはめちゃくちゃ甘いんだよね 何がグレーゾーンだ 相手が誰だろうが全てにその姿勢貫いてるならいいけど 言いやすい所にしかガーガー言わないのが不快なんだよ 東国原、お前もや

54. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:41 

>>10 ガルちゃんでも結構見てる人いるよ。あ、ガル民もおばちゃんか

55. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:44 

ちょっと前にパワハラで打ち切りとか記事あったよね?直撃されて、聞いてないけどって言ってたけど逆じゃん…ガッカリ。

56. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:46 

グッディもアレだけど こっちが残ってしまって余計に顰蹙かってる。

57. 匿名 2020/07/21(火) 09:31:50 

度が過ぎる安倍批判にムカムカする 批判するのは良いけど批判したいがために批判してる感じ

58. 匿名 2020/07/21(火) 09:32:05 

坂上忍も嫌いだけど アンミカ、ヒロミ、薬丸も嫌いだから 番組終了希望

59. 匿名 2020/07/21(火) 09:32:24 

タモさん… 昼間は緩いテレビが見たいな。 朝からずーーーっとワイドショー系ニュース番組ばかり。特に坂上忍はきつい。 バイキングなら地引き網だけやっててほしい。 1件の返信

60. 匿名 2020/07/21(火) 09:32:32 

何でテレビ局って右に倣えな作りになるんだろうね シンプル偏向無しストイックな情報番組を作ったら 少なくとも一定の需要で信頼から視聴率安定して稼げると思うんだけど 3件の返信

61. 匿名 2020/07/21(火) 09:32:34 

再放送のドラマを一日2話したらいいのにな

62. 匿名 2020/07/21(火) 09:32:42 

😖🙀見ませんわよ

63. 匿名 2020/07/21(火) 09:33:09 

坂上忍を抱きかかえる程、フジテレビって ホントに感覚がダメになってるんだね〜

64. 匿名 2020/07/21(火) 09:33:23 

大きな声では言えないけど坂上忍好きって人プラス押してみて私はもちろんマイナス

65. 匿名 2020/07/21(火) 09:33:24 

初期のバイキング、懐かしいな  出典:pbs.twimg.com

66. 匿名 2020/07/21(火) 09:33:46 

朝昼の情報番組 いらない。ヤイヤイだったり討論だったりの部類。昼ドラとか過去の単発ドラマとか、グルメ、トーク番組あたりが気分的にゆったりする。朝昼に人が集まってなんだかんだ言ってるの見てると疲れる

67. 匿名 2020/07/21(火) 09:34:06 

>>28 うちの高齢者は坂上の番組大嫌いだよ 政治の事わかってないくせに。とか、同じ芸能人同士かばいあってる。くだらん と言ってもうみないよ ちゃんとわかってる高齢者もいるよ

68. 匿名 2020/07/21(火) 09:34:16 

>>5 ドラマの方が見るよね

69. 匿名 2020/07/21(火) 09:34:22 

三浦春馬くんの訃報を「検証する」ってやってて、本人しか気持ちはわからないしお前らが何を検証できんだよと思って消した。 2件の返信

70. 匿名 2020/07/21(火) 09:34:30 

>>60 だって偏見報道の為の番組なんだから その為の存在だし

71. 匿名 2020/07/21(火) 09:35:28 

>>4同感お昼ご飯不味くなるから見ません

72. 匿名 2020/07/21(火) 09:35:40 

いいんじゃない? 坂上はバイキングの出演料、寄付するんでしょ?働いてもらいましょうよ

73. 匿名 2020/07/21(火) 09:35:49 

>>5 12時は笑っていいともの再放送でいいんだけど 昔のとか見たことないし、見てみたい やっぱりお昼はタモリさんがいい 2件の返信

74. 匿名 2020/07/21(火) 09:35:52 

政府の浮世離れ批難してるけど、テレビ局が一番世論離れしてるよね。 ニーズのないものばかり提供してくれる。

75. 匿名 2020/07/21(火) 09:36:20 

笑っていいともでよかったのになぁ 坂上忍じゃ癒されない

76. 匿名 2020/07/21(火) 09:36:21 

坂上ってそのうちマチャアキみたいになりそう。 この人に逆らうと干されるみたいな存在。。。

77. 匿名 2020/07/21(火) 09:36:55 

>>59 ごきげんようとか、昼ドラとか緩さがちょうどよかったのにね   出典:blogimg.goo.ne.jp

78. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:11 

討論してないじゃん 坂上が上から押さえつけて個別の意見なんてないじゃん 坂上が言ったことに頷いて賛同してるだけのメンバーしかいないじゃん

79. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:24 

坂上のパワハラにスタッフが耐えられない→ グッディのスタッフを投入→グッディ終了 って流れってみたよ。 坂上は上層部のお気に入りらしい。

80. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:52 

>>69 検証!? お前何様って感じだわ 

81. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:22 

バイキングもヒルナンデスも終われ!!! 1件の返信

82. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:29 

なんで? そんなに視聴率いいの? やっぱりフジテレビってズレてる。

83. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:36 

坂上忍大嫌いだけど、この番組にでてるフジテレビのコメンテーターの平井?平田?さんがいつも番組の流れを無視した感じの意見を言うから好き。 他の人が坂上忍に同調する中、ひとりでガンガン反論するし。 私まんまと戦略にハマってるのかな…

84. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:57 

坂上は性格が悪いのが滲み出てるから大嫌い。毒舌気味だけど実は人間ができてるってキャラに仕立ててるけど結局底意地が悪いのが透けてる。 ダウンタウンといるとほんとによくわかる 彼らこそ根っこはカラッとしてる

85. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:02 

昨日チラッと見たら三浦春馬さんの訃報も肘つきながら話してたり、野々村さんのいじりがイジメみたいで本当に司会者の資質ないなと思いました。見ていて気分が悪くなるのにどうしてさらに時間伸びるの?視聴者置き去りだなーって。 1件の返信

86. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:08 

坂上忍が無理です

87. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:09 

>>73 私もいいともが見たい  さんまさんやロンブー淳や新しい地図や中居くんが司会してやってくれないかな〜

88. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:12 

簡単にいいともつまんないとかほざいてたネット民のせい ガルにもたくさんいたの覚えてる 1件の返信

89. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:24 

バイキング始まった頃は面白かったけど、いつの間にか討論番組になってて見るのやめました💦 1件の返信

90. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:34 

毎日3時間も坂上なんて耐えられないよ

91. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:16 

坂上忍そんなに長時間見たくない

92. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:06 

>>73 第一回から再放送して欲しい 1件の返信

93. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:23 

一回も見たことないし、これからも見ることはない ドラマの再放送にしてくれたら喜んで見る

94. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:30 

>>81 お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆が7月9日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演し、主婦層をドン引きさせる発言を繰り出した。  同局の「秘密のケンミンSHOW極」とのコラボ第3弾として放送されたこの日、番組では静岡県民が愛するご当地グルメとして自然薯とろろ汁を紹介。また、地元の人だけが知っている、このとろろ汁の旨さを倍増させる為の「仕上げの味付けに使う食材は何か」とのクイズが出演者に向けて出題された。  他の回答者が海苔やお茶、味噌汁といった食材を挙げる中、MCの南原はまさかの「母乳」と回答。スタジオに微妙なリアクションが漂うも、南原は意に介さず「王道。小さい頃食べた」と続け、半ばドヤ顔で“母乳”と書かれたフリップを見せつけている。 😖😖😖

95. 匿名 2020/07/21(火) 09:43:51 

需要あるのか・・?

96. 匿名 2020/07/21(火) 09:44:10 

やーめーてー! フジは坂上が嫌がられてんのわかってないのかね。ほんとトンチンカンなことするわ~。

97. 匿名 2020/07/21(火) 09:45:23 

どうせ安倍ガーってやるんでしょう? フェイク流したり、こういう系もううんざり。

98. 匿名 2020/07/21(火) 09:45:40 

>>8 報道によると坂上忍のパワハラが酷くて 今バイキング作ってる部署がもう仕事したくないって苦情入れた結果 バイキングを作るスタッフが居なくなって 今バイキングのスタッフ→無関係に 今のグッディのスタッフ→バイキング担当に とスライド式でスタッフが移動したらしい だから自動的にグッディの時間帯も坂上忍の番組になった 簡単に言うと 坂上忍がグッディのMCになったみたいな感じらしい 因みに局としてはバイキング数字良いし 坂上忍に貸しがあるらしくらしく潰したくないとか 3件の返信

99. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:34 

これ見てる人いるの?

100. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:44 

>>10 視聴率は良いらしい と言っても今のフジのなかではって話だけど とりあえず番組変えてもっと下がるよりはマシって感じ

101. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:26 

討論系番組っておじさん向けだよね

102. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:50 

>>60 視聴者って意外とそういうの求めてないんだよ だって日テレニュース24みたいの数字良くないでしょ? そんなもんなんだよ 出典:www.adorenalink.com

103. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:43 

嫌われもの代表 見ないので構いません

104. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:39 

バイキングの今の坂上忍以外の出演者もクビらしいね グッディの報道メンバーがバイキングにいこう上層部の命令で坂上忍にはあまり喋らせない方向だと 2件の返信

105. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:03 

>>1 こんだけバイキングって批判されてるのにね

106. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:13 

>>21 取材直撃されてたよね。 なのに番組終わるどころか時間拡大とか真逆の結果で心の中で記者をほくそ笑んでたに違いない。

107. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:19 

今日一番の悲報だ💢

108. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:30 

討論って言うけど、東京だからどうせ色々規制入るんでしょ

109. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:36 

バイキングは見ないな、話つまらないし

110. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:10 

>>89 サンドウィッチマンのグダグダした中継が好きでした(o^^o)

111. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:18 

>>3 バイキングのトピック多いよね

112. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:46 

豪華なレギュラー出演陣…誰の事?

113. 匿名 2020/07/21(火) 09:55:21 

いや終われよ

114. 匿名 2020/07/21(火) 09:56:27 

坂上って誰かの発言のあと必ず 「まぁでも」って否定語から始まる。 一度の放送で何十回言うんだよ!!不快すぎる

115. 匿名 2020/07/21(火) 09:57:31 

人気無いと思うわ 昼の情報番組で一番ステージでのトークが多い番組だと感じる つまり、映像とかでの変化の少ない番組 此だと全然面白くないわ

116. 匿名 2020/07/21(火) 09:58:02 

こんなに不評なのに?!

117. 匿名 2020/07/21(火) 09:58:55 

竹下通りの写真、捏造した癖になぜ終わらないの? 不快だわー。

118. 匿名 2020/07/21(火) 09:59:44 

坂上忍さん、ダウンタウンなうとか先輩の前ではヘコヘコしてるのに自分より格下だと勝手に認定した方には容赦ない。 前ホラン千秋さんに「貴方にそれを言う権限はないでしょう」「どの角度から仰ってるんですか?」的な事をズバッと言われてタジタジしてたけど、彼女位気が強くなきゃ付き合ってらんないよね。。 芸歴こそ長いのかもしれないけど俳優として一つも作品知らないよ。

119. 匿名 2020/07/21(火) 10:00:53 

>>42 同意 坂上もだけどコメンテーター陣もダメ

120. 匿名 2020/07/21(火) 10:02:43 

誰だ! 打ち切りって言ったの!

121. 匿名 2020/07/21(火) 10:03:25 

緊急事態宣言前の原宿の映像を持ち出して、今(5月)これだけ人が出歩いてるって批判してたよね 捏造・偏向やりたい放題 この番組に限った事じゃないけど (テレ朝のワイドショーはもっと酷い)

122. 匿名 2020/07/21(火) 10:03:35 

>>98 貸しってなんだろう? 1件の返信

123. 匿名 2020/07/21(火) 10:04:06 

TV局の人達は自分達が社会の何の役にも立っていないことに、いつ気づくのでしょうか?

124. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:33 

>>1 バイキング一時間にして、世にもか古畑か昔のドラマの再放送してくれたら絶対みるのに。

125. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:56 

>>5 私は東海テレビの昼ドラの復活がいいわ〜

126. 匿名 2020/07/21(火) 10:06:07 

フジテレビの社員はやばいらしいから嫌われるということは坂上の方がましだったりして

127. 匿名 2020/07/21(火) 10:06:21 

フジテレビ大丈夫なの? 別にそんなフジテレビが好きでも嫌いでもない 気になる番組がある時は見る程度だけど… 倒産するんじゃないのかと心配になるレベル 見るチャンネルが減ると困るからまぁ頑張って欲しいわ

128. 匿名 2020/07/21(火) 10:06:32 

>>92 30年以上もつねw 1件の返信

129. 匿名 2020/07/21(火) 10:07:21 

>>8 ねー本当にグッディ終わりでバイキング拡大なんだねー 1件の返信

130. 匿名 2020/07/21(火) 10:07:46 

どこにクレーム入れたらいいの?

131. 匿名 2020/07/21(火) 10:07:59 

>>129 両方グッバイで良かったのに 1件の返信

132. 匿名 2020/07/21(火) 10:08:20 

>>49 チョコプラはヒルナンデスのレギュラーですよ。

133. 匿名 2020/07/21(火) 10:09:39 

坂上がコロナ終息するまでギャラいらないとか言ってたから? 話変わるけど久しぶりにめざましテレビをちょこっと見てみたら やっぱり軽部のあの喋り方が無理だった 「が」を「んが」みたいな発音するところとか

134. 匿名 2020/07/21(火) 10:10:20 

>>1 ついでに司会も刷新すりゃえーのに。

135. 匿名 2020/07/21(火) 10:10:46 

>>69 取材先も小?中?学校時代の一度隣の席になっただけの子とか、そんなんで何がわかるんじゃー! 2件の返信

136. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:22 

>>131 こういう洒落の効いたコメント残したい。

137. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:29 

>>17 全く見てません。時間と電気の無駄とはこのこと。

138. 匿名 2020/07/21(火) 10:15:12 

>>26 ヤフコメやTwitterでも嫌われて感じだけど。 きっと!おじいちゃんおばちゃんが見てるんだよ

139. 匿名 2020/07/21(火) 10:15:17 

榎本さんが可哀想だから異動させてあげて欲しい 代わりは藤井フミヤの息子がいいよ 坂上もパワハラ出来ないでしょ

140. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:10 

>>25 次の番組作ろうにも、バチっとはまりそうな人も見当たらず コロナでCM入れてくれる会社も見つからず、予算も下りずって感じかな そもそも製作会社が潰れかけてるのかも

141. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:27 

>>38 うまい

142. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:58 

ごきげんようー!帰ってきてくれー!

143. 匿名 2020/07/21(火) 10:19:31 

観ないわ

144. 匿名 2020/07/21(火) 10:19:36 

>>1 こういうチェックスーツっておしゃれなの? 1件の返信

145. 匿名 2020/07/21(火) 10:20:13 

>>1 それパワーアップじゃなくて治安悪化とか地獄度アップとかじゃない? なんか上手く言えないけどパワーアップではない

146. 匿名 2020/07/21(火) 10:21:07 

>>144 組長…じゃなくて園長みたいだね

147. 匿名 2020/07/21(火) 10:21:54 

フジは坂上忍に何かあるの?

148. 匿名 2020/07/21(火) 10:22:12 

コメンテーターも微妙なのよ…

149. 匿名 2020/07/21(火) 10:23:16 

坂上忍には、大物がアナウンサーするくらいが丁度いいよ 藤井ふみやの息子でも最初は優しくするかもしれないけど段々と坂上忍の本性が現れパワハラに発展するよ 小倉智昭とか安藤優子クラスじゃないと坂上忍とはやっていけなさそう

150. 匿名 2020/07/21(火) 10:23:54 

フジテレビって馬鹿なの?視聴者のこと何も考えていない。 どんだけ坂上忍好きなのよ 1件の返信

151. 匿名 2020/07/21(火) 10:25:37 

バイキングなんて30分でいいのに 2件の返信

152. 匿名 2020/07/21(火) 10:26:20 

バイキングは芸人のチョイスが好きだし 坂上も特に気にならないので普通に観てる ネタが面白いときはヒルナンデス たまに大下さんも見る 恵はゲストも嫌いな人多いから見ない

153. 匿名 2020/07/21(火) 10:30:57 

>>104 そうなんだ一新するのね

154. 匿名 2020/07/21(火) 10:31:13 

笑っていいとも!を第1回放送から再放送しようか それか停波

155. 匿名 2020/07/21(火) 10:32:16 

フジじゃないけどモニタリングとか誰得な番組ほど拡大するよね

156. 匿名 2020/07/21(火) 10:35:02 

過去の名作ドラマ再放送のが視聴率良さそう

157. 匿名 2020/07/21(火) 10:35:06 

>>85お行儀悪すぎ😡 1件の返信

158. 匿名 2020/07/21(火) 10:36:01 

>>1 討論の意味わかってんのかね。今のままだとただの井戸端会議

159. 匿名 2020/07/21(火) 10:36:06 

朝ニュース見てあとはTV消してラジオにしてるので全く影響なし。ただでさえTV離れしてるのに誰が見るかあんなパワハラモラハラ劇場。

160. 匿名 2020/07/21(火) 10:37:22 

>>1 独自取材って片っ端からTwitterでダイレクトメール送ってするのかな。 今のニュース番組とかってそんなんばっかじゃん。

161. 匿名 2020/07/21(火) 10:38:13 

というか休みの日でもお昼はもうテレビつけないから拡大しようがなくなろうがどうでもいいかな。 今回のコロナでいかにワイドショーがくだらないかよく分かったもん。

162. 匿名 2020/07/21(火) 10:38:18 

何だかんだ言って坂上忍を叩く→見ているから。

163. 匿名 2020/07/21(火) 10:47:36 

>>3 その時間帯、再放送のドラマをのんびり観たいです。

164. 匿名 2020/07/21(火) 10:48:26 

>>98 グッディの方がマシ。

165. 匿名 2020/07/21(火) 10:49:07 

視聴率がいいのかな?そんな私もみちゃってるけど、。

166. 匿名 2020/07/21(火) 10:49:26 

坂上忍は個人事務所だからギャラが安いんだよね だからギャラの高額な安藤優子切って、 時間延長分、少しの上乗せで坂上忍を使うんだと思う もうテレビの制作費がないんだよ

167. 匿名 2020/07/21(火) 10:49:48 

>>17 ガルちゃん民が嫌いといいつつ相手してる人達↓ 坂上忍、恵俊彰、宮根誠司、一茂、安藤優子、おヅラ、和田アキ子、さんま、松本人志、指原

168. 匿名 2020/07/21(火) 10:49:49 

>>151 ほんと。それもゲスい芸能ネタとかだけでいい。松嶋とな芸能人の政治批判聞きたくない。がるちゃんではめちゃめちゃ評判悪いのになんで拡大⁈

169. 匿名 2020/07/21(火) 10:53:25 

>>150 メインMC張れる様なタレントに出すギャラがもう無いのでは? 坂上忍が安く使えるから使い倒してるんだと思う 今って企業に協賛募っても良い返事くれなさそうだよね 単にテレビ局が予算不足なんだと思う だから坂上忍で間に合わせてるんだろう

170. 匿名 2020/07/21(火) 10:54:32 

タレントや俳優はいりません

171. 匿名 2020/07/21(火) 10:58:25 

昼間っからこんな疲れる番組見る人いるの??? どんな苦行よ。

172. 匿名 2020/07/21(火) 10:59:28 

>>157 ほんとほんと!誰も何も言わないのかな。裸の王様恥ずかしいぞ!

173. 匿名 2020/07/21(火) 11:01:15 

>>151 30分も必要ないかも。 15分で大丈夫。 私はぶっちゃけ番組自体必要ないと思っています。

174. 匿名 2020/07/21(火) 11:05:50 

>>60 右に倣えというか左に倣えだね

175. 匿名 2020/07/21(火) 11:06:51 

最近平井さんっていうコメンテーターが出るようになってからマシになった気がするけどそれでもひどい

176. 匿名 2020/07/21(火) 11:08:28 

>>128 やったあ!

177. 匿名 2020/07/21(火) 11:09:50 

>>18 子役からやってる人って根強いファンが少なからずいると思うし、犬や猫を好きな人に取って共感する部分があるんじゃないかな?

178. 匿名 2020/07/21(火) 11:10:22 

>>3 同感です 私の個人的な意見なんですけど、芸能人だけかなぁと思ってしまいます。 特に政府批判ばかりの芸能人。

179. 匿名 2020/07/21(火) 11:13:36 

3時まで討論会するの?

180. 匿名 2020/07/21(火) 11:20:06 

その予算で昼ドラ枠復活してほしい とりあえず再放送でいいから

181. 匿名 2020/07/21(火) 11:20:25 

いつも討論して結果出さないよね なんのための討論?話し合い? 討論するなら最後はまとめろよー

182. 匿名 2020/07/21(火) 11:21:15 

(再)世界名作劇場の方が国民の精神安定上よっぽどいい

183. 匿名 2020/07/21(火) 11:22:55 

この番組好きな層はおそらく年寄りかアンチしかいない 一般人と若い人は嫌いだと思う

184. 匿名 2020/07/21(火) 11:23:26 

ネタ切れ?やらなくていいよ、ワイドショーなんて本当見るだけ無駄

185. 匿名 2020/07/21(火) 11:26:36 

初期バイキングの時はちょっと王様のブランチみたいな要素あったよね? 正直あんまり面白くなかったけど今みたいな悪口大会よりマシだったよ。 あんな感じでいいんだよ。 討論なんて見てたら消化不良起こすよ。

186. 匿名 2020/07/21(火) 11:28:52 

ドラマの再放送でいいよ 報道番組他で見るし

187. 匿名 2020/07/21(火) 11:31:43 

え?

188. 匿名 2020/07/21(火) 11:31:58 

今でさえタレントコメンテーター専門家ではない評論家があーだのこーだの何か話題に対してイチャモンばかり付けてるのに、それを更にpower upしたような番組になるだと?視聴者は望んでるのかね中高年ターゲット? どの業界職種でも叩くだけ叩き本人達のやる気を奪って行く、、有名人の不倫スキャンダルを執拗にテレビが取り上げるのも一因だと早く気付いてほしい

189. 匿名 2020/07/21(火) 11:37:14 

大型ニュース討論系情報番組…?ただのワイドショーでしょ。一般人と同じ知識の芸能人が言ったことを、ニュースで言ってた!って誤った認識の人を量産するだけな気がする。

190. 匿名 2020/07/21(火) 11:41:23 

レギュラーが卒業したら「坂上地獄からの脱出おつかれさま」と祝福される番組なのに、放送時間拡大なんてありえない。

191. 匿名 2020/07/21(火) 11:47:17 

>>104 坂上さんだけ斬れば良いのにね

192. 匿名 2020/07/21(火) 11:51:45 

リアルタイムで見れる層には人気があるのかもしれないけど、その時間には私仕事中で見れないからどうでもいい。

193. 匿名 2020/07/21(火) 11:52:13 

弁護士のよこくめさんやったかな。呼び捨てだし、野々村真にも笑ってけなすし、本当に嫌。何を偉そうに熱弁してんだよ。あんたが役者論語るなと思っている。

194. 匿名 2020/07/21(火) 11:52:49 

時流を読めないね さすが反日フジテレビ お昼の打ちきり希望ナンバー1のクソ番組を拡大するとは無能の極み

195. 匿名 2020/07/21(火) 11:54:22 

コレ誰が観てるんだろう? 周りは誰も観てないのに

196. 匿名 2020/07/21(火) 11:55:04 

お昼の笑っていいともの平均視聴率が11.5%だった最終回は16.0 バイキングは5.0~6.0の視聴率が最高らしい バイキングが人気がないことは分かる

197. 匿名 2020/07/21(火) 11:55:16 

榎並アナびびってない?少し噛んだだけやのに、坂上が嬉しそうに持ち上げてさ。

198. 匿名 2020/07/21(火) 11:56:34 

人の批判(悪口)ばかりで気分が滅入るからいつからか観なくなりました。

199. 匿名 2020/07/21(火) 12:03:12 

>>31 うん、私も 坂上だけ楽しそうで他の人が辛そうで見たくない

200. 匿名 2020/07/21(火) 12:05:34 

>>14 笑った

201. 匿名 2020/07/21(火) 12:06:17 

>>1 パワハラで打ち切りじゃなかったんだ?

202. 匿名 2020/07/21(火) 12:08:54 

ド真面目にやってもひるおびとワイドスクランブルに勝てないもんね 激しい討論系じゃないと差別化できない コロナ禍で鬱々しいのに怒鳴り合いとか見たくないわ

203. 匿名 2020/07/21(火) 12:11:07 

芸能人が話し合いするの? テレビに出てる人ってお金持ちでしょ? プラべ晒してる某芸人レベルでも良い家に住んでたし 庶民の感覚分かるの?

204. 匿名 2020/07/21(火) 12:18:03 

榎並アナが心配だな。 他のアナウンサーにしてあげてほしい。 1件の返信

205. 匿名 2020/07/21(火) 12:23:25 

>>1 フジテレビは一体何考えてるのかしら? TVの出演者って誰が決めるのかな? 視聴者無視? それとも、坂上さんって凄く視聴率取ってる人?

206. 匿名 2020/07/21(火) 12:32:19 

>>1 討論?片側の意見しか良しとしない番組のどこが討論? 坂上のイェスマンしかいないで討論も何も。。

207. 匿名 2020/07/21(火) 12:35:41 

>>42 見てんじゃん

208. 匿名 2020/07/21(火) 12:36:56 

>>204 毎回しんどそう。前も「坂上さんは裏で楽しくしてくれて」って言ってるとき顔がひきつってたもん。憂鬱なんじゃないかな。坂上忍ショーでもしたらいいわ。そしたら好きな人だけ観るやろ。

209. 匿名 2020/07/21(火) 12:38:20 

>>88 ほんとだよ。トピもいくつかあったはず。あれだけいいともいらない言って癖に 今ここでいいとも絶賛してる人達の中に当時文句言ってた奴がいない事を願うわ

210. 匿名 2020/07/21(火) 12:38:45 

後藤輝基さんの曜日MCから総合MC昇格早よ❗️ 坂上やりたいなら金曜限定で宜しくです❗️

211. 匿名 2020/07/21(火) 12:40:26 

>>1 大真面目な話、もっと視聴者増やしたいなら緩急付けた方がいいと思うよ。 坂上は今のままで全然違う番組を午後からやった方がいいと思うけど…。 坂上がもう俺は終わりの始まりにしていいよというならそれでいいと思うけどね

212. 匿名 2020/07/21(火) 12:41:35 

>>14 めっちゃうまい!!

213. 匿名 2020/07/21(火) 12:43:17 

引き続き、昼めし旅みよう。 1件の返信

214. 匿名 2020/07/21(火) 12:46:13 

今日も安定のグチグチネチネチ悪口言ってら。 わしゃ寝るわ。

215. 匿名 2020/07/21(火) 12:52:01 

まさか今出演してるメンバーで討論する訳ではないよね?

216. 匿名 2020/07/21(火) 12:54:57 

>>25 グッディ終了して、その枠ドラマの再放送でいいじゃん!なんで、2時間も有るバイキングを更に延長って…長過ぎるし誰が観るの??

217. 匿名 2020/07/21(火) 12:56:48 

毎日同じネタしてるよね ツイッターのタイムラインじゃないんだから、とは思う

218. 匿名 2020/07/21(火) 12:58:14 

坂上忍がいる時点で「討論」はされないでしょ

219. 匿名 2020/07/21(火) 13:20:32 

世論の逆を行く。 さすがウジテレビ。

220. 匿名 2020/07/21(火) 13:23:48 

>>10 うちの両親観てる…60~70代 この世代は坂上に抵抗感無いのかなぁ?

221. 匿名 2020/07/21(火) 13:24:25 

真剣にドラマかバラエティ再放送枠の方がいいと思うのだけど。 1件の返信

222. 匿名 2020/07/21(火) 13:33:26 

坂上忍ファン0人説 1件の返信

223. 匿名 2020/07/21(火) 13:34:48 

フジテレビ自体に立て直そうという気概が、もうすでになくなってしまっている。 坂上忍は単価が安いんだと思う(他の大物に比べて)、それ以外に坂上忍を推す理由が見つけられない。

224. 匿名 2020/07/21(火) 13:37:15 

笑っていいともが終了するときは、みんなが悲しんでたのにね。 あー、ふとあの頃の平成に戻りたいと思ってしまったわ。

225. 匿名 2020/07/21(火) 13:44:14 

>>98 弱みでも握られてるのかな 坂上忍って誰にでもパワハラ気質なんだね…ドン引き

226. 匿名 2020/07/21(火) 13:44:43 

私は観てる。ヒルナンデスがおもしろくなくてみてられない。他に見るものないし、今はコロナ関係の意見聞けるからつけてる感じ

227. 匿名 2020/07/21(火) 13:50:13 

>>122 いいともの後だれもMC引き受けての無いお昼の番組請け負ってくれて しかも数字もそれなりに出した事だって

228. 匿名 2020/07/21(火) 13:55:54 

もうフジテレビは潰れたがっているとしか思えないね。そうなった方がありがたいけど。

229. 匿名 2020/07/21(火) 14:17:22 

ちっ

230. 匿名 2020/07/21(火) 14:23:50 

人ごろ○放送局ウジテレビは解体でいいですよ。 日本国民の敵!!

231. 匿名 2020/07/21(火) 14:24:42 

バイキングって人気あるんだ? 私はたまたま流れてるだけでもなんか不快になってきてテレビ消しちゃうくらい好きじゃないや。

232. 匿名 2020/07/21(火) 14:42:33 

>>213 いいよね、昼めし旅。 あれくらいユルいのが一番いい。

233. 匿名 2020/07/21(火) 14:46:34 

ヒルナンデス見てるから関係ないけど、終わってから宮根嫌いでチャンネル変えてるんだけど、何見たらいいの?我が道を行くテレ東かMXかな・・・散歩でもするか! 1件の返信

234. 匿名 2020/07/21(火) 14:49:30 

パワー(ハラスメントレベル)アップ

235. 匿名 2020/07/21(火) 15:04:04 

タモリさん戻ってきて

236. 匿名 2020/07/21(火) 15:05:03 

>>233 私はヒルナンデス見終わったらyoutubeの猫動画かお掃除動画見てるw

237. 匿名 2020/07/21(火) 15:08:16 

>>221 ランチの女王、王様のレストラン、踊る大捜査線、コトー診療所をエンドレスループで再放送頼む

238. 匿名 2020/07/21(火) 15:10:32 

てことは好調なのかな。

239. 匿名 2020/07/21(火) 15:24:39 

坂上をおろせ

240. 匿名 2020/07/21(火) 15:28:20 

犯罪者がMCだからか芸能人の不祥事に甘すぎてバカみたい。そのくせ安倍総理のことは人扱いしてないくらいに批判しすぎ

241. 匿名 2020/07/21(火) 15:43:43 

いい加減終われよww

242. 匿名 2020/07/21(火) 16:18:56 

>>1 視聴率をとりたければ司会者変えた方がいいと思う

243. 匿名 2020/07/21(火) 16:20:05 

>>222 あの人は役者向きだよ もう降りてもいいんじゃないかな

244. 匿名 2020/07/21(火) 16:22:11 

グッデイ今日は橋下さんと安藤さんが1時間以上言いたいこと言ってて結構おもしろかった。終了が公になって吹っ切れたのかな。あの感じでバイキングの代わりにやってくれた方がずっといい。

245. 匿名 2020/07/21(火) 16:23:43 

やるなら、もっと賢い人に司会して欲しい

246. 匿名 2020/07/21(火) 16:27:26 

保護施設建設費用稼がなきゃいけないもんね。 バイキングのギャラがでかいんじゃない? 絶対見ないわ。

247. 匿名 2020/07/21(火) 16:47:07 

グッディが終わるのは別に構わないけど 北村弁護士をバイキングでも使って欲しい

248. 匿名 2020/07/21(火) 16:59:36 

いらねーよ

249. 匿名 2020/07/21(火) 17:06:16 

地獄かよ

250. 匿名 2020/07/21(火) 17:17:28 

あれー?打ち切りとかって噂なかった?? この番組観てるっていう人周りに誰もいないんだけど。

251. 匿名 2020/07/21(火) 17:50:03 

なんか前バイキング打ちきりっていってたような、、 まさかの拡大、、 坂上忍のいじり方嫌い 宮根もだけどゲストとかいじる必要ある?

252. 匿名 2020/07/21(火) 18:18:27 

>>42 野々村由紀子とアンミカとヒロミと東国原は残って欲しいけどな〜 伊吹吾郎と甲斐よしひろとオセロ松嶋はいらない。

253. 匿名 2020/07/21(火) 18:23:32 

そんなに需要あるの?バイキング好きな人聞いたことないんだけど…私も観てないし ドラマの再放送の方が話題性もあるし視聴率良さそう

254. 匿名 2020/07/21(火) 18:23:32 

えっ!?いらないよ! 昔のドラマ再放送してよ!

255. 匿名 2020/07/21(火) 18:51:21 

前になくなるって 聞いたような気がするけど❓️

256. 匿名 2020/07/21(火) 19:01:53 

スピックアンドスパンがすき! スピックアンドスパンのユーバイスピックアンドスパンも価格安めだし、好き!

257. 匿名 2020/07/21(火) 19:02:41 

>>11 ヴィレバンなら何時間でもいれるよー私は

258. 匿名 2020/07/21(火) 19:07:03 

私も観てるよ~ 他の番組があまり面白くなくて… 今は全然観ないからわからないけど ショップで洋服を選んでみたりとかなかったっけ? 外に出てインタビューとかがあまり好きじゃないんだよね。

259. 匿名 2020/07/21(火) 19:10:29 

1回も見たことない コロナでテレワーク中、ランチ時にテレビ付けてもバイキングだけは見なかった あんなうるさくてウザいおじさんを見たい人がいるのがよく分からない

260. 匿名 2020/07/21(火) 19:28:25 

>>1 愚策 どーいう思考回路持ってたらこういう結論になるわけ・・・

261. 匿名 2020/07/21(火) 19:45:04 

>>11 ヴィレバンの方がまだいいです(笑)。

262. 匿名 2020/07/21(火) 20:11:47 

絶対見ない 何で坂上こんな推されてんの? この人が出てるのって不快すぎて見られない 本当に誰得何だろうか お昼に見る番組なくなるね ドラマの再放送してほしい

263. 匿名 2020/07/21(火) 20:17:33 

>>1 フジテレビって小学生が企画してるわけではないんだよね? 一応、確認だけしておきたい。

264. 匿名 2020/07/21(火) 20:18:42 

>>11 ヴィレバンは誰も傷つけないじゃん。 福袋以外では。

265. 匿名 2020/07/21(火) 20:24:34 

グッティのがよかったなぁ。坂上さんコメンテーターにコメント求めて喋らせてそのあと、そうですよね。とか、はい。次はですね。とかしかいわない…台本通りって感じの番組感がなんかなぁ…て思ってしまう…

266. 匿名 2020/07/21(火) 20:53:11 

この番組ってそんなに評判いいの?

267. 匿名 2020/07/21(火) 21:35:35 

バイキングって視聴率いいんだよね 結構私も見てしまっている、、

268. 匿名 2020/07/21(火) 22:18:30 

見ないよ~!

269. 匿名 2020/07/21(火) 22:36:41 

>>1 私は観ません

270. 匿名 2020/07/21(火) 22:43:49 

なんだかんだ人気があると言う事じゃない?

271. 匿名 2020/07/21(火) 22:51:18 

で、木9の番組は終わるんだろうな?嫌閔症のアシストはもうやめい!

272. 匿名 2020/07/21(火) 23:16:13 

いいとも終了の失敗を認めたくなくて最悪の選択をしちゃったね。

273. 匿名 2020/07/21(火) 23:42:19 

DVの生放送を拡大って プロデューサーやフジ上層部はサイコパス

274. 匿名 2020/07/21(火) 23:45:45 

愚策 悪変 バカフジ

275. 匿名 2020/07/22(水) 00:14:10 

ゴマすりの為のギャラなしだったのか

276. 匿名 2020/07/22(水) 00:20:24 

〇〇評論家やらインテリ芸人やらよく分からんコメンテーターの討論見せられてもさぁ、、、

277. 匿名 2020/07/22(水) 00:26:41 

>>8 私が見た記事では フジテレビ=産経グループは保守寄りなのに、バイキングで坂上が時事問題を取り上げ始め、政治も分からんくせに政権叩きばかりやってる →坂上は言うこと聞かんけど数字は持ってるから元々報道のグッデイスタッフに担当させる事に だった。

278. 匿名 2020/07/22(水) 00:58:07 

>>3 私得! ヒルナンデス見過ぎて死ぬほど飽きた バイキングとグッディが好き

279. 匿名 2020/07/22(水) 01:01:11 

>>135 見た!なんでそんか人出すの?って本当謎だった。 出る本人もすごいなって思った

280. 匿名 2020/07/22(水) 01:06:33 

政治の話するならちゃんとしたコメンテーター出したらって思う。 芸人とか全然政治のことわかってないから話ふられても全然意見言えないし、なんなら笑いに変えてごまかしてるし。

281. 匿名 2020/07/22(水) 01:08:31 

>>42 やらせだしね

282. 匿名 2020/07/22(水) 01:30:35 

グッディなくなるの? お天気お姉さんの寺川なっちゃん癒しだったのに...

283. 匿名 2020/07/22(水) 01:36:51 

>>10 うちの親は大下さんを見てる

284. 匿名 2020/07/22(水) 01:38:22 

>>135 本当に事情がわかるくらいの身近な人はテレビで語らないよ というより語るような心理状態じゃないよね

285. 匿名 2020/07/22(水) 01:56:14 

長年貢献した安藤優子を切って坂上を選んだんだ。フジは坂上に弱みでも握られてるのかな?

286. 匿名 2020/07/22(水) 01:58:43 

あの総合司会の買おうを1時間長く見るのは 地獄絵図!私は見ないけど

287. 匿名 2020/07/22(水) 02:10:04 

>>28 ひと昔前に結局ただの悪口クレームおばさんでしかなかった田中眞紀子元議員みたいのが受けてたのと似てるのかも…

288. 匿名 2020/07/22(水) 03:02:32 

今日久しぶりに見たら、ジョニーデップの泥沼離婚問題やっていたよ。 日本に関係ないし、くだらないゴシップ記事を電波で流してんじゃないよ。 議論するなら、もっと政治の問題とか国民の為になることを放送しなよ。

289. 匿名 2020/07/22(水) 03:10:08 

笑ってもいいとも終わらせてまでやりたかった番組がこれ?

290. 匿名 2020/07/22(水) 03:30:08 

お昼はもっとゆるい人がいい。 坂上忍は性格キツイしギスギスしてる。

291. 匿名 2020/07/22(水) 03:43:07 

榎並アナ可哀想

292. 匿名 2020/07/22(水) 03:43:55 

これだけ誹謗中傷が社会問題になってんのに、 誹謗中傷の悪巣の番組残して 何目指してんの?

293. 匿名 2020/07/22(水) 03:54:17 

>>14 上手すぎ笑笑

294. 匿名 2020/07/22(水) 03:56:05 

>>38 バイキンマンww

295. 匿名 2020/07/22(水) 04:25:56 

恵美ちゃんのほうがいい(笑) どっちも嫌いな人の方が多いかな!?

296. 匿名 2020/07/22(水) 08:16:43 

この時間過去のドラマ再放送枠でいいわ。本当に。

297. 匿名 2020/07/22(水) 09:27:02 

>>3 ほんと!誰得の極み

298. 匿名 2020/07/22(水) 09:36:53 

ワイドショーは、基本台本あるらしいし、タレント・芸人は人にもよるけど、大体一回の出演者でギャラ30万位。たまに出てくる専門家とか教授、有名でもないクリニックの院長とかは、せいぜい5万位だとか…。ギャラ云々は置いといて、台本ありきで討論だなんて白々しい。たまに、司会者に反論するまとも?な発言も台本。こういうの見ても何の参考にもならないよね~

299. 匿名 2020/07/22(水) 10:09:16 

嫌がらせのパワーアップかっ! ますます視聴率下がるね

300. 匿名 2020/07/22(水) 10:12:03 

>>8 まんま835の世界やの

301. 匿名 2020/07/22(水) 10:30:42 

見ない。けど榎並アナは誰かと交代してあげて。長年よく辞めずに頑張ったよ。

302. 匿名 2020/07/22(水) 10:31:35 

ドラマ再放送したほうが確実に視聴率上がるよ?それとも坂上に弱みでも握られてるの?

303. 匿名 2020/07/22(水) 13:26:02 

討論系?討論なんてしてないでしょう。 政権や弱小事務所の不祥事は叩いてるけど、大手芸能事務所や テレビ業界にとって都合が悪いと擁護しまくる。 これも最初からシナリオがあって、呼ばれる専門家もテレビ局 にとって都合のいいヤツばかり。コロナ禍でも専門家会議に 呼ばれてる人達とは反対の考えを持ってる暇な自称専門家達。 この非常時も政権叩きとして利用しようという考えしかない んだよね。

304. 匿名 2020/07/22(水) 16:12:56 

>>1 逆張りフジ その無駄な一時間は、昔のドラマとかアニメの再放送にした方が金もかからず安定した視聴率を稼げるだろうに… あぁ、笑っていいともの再放送するのもいいかも、お年寄りが喜んでみるかもしんないから、バイキン グより視聴率稼いだりして…(笑)

305. 匿名 2020/07/22(水) 18:55:19 

フジテレビの上層部にみんなのコメント見せてやりたい。

306. 匿名 2020/07/24(金) 07:42:08 

東スポ何回打ち切りって記事出したんだよ(笑) 坂上の下げ記事だしたら閲覧数が増えるんか?

307. 匿名 2020/07/24(金) 07:45:12 

見ないって言う癖に坂上の記事は開いてボロクソに言うのかよwww

308. 匿名 2020/07/24(金) 07:46:30 

打ち切りって記事出したの週刊女性 デマ書く記事で有名じゃん それを信じてる方がおかしい

309. 匿名 2020/07/27(月) 12:27:10 

いま見たら今日坂上いないけどどうしたの?夏休み?


posted by ちぇき at 14:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「埼玉ではうどんが打てないとお嫁に行けない」!? マツコの知らない世界が話題

情報元 : 「埼玉ではうどんが打てないとお嫁に行けない」!? マツコの知らない世界が話題ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2869928/


「埼玉ではうどんが打てないとお嫁に行けない」!? マツコの知らない世界が話題 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 「埼玉ではうどんが打てないとお嫁に行けない」!? マツコの知らない世界が話題

1. 匿名 2020/07/22(水) 18:19:44 

埼玉ってうどんが有名だったんですね。

埼玉を日本一のうどん県にする会 会長の永谷 晶久さんに全国に誇れる埼玉うどんの魅力を語っていただきました。個性豊かな様々な埼玉うどんは強いコシと喉ごしが凄く、とても美味しくて魅力満載でした!!

出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com・マツコの言う通り。真の埼玉県人は 埼玉に誇りがないのが誇り。 ・埼玉のうどんはおいしいんだぞ。おばあちゃんの打ったうどんは最高だったんだ。 ・自虐だけで食っていこうとする埼玉出典:pbs.twimg.com・「埼玉県民が埼玉のうどんを知っていない」それすぎてワロタ。うどん2位なんて知らんし山田うどん入ったことないw ・うどん打てないと嫁にいけないは辛すぎるわwww ・ワシワシよりシコシコがいいと思うマツコ出典:pbs.twimg.com出典:pbs.twimg.com (↑ネットの声) 4件の返信

2. 匿名 2020/07/22(水) 18:20:34 

この回見たけど大して面白くもなかったのによくスレにしたね。 3件の返信

3. 匿名 2020/07/22(水) 18:20:40 

生まれも育ちも埼玉だけど打てないよ 3件の返信

4. 匿名 2020/07/22(水) 18:20:41 

観てたよ 昔の話でしょ

5. 匿名 2020/07/22(水) 18:21:12 

東京にお嫁に行けばいい。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/22(水) 18:21:28 

うどん打てませんが嫁げました。

7. 匿名 2020/07/22(水) 18:21:36 

うどんなんて買う方が安いし早いし美味しい

8. 匿名 2020/07/22(水) 18:21:36 

山田うどんがあるから打てなくても大丈夫。 1件の返信

9. 匿名 2020/07/22(水) 18:21:51 

埼玉県民すごいね。私はうどんも打てないし落花生も育てられない千葉県民よ 5件の返信

10. 匿名 2020/07/22(水) 18:22:21 

麺の材料も知らないや。 小麦粉と水と何? 1件の返信

11. 匿名 2020/07/22(水) 18:22:38 

>>2 スレじゃなくてトピだよ

12. 匿名 2020/07/22(水) 18:22:48 

もう少し呼ぶ人精査した方がいいでしょ 面白くない人の放映って時間の無駄 1件の返信

13. 匿名 2020/07/22(水) 18:22:56 

偏見の塊じゃん

14. 匿名 2020/07/22(水) 18:23:01 

うどんは打てないがパンなら焼くよ

15. 匿名 2020/07/22(水) 18:23:05 

>>10 塩 1件の返信

16. 匿名 2020/07/22(水) 18:23:12 

埼玉はクレヨンしんちゃんと草加せんべいのイメージ うどんは香川県のイメージ 4件の返信

17. 匿名 2020/07/22(水) 18:23:28 

うどん打てないと村八分にされるとか?!

18. 匿名 2020/07/22(水) 18:23:38 

うどんは買うものだと思ってた

19. 匿名 2020/07/22(水) 18:24:34 

>>9 梨とネギあるやん

20. 匿名 2020/07/22(水) 18:24:40 

千葉みたい無駄にプライドの高い人がいないから良い埼玉

21. 匿名 2020/07/22(水) 18:24:44 

昔は家庭でうどん打ってたみたいだね 父方の叔父が埼玉の親戚に養子入りしたんだけど 毎日うどんで辛いって言ってたらしい 戦中生まれ(養子入りしたのは戦後)の世代だとそうなのかな? 1件の返信

22. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:05 

蕎麦が打てないと嫁に行けない、なんていう県も探したらありそうだな。もちろん昔の話だけど

23. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:06 

長野の場合は蕎麦だけどね

24. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:34 

稲作が出来る土壌じゃないから小麦を生産して嘗てはうどんを家庭でも作っていたって話はとても興味深かった。 2件の返信

25. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:37 

神奈川県生まれだけど、うどんも蕎麦も自作した事ないや 乾麺や生麺で作るのが当たり前だと思ってる 作ってみたいけど、流石に時間がかかり過ぎるわ 1件の返信

26. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:38 

山梨はほうとう打てないといけないぞ

27. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:40 

当たり前!山田うどんなんかに負けない!

28. 匿名 2020/07/22(水) 18:25:52 

>>5 ぴゅーぅ

29. 匿名 2020/07/22(水) 18:26:21 

義父母から栃木では蕎麦打てないと嫁に行けなかったって聞いたよ! 私粉物練るの大嫌いだから、それが現代に受け継がれてなくてよかった(笑)

30. 匿名 2020/07/22(水) 18:26:31 

逆に、うどんが打てる!ってドヤってる方が未婚だったりするんじゃない?

31. 匿名 2020/07/22(水) 18:26:51 

岩手は○んこそば 1件の返信

32. 匿名 2020/07/22(水) 18:26:58 

今60歳以上の農家さんの娘時代はそうだったみたいですが、それ以下の人や都市部、サラリーマン家庭はそういうのは無いです。

33. 匿名 2020/07/22(水) 18:27:15 

親も打てないし私も打てないよ

34. 匿名 2020/07/22(水) 18:27:26 

うどん、調理実習で作った

35. 匿名 2020/07/22(水) 18:28:04 

山田うどんも出てくるかと思いきや出てこなかった。

36. 匿名 2020/07/22(水) 18:28:20 

昔の話でしょ? 群馬出身だけどおばあちゃんがいた頃は家でうどんまそばも打ってくれた。 私はうどんは真似事みたいには打てるけどおばあちゃんみたいに美味しくできない。 母も打てない。 1件の返信

37. 匿名 2020/07/22(水) 18:28:32 

>>15 押尾

38. 匿名 2020/07/22(水) 18:28:55 

>>25 神奈川は都会だから、そんな風習ないよね。笑

39. 匿名 2020/07/22(水) 18:29:03 

昔の話でしょ。 しかも農家とか田舎の方の話。 埼玉県全体のことではないし、そもそも埼玉がうどん有名なの昨日知ったわ。

40. 匿名 2020/07/22(水) 18:29:06 

大阪府民だけど、たこ焼き作るのくっそ下手くそですよ

41. 匿名 2020/07/22(水) 18:29:09 

「~できないと嫁に行けない」 とか言う物言いする人は軽蔑するわ

42. 匿名 2020/07/22(水) 18:29:26 

生まれてこのかた埼玉にしか住んだことないけど、初耳だった。 うどんを打ったこともない。うどんは買うものだと思ってたから。 昨日の「マツコの知らない世界」、埼玉県民の私でさえ知らない色んなうどんの種類を知ることができて、面白かった。 山田うどんは給食で出るし、実は香川に次ぐうどん県だということは知っていたけど。 そしてその後の、「パソコンのキーボードの世界」も面白かった。 キーボード自作。キーボードをおしゃれにするキット。腕が疲れにくい、左右に分割されたキーボードとか。

43. 匿名 2020/07/22(水) 18:29:40 

観てたけど私は面白かったけどなあ…。うどん食べたくなった。

44. 匿名 2020/07/22(水) 18:29:55 

埼玉の素朴な感じが好き

45. 匿名 2020/07/22(水) 18:30:44 

うどん食べに埼玉行きたいとは思わなかったけど、1度食べてみたいとは思った。

46. 匿名 2020/07/22(水) 18:31:07 

埼玉生まれ埼玉在住50年だけど、そんな話初耳w

47. 匿名 2020/07/22(水) 18:31:22 

埼玉の親戚の家に行くと必ずうどんが出てきた 手打ちで、パスタマシーンみたいな機械で伸ばして切ってて、子どもの頃おもしろくてよく見ていた

48. 匿名 2020/07/22(水) 18:31:33 

この4連休はホームベーカリー使ってうどんを作ることにした。 コロナがまた猛威を震いだしたから家でこんなことをして過ごすよ。 強力粉、薄力粉、水、塩でとっても身近な材料だよ!

49. 匿名 2020/07/22(水) 18:31:54 

うどん屋さんどこも美味しそうだった。 コロナ落ち着いたらうどん屋さん巡りしたい。 ゴリゴリのうどん大好き。

50. 匿名 2020/07/22(水) 18:32:24 

最後に出てきたカレーうどん物凄く美味しそうだったよ

51. 匿名 2020/07/22(水) 18:32:31 

婆も嫁も田舎っぺうどんに食べ行くよ。

52. 匿名 2020/07/22(水) 18:33:01 

嫁ぎーの

53. 匿名 2020/07/22(水) 18:33:07 

もう少しオーソドックスな武蔵野うどんを紹介して欲しかったな

54. 匿名 2020/07/22(水) 18:33:25 

私生まれも育ちも埼玉の川越だけど うどん打てないよ。 でも結婚したけどなー

55. 匿名 2020/07/22(水) 18:34:02 

昔の話でしょ(笑)

56. 匿名 2020/07/22(水) 18:34:49 

工藤静香がうどんをこねるって、昔言ってたなあ チャチャッと

57. 匿名 2020/07/22(水) 18:35:06 

>>2 このトピ作った人の熱いパッションに敬意を払いたい

58. 匿名 2020/07/22(水) 18:35:50 

そっか、私が嫁にいけないのはうどんが打てないからか

59. 匿名 2020/07/22(水) 18:36:11 

小学校のときにグルテンを取り出す実験の後でうどんを打ったよ。かなり簡単にうどんが出来た。

60. 匿名 2020/07/22(水) 18:36:30 

>>9 あ、千葉の方に聞きたい事が オランダ屋の楽花生パイって美味しいですか? 2件の返信

61. 匿名 2020/07/22(水) 18:37:18 

>>2 さすが安定の2コメだね。批判かアホしかいない。

62. 匿名 2020/07/22(水) 18:37:48 

うどんといえば讃岐うどんでしょ。 今更日本一を名乗ろうとするなんて図々しい。 2件の返信

63. 匿名 2020/07/22(水) 18:39:12 

そもそも埼玉県のうどんは美味しいの?何か埼玉県ってうどんって言われてもピンとこないな。どちらかと言えば大して何も無いイメージしか無い。 草加煎餅 十万石饅頭 ゼリーフライ 3件の返信

64. 匿名 2020/07/22(水) 18:41:51 

埼玉に嫁ぎました。もちろんうどんは打てないけど、うどん屋の多さにびっくり!私はどちらかというと蕎麦派なので、ちょっと残念です。 2件の返信

65. 匿名 2020/07/22(水) 18:42:17 

義実家埼玉の奥地だけど義母はうどん作った。まぁ農家だし…って感じ。 面倒だし部屋汚れるし麺硬いし私はやらない。 何より九州の柔らかゴボ天うどん派なので。

66. 匿名 2020/07/22(水) 18:42:25 

生まれも育ちもさいたま市だけど山田うどんなんて見かけたことないし入ったことない いい加減埼玉ディスるの止めてほしいわ 何も面白くない 1件の返信

67. 匿名 2020/07/22(水) 18:42:51 

狭山茶

68. 匿名 2020/07/22(水) 18:43:14 

んなこたぁねぇよ(ヾノ・∀・`) でも加須のうどんは美味しいよ。

69. 匿名 2020/07/22(水) 18:43:44 

>>62 武蔵野うどんエリアだけどまた違ったうどんなんだよねー。関東!って感じ。 1件の返信

70. 匿名 2020/07/22(水) 18:44:07 

>>60 横だけど私も千葉県民。オランダ屋の落花生パイはたまに食べるとめっちゃ美味しいし、もらうとかなりテンションは上がるけど、わざわざ自分で買いに行くほどではない。 1件の返信

71. 匿名 2020/07/22(水) 18:46:37 

産まれも育ちも埼玉県民だけど、山田うどん、美味しくないと思う。テレビで放送されるたびに、えっーと思ってしまう。 まだ、とんでんのほうがいいなー 2件の返信

72. 匿名 2020/07/22(水) 18:47:39 

つまんね番組

73. 匿名 2020/07/22(水) 18:47:57 

うどんや素麺は農家の冬場の産業でもあったから 昔の田舎だとどこも独自の麺文化あるよね

74. 匿名 2020/07/22(水) 18:48:33 

>>63 美味しい店もそうでもない店もあるよ。コシも店によって違う。他県と同じだと思うけど。 県民は他所のうどんと張り合おうとか特に望んでないから謎だよね。そもそも美味しいの?とか言われたりするの。

75. 匿名 2020/07/22(水) 18:50:53 

>>62 稲庭とか水沢とか吉田とか他にも色々あるよ 地元誇りに思うのはいいけど他認めないのは自分の立場も危うくなるよ どの文化も認め合わないと

76. 匿名 2020/07/22(水) 18:50:58 

>>9 菜の花の辛子和えも美味しい

77. 匿名 2020/07/22(水) 18:52:10 

>>69 武蔵野うどん美味しいよね 食べたこともないような奴にマイナスつけられるけど

78. 匿名 2020/07/22(水) 18:52:13 

>>9 九州から埼玉に嫁いだけど、千葉の殻ごと蒸した?茹でた?落花生美味しいよねー食べたことなかったからびっくりしたよ。 1件の返信

79. 匿名 2020/07/22(水) 18:52:54 

おっかさんやばあちゃんはうどん打てる 私はやったことない

80. 匿名 2020/07/22(水) 18:53:57 

うどんワシワシ食べたいなー

81. 匿名 2020/07/22(水) 18:54:00 

手作りうどんて美味しいよ おばあちゃんちに行くとよく作ってくれた 小麦粉と塩と水だけだから今度挑戦してみる

82. 匿名 2020/07/22(水) 18:54:24 

>>24 山梨のほうとうとか、海がないところは小麦粉で生きてるイメージ。 1件の返信

83. 匿名 2020/07/22(水) 18:54:50 

秩父のほうや県北は打てる人いるんじゃないかな おばあちゃん家のお嫁さんとおばあちゃんが帰るといつも手打ちしてくれたよ

84. 匿名 2020/07/22(水) 18:55:32 

>>70 返事ありがとうございます❗️ なかなか送ってくれないんですが楽しみに待ってます

85. 匿名 2020/07/22(水) 18:55:38 

埼玉県出身ですが武蔵野うどんは知っていますがその他の情報知らない事ばかりでした。よくご当地番組みたいのってみんなは自分の都道府県ネタ共感出来てますか? その出身ならみんな知らない訳がないみたいな押し付けに違和感がありまくりです。でも文句をいいながらもみてしまいます。 1件の返信

86. 匿名 2020/07/22(水) 18:56:02 

熊谷が小麦粉の生産量国内2位だからね (1位は北海道)

87. 匿名 2020/07/22(水) 18:56:54 

東京へ嫁来てから山田うどんが恋しくなった めちゃくちゃ美味しい!ってわけじゃないけど安心する 1件の返信

88. 匿名 2020/07/22(水) 18:57:13 

うどん打てないってコメント多いけど、要するに小麦粉、塩、水を、適当にこねて切ればいいだけでしょ?出来るでしょ。 やったことないけど!

89. 匿名 2020/07/22(水) 18:57:31 

>>85 知らないのはいいとして否定するのはその産業をずっと守ってきてる人に失礼だと思う すごかったんだな、でいいじゃん

90. 匿名 2020/07/22(水) 18:57:50 

>>82 うどん県言ってる香川県には海ある 四国は海ない県ないけどね 1件の返信

91. 匿名 2020/07/22(水) 18:58:05 

埼玉県民 ここ数年の埼玉のうどん押しに違和感 埼玉の一部ではうどん屋が多くてうどん消費量も多くてうどんを愛する地域があるんだと思うけど、私の住んでる埼玉はうどんに特別感がない、スーパーで買うもの ひいばあちゃんの代から誰もうどん打てない(むしろ打てたらかっこいいのに)

92. 匿名 2020/07/22(水) 18:58:06 

稲庭うどんは苦手

93. 匿名 2020/07/22(水) 18:59:04 

大里郡(今はない?)寄居出身の母がいつも打ってくれました 1件の返信

94. 匿名 2020/07/22(水) 19:00:01 

他県民だけどもちもちカレーうどん、すごくおいしそうだった。 あんなにこだわっているのにお値段も控えめだったし いつか行ってみたいなあ

95. 匿名 2020/07/22(水) 19:00:10 

埼玉県民だけど無意識にうどん年中食べてるかも 北部の方だと煮ぼうとうと言うほうとうにそっくりな食べ物もあるし 普通のうどんより冷蔵庫の整理と言いながら余った野菜全部ぶち込んだ煮込んだうどんよく食べる

96. 匿名 2020/07/22(水) 19:00:46 

嫁入り道具に製麺機持ってったって人なら知ってる。

97. 匿名 2020/07/22(水) 19:00:52 

飯能に70代のおじぃの知り合いが何人かいるんだけど、家に遊びに行くと奥様がうどん打ってくれる。めっちゃ美味い。 私も生まれも育ちも同じ埼玉のさいたま市だけど、周りで打ってる人いない。 土地や年代によるね。

98. 匿名 2020/07/22(水) 19:01:35 

熊谷市民 田舎っぺうどんです パートのおばさんたちの手打ちうどんのチェーン店です 午後2時に閉店します 2件の返信

99. 匿名 2020/07/22(水) 19:01:43 

>>93 大里郡はまだありますよ。 寄居町だけですけど。

100. 匿名 2020/07/22(水) 19:02:25 

>>8 山田うどんのパンチ大好き! いつもテイクアウトする。

101. 匿名 2020/07/22(水) 19:02:42 

これからの時期は冷や汁うどんが食べたい。

102. 匿名 2020/07/22(水) 19:02:43 

埼玉=うどん県ってここ数年いきなり言い出したよね まさか山田うどんを持ってうどん県に入ろうとしてる? 武蔵野うどんは埼玉だけじゃなくて多摩地区もだし… 埼玉って何もないから何処かの既存文化の隙間に入りこもうと必死な気がする 5件の返信

103. 匿名 2020/07/22(水) 19:06:05 

おっ切り込みっていう幅広のうどんが好き ほうとうみたいな感じなんだけど 海なし県の精いっぱいのおもてなしです

104. 匿名 2020/07/22(水) 19:06:06 

材料少なくていいから夏休みに作ってみよ

105. 匿名 2020/07/22(水) 19:08:26 

>>1 そんな話聞いたことない。 ケンミンショーにしても嘘が多すぎる!

106. 匿名 2020/07/22(水) 19:08:35 

>>24 群馬に近い埼玉出身のおじいちゃんに前に聞いた事がある。昔はお米をほとんど食べた事なくて、朝昼晩自分の家で打ったうどん食べてたって。それしかないから仕方ないんだろうけど、私には無理だと思った。

107. 匿名 2020/07/22(水) 19:09:15 

嫁が打てないなら、夫が打てばいいだろ。 何時代じゃ。

108. 匿名 2020/07/22(水) 19:09:59 

>>87 安いよね

109. 匿名 2020/07/22(水) 19:10:18 

おばあちゃんがよくうどん作ってくれたけど、母も私も打てないよ。

110. 匿名 2020/07/22(水) 19:12:15 

死んだばあちゃんが熊谷だったけど、泊まりに行くと必ずうどん作ってくれたな。麺汁ももちろん手作り。鰹節たっぷりで甘めの濃いおつゆ。 天ぷらも揚げて新聞紙で油吸ってた。 美味しかったなぁ。

111. 匿名 2020/07/22(水) 19:14:14 

>>60 食べたことない

112. 匿名 2020/07/22(水) 19:16:19 

>>102 埼玉県で有名なうどん店があるとかじゃなくて、うどんの消費量が香川県に次いで2位だってきいたよ。

113. 匿名 2020/07/22(水) 19:22:33 

うどんもパスタも、やろうと思えば麺は簡単に誰でも作れるよ(蕎麦はそば粉が必要だけど) 私は、祖父母が香川で田舎へ行くと讃岐うどんを食べてたけど 家でも作ってくれてたし、できたては美味しい 香川出身の松本明子も、TVでササッと作ってた記憶があるわ

114. 匿名 2020/07/22(水) 19:25:18 

>>63 武蔵野うどん食べて育ったけど美味しいよ 肉やきのこ、ナス、油揚げとか入った具沢山のおつゆに薬味たっぷり でも日常に食べるものだから「埼玉名物!」って推す感じじゃないかも

115. 匿名 2020/07/22(水) 19:30:19 

たまにうどん打ちます。 自分が子どもの頃にお手伝いしたように、子どもたちにビニールに入れたうどん生地をふみふみしてもらってます。 うちの周り所沢はうどん屋さん多いですね。 武蔵野粉っていうかなりコシのある小麦粉使ったうどんを肉汁につけて食べます。 所沢にはうどんと並び焼き団子も名物です。 所沢は水田が少なく、その代わりに麦や陸稲(畑で作るお米)を多く作りました。 しかし陸稲はあまり味がよくなくボソボソしていたので団子にしてお醤油塗って焼いて食べていたのが始まりだそうです。 1件の返信

116. 匿名 2020/07/22(水) 19:32:38 

県北出身だけど、うどんよく食べてたよ。 両親が好きだからしょっちゅううどんで子どもの頃は「こめ食べたい」って思ってたw 結婚して東京に住んで埼玉のうどんから離れてしまったからすごく食べたくなった コロナで実家にも帰れないしせめてもと思ってスーパーで群馬の上州うどん買ってきたw

117. 匿名 2020/07/22(水) 19:41:18 

>>3 打ったこともない!!

118. 匿名 2020/07/22(水) 19:50:16 

>>64 蕎麦屋もいろいろあるよ。美味しい店。

119. 匿名 2020/07/22(水) 19:54:55 

チェーン店の「山田うどん」はコシという概念がなくなったのか?と思うほどコシが無いうどんですが、その一方で埼玉の手打ちうどんはめっちゃコシが強く硬めなタイプが多くまさにワシワシと食べ応えがある感じです! 「高低差あり過ぎて耳キーンとなるわ!」な体験がしたい方はぜひ両方食べてみてください

120. 匿名 2020/07/22(水) 19:57:53 

県北はお正月もお雑煮じゃなくてうどんを食べるって知ってびっくりした。 1件の返信

121. 匿名 2020/07/22(水) 20:00:52 

>>102 ここ数年で他県にも有名になっただけじゃない? 元々うどん好きな県だよ

122. 匿名 2020/07/22(水) 20:14:42 

藤店うどんの肉汁うどんが好きだわー。 愛してやまないわ。

123. 匿名 2020/07/22(水) 20:19:17 

この放送観て、恵子さんの作った手作りの家庭のうどん美味しそうだったし、埼玉には23種類のうどんがあるみたいで、すごく興味が出ました! 埼玉行ったことないし色んなうどん食べに行きたいけど、今行かない方がいいのかなぁ…(道民です)

124. 匿名 2020/07/22(水) 20:20:01 

隣の群馬だがうどんなら群馬の方が有名だと思う 水沢うどんや幅がめちゃくちゃ広いひもかわ、おっきりこみとかうどん文化な県だよー 埼玉行ったらとりあえず群馬にはない鳥貴族行くわ😭

125. 匿名 2020/07/22(水) 20:21:46 

初耳だった

126. 匿名 2020/07/22(水) 20:28:11 

岩手県民の伯父に生落花生送ったら 豆半分使って翌年倍に収穫してたわ。 茹で豆美味しいよね。 1件の返信

127. 匿名 2020/07/22(水) 20:30:17 

>>126は>>9に対してのレスでした。 壮大にトピズレごめんね

128. 匿名 2020/07/22(水) 20:32:57 

埼玉生まれ埼玉育ちだけど、うどんより蕎麦が好き! 確かに冠婚葬祭で、何かと、うどんが出てきた。

129. 匿名 2020/07/22(水) 20:34:23 

わたしの実家、うどん(そばも)小屋あったよ〜! 祖父と父はもちろん、近所のおじさんとかもよく手打ちうどんつくってくれたから市販のうどん買ったことなかった!

130. 匿名 2020/07/22(水) 20:39:29 

>>120 いや、お雑煮食べますね周り近所も。

131. 匿名 2020/07/22(水) 20:41:23 

>>102 意図わからないけど必死なコメントですね。

132. 匿名 2020/07/22(水) 20:42:03 

川幅うどん 後、加須は、うどん有名なんだって

133. 匿名 2020/07/22(水) 20:43:12 

私は東京生まれだけど、子供は埼玉生まれで保育園でうどん打ったって聞いて家でもやってみたよ。 蕎麦粉を買って蕎麦がき作りが好きだけど、うどんうちもなかなか楽しい。

134. 匿名 2020/07/22(水) 20:44:45 

>>16 春日部も草加も遠いや、行った事ないし。 入間市民です。

135. 匿名 2020/07/22(水) 20:48:25 

>>63 埼玉だけどゼリーフライって何? 1件の返信

136. 匿名 2020/07/22(水) 20:51:30 

>>64 所沢市に美味しいお蕎麦屋さんが有ります。 市の中心から離れてるし、駐車場は停めにくいけど美味しい。

137. 匿名 2020/07/22(水) 20:52:15 

>>66 だうどんは田舎に無いよね。

138. 匿名 2020/07/22(水) 20:53:03 

>>135 おから使ったコロッケみたいなもん。 地元だけど埼玉全域知ってるとは思わないな。知らなくても不思議じゃないよ。地元民だってしょっちゅう食べるわけじゃないし。 2件の返信

139. 匿名 2020/07/22(水) 20:56:40 

>>90 関東関西の違いかもね。長野は蕎麦だし、関東でうどんは海がない印象。 1件の返信

140. 匿名 2020/07/22(水) 20:59:59 

>>1のマツコの後ろにいるマツコ型の猫の置物が気になって仕方がないw

141. 匿名 2020/07/22(水) 21:02:21 

嫁に行けない、ってフレーズがやだ。 もうそんな時代じゃないんだよー

142. 匿名 2020/07/22(水) 21:04:06 

最初に出た恵子さんのうどんがメチャメチャ美味しそうだった ナスが入ったつけ汁も美味しそうだったし、  後からつゆにきんぴらを追加したのも美味しそうで 食べてみたい! と思ったよ。

143. 匿名 2020/07/22(水) 21:07:35 

カレーうどんの店の近くに住んでるけど、そんなに人気店だったんだね。 噂すら聞いたことなくてウォーキングでよく通るから知ってただけの店。 いつか行ってみよう!

144. 匿名 2020/07/22(水) 21:16:26 

所沢の元カレの実家へ行ったとき、今47歳くらいの義兄が打ってくれたよ。 昔はよく打ったんだけどねーって言ってた。

145. 匿名 2020/07/22(水) 21:16:51 

>>138 ありがとう。 初めて知ったかも。

146. 匿名 2020/07/22(水) 21:23:44 

打てないけど結婚してます

147. 匿名 2020/07/22(水) 21:32:30 

そんな事はないw 既婚者でおばさんだけど打てないよ

148. 匿名 2020/07/22(水) 21:43:48 

>>102 県北の加須市という所は昔からうどん屋多かったよ ずっと埼玉でうどんはよく食べたけどうどん県にしようとしてるのは初めて聞いた

149. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:45 

>>98 西友の向かいの 

150. 匿名 2020/07/22(水) 22:23:40 

母の実家が加須の農家だったので納屋がうどん小屋だった おじさんが打つのが好きだったのでよく食べてましたよ お祝いがあると必ずうどんも出るのよね ネギと鶏肉のスープで美味しかった コシがあるのも特徴だけど、うどんつゆがまた美味しいね

151. 匿名 2020/07/22(水) 22:25:36 

>>1 山田うどん今は美味しくなったの? ずっと昔一度食べてみたくて食べたら、どうやったらこんなに不味く出来るんだ!! って感じで驚いたから。 1件の返信

152. 匿名 2020/07/22(水) 22:27:33 

>>151 個人的には今昔より店舗で結構なばらつきあると思ってます。

153. 匿名 2020/07/22(水) 22:29:20 

>>16 香川なんかうどんしか無いのにかわいそうじゃんね。 1件の返信

154. 匿名 2020/07/22(水) 22:33:38 

>>71 ほんと悪口じゃ無くて、驚愕するくらい美味しく無い。

155. 匿名 2020/07/22(水) 22:46:00 

>>98 田舎っぺうどん、上尾にもあります。鴻巣か北本にもありました。熊谷出身です。嬉しいです。 田舎っぺうどんは、休日は劇混みで、人気店です。 長ネギと豚肉の濃い味付けのお汁で食べるうどんが 自分の母の味です。母は、群馬県の出身で 群馬のうどんもこしがあって美味しいです。 母は、うどんを打てます。私は、打てないです。 夫はうどんよりもそばが好き。(涙)(笑)

156. 匿名 2020/07/22(水) 22:47:58 

>>3 うちの弟は小6のとき、学校終わってから自己流でうどん打ってた  びっくりしたw

157. 匿名 2020/07/22(水) 22:51:26 

個人的に山田うどんは所沢とかそっちの人が食べてるもの 給食も山田うどんなんでしょ? そっちの人に連れて行かれて初めて山田うどん食べたぐらいだもん 不味くてびっくりした生まれも育ちも埼玉県民 1件の返信

158. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:46 

>>78 九州の親戚にお礼だったりで何か渡す時、落花生だけは喜んでくれる。

159. 匿名 2020/07/22(水) 22:56:41 

>>16 でも、草加にあるせんべい屋 人入ってるの見たことない。いっつも閑散としてる。 イメージはあるけど、実際はそんなに食べられてないと思う

160. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:08 

山田うどんは40年前は美味しかったよ 値段もとても安かった しかし店舗展開をしてどんどん味は落ちていったなー 昔の山田うどんが懐かしいよ 1件の返信

161. 匿名 2020/07/22(水) 23:26:24 

加須に近い群馬県出身。この辺りは小麦文化なんだよね。 冠婚葬祭はうどんが定番だったらしい。 恵子さんのうどんみたいなの、亡くなったばあちゃんがいつも作ってくれた。踏むの手伝ったなー きんぴらとか青菜茹でたのとかトッピングするのも同じで懐かしい。その娘であるうちの母親は作らないから伝承はされてない。嫁入りに必要だったのは数十年前? 同郷の夫もお婆ちゃん子で、うどん大好き。 懐かしい!美味そー!と観てたよ

162. 匿名 2020/07/22(水) 23:29:08 

>>102 祖父母代の人たちは自分達でうどん打ってたよ 当たり前のように だからうどんの消費量が多いだけですよ

163. 匿名 2020/07/22(水) 23:39:22 

>>153 要潤があるよ 1件の返信

164. 匿名 2020/07/22(水) 23:50:23 

見なくてよかった。 埼玉県のこといちいちいじってきてうざい。たいしておもしろくないし。 うどんなんて、うてるわけない。

165. 匿名 2020/07/23(木) 00:15:11 

マツコってなんでしゃべるとき舌がペロペロ動くのが見えるの? あとしゃべるとき首のお肉もプルプル揺れてそれが気になってコメントが入ってこない!

166. 匿名 2020/07/23(木) 01:05:53 

埼玉生まれ埼玉育ちだけどうどんなんてうてないし、山田うどん全然好きじゃない。 埼玉県民が山田うどん好きって秘密のケンミンショーで放送されてからだっけ?

167. 匿名 2020/07/23(木) 01:08:59 

埼玉に支社があるけど、そこ行くとみんなうどん好きすぎてびっくりする。 お昼ご飯どこに食べに行く? ってなると必ずうどんになる。美味しいうどん屋にも詳しい。

168. 匿名 2020/07/23(木) 01:30:29 

>>21 私、埼玉県出身。 親がほうとうで有名な山梨県出身、戦後生まれ。 私はほうとうとか好きなんだけど、祖父や親曰く、ほうとうは戦後食べるものがないときにありあわせのものをうどんの具にしただけだからあんま食べたいと思わない、そう笑 ご当地のうどんって実はそんなものなのかもね。

169. 匿名 2020/07/23(木) 01:39:08 

>>36 昔は群馬もそうだった。ウチは自営で、昼時には従業員もいる大所帯なのもあって、昼食は手打ちうどんが多かった。つけ麺うどんで、この時のおかずはだいたい野菜なんかの天ぷらを山ほど揚げる。おばあちゃんも母もお手伝いさんも全員打てたなぁ。

170. 匿名 2020/07/23(木) 01:41:16 

>>115 群馬在住です。 群馬も水沢うどんとかおっきりこみとか小麦文化ですが、焼きまんじゅうというものもあります。 もしかして焼き団子の類なのかもと思ってしまった。

171. 匿名 2020/07/23(木) 01:48:31 

>>157 給食が山田うどんって所沢なの? 私、埼玉県西部出身だけど給食に出たことなかった。

172. 匿名 2020/07/23(木) 02:32:39 

>>12 こないだのディップの話ひどかった… 興味あってわざわざ録画して見たのに 途中で見るのやめた… 1件の返信

173. 匿名 2020/07/23(木) 02:33:23 

>>163 要潤をある無しで語るのやめてwww

174. 匿名 2020/07/23(木) 02:35:32 

山田うどんってそんなに不味いの笑 メニュー見てきたけど確かに値段安い。逆に一度食べて見たいわ。 1件の返信

175. 匿名 2020/07/23(木) 02:35:58 

>>31 なぜそこを伏せる!

176. 匿名 2020/07/23(木) 03:17:15 

うどんよりキーボードが面白かったな 全然笑わない理系タイプです…マツコの言う変態っぽさわかる…

177. 匿名 2020/07/23(木) 06:35:03 

うどん県の香川民ですが、うどん打てないし結婚してます。 うどんは地産地消、食べに行くが正解。

178. 匿名 2020/07/23(木) 07:37:44 

嫁に行けないって言い方が女を下だと言ってるんだよ。嫁に行くも行かないも女が決めれる時代

179. 匿名 2020/07/23(木) 08:02:30 

>>3 むしろ打てる人にあったことがない!笑

180. 匿名 2020/07/23(木) 08:27:57 

>>160 醤油色のお湯って感じ。汁が。

181. 匿名 2020/07/23(木) 08:29:54 

>>174 止めた方がいい。腹が立って来るから。

182. 匿名 2020/07/23(木) 08:35:39 

埼玉県民ですが確かそば打ち体験は小学校の頃しました。 うどんですか?うどんはそばアレルギーある子だけ…。 うどん派の私は残念だった。

183. 匿名 2020/07/23(木) 09:01:40 

加須方面に親戚いたけど、確かに粉引くための石臼あったし、行くたびにおじさんとおばさんが手打ちうどんごちそうしてくれた  美味しかったけど、おふたりとも居ないからもう二度と食べられない 同じ埼玉県民なのにうどん討てない 1件の返信

184. 匿名 2020/07/23(木) 09:19:55 

>>139 西日本で海がない県は奈良か滋賀ぐらいで少ないもんな

185. 匿名 2020/07/23(木) 14:31:21 

>>172 アイスも、、

186. 匿名 2020/07/23(木) 17:05:55 

>>71 別に美味しくないよね。 とくにうどんが。 自分は行ってもラーメン食べるw あとダウドンなんて略してる人いないんだけど… 山田うどんよりるーぱんより馬車道がすき。

187. 匿名 2020/07/23(木) 17:23:19 

>>16 台湾に留学していた時、「埼玉県出身」と言うたびに、「え!!あのクレヨンしんちゃんの!!」と現地人が興味津々だったことを思い出しました。 春日部について聞かれたけど、何も答えられずがっかりさせてしまったことも…。 草加せんべいは、他県民からお土産でもらって初めて食べました。

188. 匿名 2020/07/23(木) 20:00:27 

山田うどん、昔は美味しかったけど今はそんな味落ちちゃったんだ。 車乗らなくなって行かなくなったけど、店名聞くだけで懐かしい。 私も馬車道好きだな。

189. 匿名 2020/07/24(金) 16:51:21 

>>183 ウチも父が羽生市生まれ、加須市育ちだったから親戚の家行くとうどん打つ部屋があって石臼もあった。 正月に挨拶周り行くとうどん出してくれた。 冷汁もその家庭によって具が違ったりね。 父もうどん打ち出来るけど、これ見て男が打つけどな。でも嫁が…なんて聞いたことがないそうですよ。

190. 匿名 2020/07/24(金) 23:33:11 

>>138 子どもの頃何回も食べたことあるけどずっとじゃがいもかと思ってた!確かに思い出すとあれはおからだったなぁ。知れて良かったです!

191. 匿名 2020/07/25(土) 05:52:45 

>>1 23区に隣接する南東部にある市の古い家の出身だけど、うどんの存在感ゼロだった。番組の内容に違和感ありまくりだったけどTwitterで検索してみたら県の西側と北部の皆さんの熱量が凄くて、マジで!草加煎餅以外に名物あったのか!って興奮した(なんか嬉しい)早速お取り寄せを検討していますw


posted by ちぇき at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする