2020年08月03日

「いきなり!黄金伝説。」を語りたい!

情報元 : 「いきなり!黄金伝説。」を語りたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2886479/


同じジャンルなのにCMで差がついたなと思う商品 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 同じジャンルなのにCMで差がついたなと思う商品

1. 匿名 2020/07/31(金) 21:26:16 

ポカリスエットとアクエリアス なんとなくポカリスエットの方がメジャーだと思って買っていましたが、高校生の激しいダンスや吉田羊と子役の女の子の歌などのCMでイメージが下がり、逆にアクエリアスのCMはUruさんの歌と野球少年を応援する母の雰囲気が合っていて好印象で、アクエリアスを買うようになりました。 あくまでも個人の感想です。人によって印象は違うかと思いますが…。みなさんはそんな商品ありますか? 26件の返信

2. 匿名 2020/07/31(金) 21:26:48 

男と女

3. 匿名 2020/07/31(金) 21:27:49 

草彅剛の一本満足 4件の返信

4. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:15 

>>1 売上的には双方に差はないようですね。 13件の返信

5. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:18 

ハンカチ王子と楽天のまーくん 大きく差が開いたね。 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:33 

DoCoMoとau DoCoMoの星シリーズは非常に残念 8件の返信

7. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:38 

サターンとプレステ 2件の返信

8. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:40 

>>1 CMのイメージだけで決めることはないくらいポカリが好き。味が合うかどうかのほうが大事。 2件の返信

9. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:41 

  2件の返信

10. 匿名 2020/07/31(金) 21:28:59 

>>4 びっくり。 断然ポカリかと思ってた 8件の返信

11. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:00 

嫌いなCMばかりが浮かぶ…

12. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:09 

昔は資生堂の化粧品は特別だった。CMで 3件の返信

13. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:17 

>>1 ポカリスエットとアクエリアスは同じジャンルではないと思ってるけどね。

14. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:18 

私真逆だった…アクエリアスがメジャーだと思ってて、ポカリの爽やか系CMで世間的にはイメージアップできてるんだと思ってた

15. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:21 

台所洗剤になんのこだわりもないからその時安いやつ買うけど、ジョイは買わなくなったわ…

16. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:27 

>>10 アクエリアスの方が安いからさ…

17. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:33 

ポカリのダンスってそんな嫌なイメージないけどな 1件の返信

18. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:44 

フリードとシエンタ

19. 匿名 2020/07/31(金) 21:29:53 

>>5 CM関係ないやん

20. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:08 

パルムと パルムに似た明治のアイス 友達と1個ずつ買って食べ比べたら 明治の牧場のみたいで めちゃくちゃ美味しかった けど、もう今はあまり見なくなってしまったし、 名前も忘れた 3件の返信

21. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:10 

10年以上前  資生堂(マキアージュ)とカネボウ(コフレドール)が女優大量起用して CMしてたけどマキアージュの圧勝だと思った あのころの資生堂が最後かな・・・その後はもうだめ 1件の返信

22. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:17 

>>9 酒とau 全然ジャンル違うやん

23. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:17 

>>1 ポカリのCM好きだよー 高校生シリーズ爽やかでいいじゃん。曲も良い 1件の返信

24. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:24 

>>1 いずれも 似て非なるもの

25. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:29 

マック 大野くんのままで良かったと思う。 キムタクになってからなんだかな~。 今のCMはキムタクが「ちょいマックウウウウ~」って歌っててなんか嫌だ。 5件の返信

26. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:35 

>>10 アクエリアスの方が安いから買いやすいよね。 よくスーパーでも安売りしてる。

27. 匿名 2020/07/31(金) 21:30:37 

フリード買おうと思ってたのに、東出と徳井…。 2件の返信

28. 匿名 2020/07/31(金) 21:31:18 

>>4 これいつの??

29. 匿名 2020/07/31(金) 21:31:35 

ポカリとアクエリアスの味の違いが 分からないのはもしかして わたしだけなんでしょうか…

30. 匿名 2020/07/31(金) 21:31:44 

ポカリは積み重ねてきたものがあると思う 4件の返信

31. 匿名 2020/07/31(金) 21:31:48 

>>4 CMの印象はポカリがダントツみたいだね。 1件の返信

32. 匿名 2020/07/31(金) 21:31:50 

>>9 もしや場所が一緒とか…? と思って隅々まで確認してみたけど マジで関係がねえ

33. 匿名 2020/07/31(金) 21:31:54 

イオンウォーターが一番好き

34. 匿名 2020/07/31(金) 21:32:08 

ヴォクシーとノア 1件の返信

35. 匿名 2020/07/31(金) 21:32:11 

>>4 ソルティライチが恐るべし 1件の返信

36. 匿名 2020/07/31(金) 21:32:46 

>>10 私はポカよりアクエ派だな 1件の返信

37. 匿名 2020/07/31(金) 21:32:46 

CMのおかげでキウイがすごいらしい 13件の返信

38. 匿名 2020/07/31(金) 21:32:51 

プリマの下地はCMでイメージダウンしたと思う 2件の返信

39. 匿名 2020/07/31(金) 21:33:38 

ハーゲンダッツとレディーボーデン 1件の返信

40. 匿名 2020/07/31(金) 21:33:55 

私はポカリやアクエリより所さんの経口補水液を選ぶかな

41. 匿名 2020/07/31(金) 21:34:31 

冷えピタと熱さまシート 1件の返信

42. 匿名 2020/07/31(金) 21:34:39 

家庭教師のトライと 一対一ならネッツ 1件の返信

43. 匿名 2020/07/31(金) 21:34:59 

>>1 風邪の時はポカリ アクエリアスは運動の栄養補給 病院の先生から言われました 2件の返信

44. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:01 

ファブリーズとリセッシュ

45. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:09 

昔インフルになった時医者から水分補給にはアクエリアスよりポカリスエット飲めって言われた 具合悪くて理由聞く余裕無かったから良く分からんけど砂糖使ってるのが良いらしい

46. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:11 

>>25いつまでいい年してチャラくいるんだろうね、せっかく格好良い方なんだから落ち着いて渋さを出せばいいのにね。 個人的に真田広之さんなんか大人の色気って感じ。

47. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:14 

>>1 どっちも同じ感じだなー 甘くて美味しいのはポカリだけど、アクエリより味薄いけど安いからアクエリ買ってた(笑)ポカリ、あとから喉渇くよね

48. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:14 

>>1 ポカリは飲むけど、CMは好きじゃない

49. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:14 

金麦かなー さとみ別に嫌いじゃないんだけど檀れいのイメージ強かったし合ってたから何となく遠のいちゃった 今は麦とホップとか買ってる

50. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:21 

>>10 私はアクエリアスの味のほうが好き

51. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:29 

>>37 このCM、子供はみんな好きだよね そういえばのりかとえびちゃんもキウイのCMしてたなぁ

52. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:47 

>>6 今やってるポインコのマネするやつ嫌い。

53. 匿名 2020/07/31(金) 21:35:55 

>>1 昔のポカリのCMは美少女の登竜門じゃないけど代々そんなCMだったよね! 1件の返信

54. 匿名 2020/07/31(金) 21:36:10 

>>10 スポ小の差し入れアクエリアスばかりだなぁ 熱のときポカリだけどスポーツはアクエリアスなイメージが勝手にある! 3件の返信

55. 匿名 2020/07/31(金) 21:36:36 

>>12 どれくらいから?? 私はインテグレートは岸本セシルまででい一区切りって感じ エリクシールは永作まで 1件の返信

56. 匿名 2020/07/31(金) 21:36:38 

地方自治とは、地方の政治を住民の生活や意見に基づいて行うこと。地方自治体とは、特定の住民とその代表、行政組織からなる地方政府のこと。国内法とは、国内最高の法的拘束力を持つ法律のこと。国際法とは、国家対国家だけでなく、国家対個人、国家対国際組織からもなる。君主制とは、共和制の対義語である。立憲君主制とは、君主で成り立っているが、君主の権力は法律で制限されている。

57. 匿名 2020/07/31(金) 21:37:09 

ポカリとアクエリアスは完全に味の好みの問題だよね。 食べ物はだいたいそうだと思う。 日清カップヌードルのCMなんてすごく評判悪かったよね? 魔女の宅急便とかワンピースのパロディっぽいのでアオハルかよってヤツ。 でもカップ麺界では不動の位置だと思う。 クッタのCMに松本人志を使おうと変わらない。 むしろポカリスエットとカップヌードルはお金かけてCMする必要ない気がする。 ド定番だし、ほっといても好きな人が買うと思う。 1件の返信

58. 匿名 2020/07/31(金) 21:37:18 

>>1 ポカリスエットとは水分とイオンをスムーズに補給できる水分飲料。「飲む点滴」ってアイデアから生まれているのもあって、体調不良の時にいい。 アクエリアスはスポーツ後の水分補給をメインにしてるから、アミノ酸とかクエン酸が多い。 味は似てるけど違うのよ!

59. 匿名 2020/07/31(金) 21:37:21 

>>41 どちらもCMの印象はほとんどないけど、熱さまシート派です。貼り心地が好き。

60. 匿名 2020/07/31(金) 21:38:07 

金麦って檀れいだったけど今は戸田恵梨香とか石原さとみなんだね。消費者の若返りを図っているのかな

61. 匿名 2020/07/31(金) 21:38:24 

>>43 ノロになった時もポカリ飲んでって医者に言われた 3件の返信

62. 匿名 2020/07/31(金) 21:38:33 

>>37 ゼスプリって、坂口憲二もやってなかった?えびちゃんと。 1件の返信

63. 匿名 2020/07/31(金) 21:38:42 

本麒麟とのどごし 最近本麒麟ばかり飲んでる

64. 匿名 2020/07/31(金) 21:38:56 

真面目にR1のCMを加瀬亮に戻してほしい。 北欧の景色とか雰囲気よくてすごく好きなCMだったからよく買ってたのになんで吉田沙保里なんだよ。CM変わってから全然買ってない。

65. 匿名 2020/07/31(金) 21:39:00 

>>55 韓国人の坊主使ってから終わりだと思う。 4件の返信

66. 匿名 2020/07/31(金) 21:39:01 

>>20 meijiのは名前思い出せないと思ったら、meijiプレミアムアイスクリームバーっていうらしい。買ってた当時も名前把握してないかも。 meijiの方が美味しかった。もう売ってないのかなー。 1件の返信

67. 匿名 2020/07/31(金) 21:39:15 

>>25 大野くん覚えてない、 堺雅人の「ビックマックを食べた」がいいな チョイマァアァァックゥゥウはあれでマックいこうとは思わないけど子供はよくマネしてる 1件の返信

68. 匿名 2020/07/31(金) 21:39:37 

フェミニーナ軟膏とデリケア デリケアはデリケアM'sのせいでちょっと買いづらくなったw 1件の返信

69. 匿名 2020/07/31(金) 21:39:38 

>>25 このコメント、トピと趣旨が違うと思うんだけど。 2件の返信

70. 匿名 2020/07/31(金) 21:40:29 

>>10 えー断然アクエリ派 ポカリなんて子供の頃以降飲んでないわ

71. 匿名 2020/07/31(金) 21:40:54 

>>66 ありがとうございます! そんな名前だったような! 本当美味しかったのに、 最近は全然見ないですね

72. 匿名 2020/07/31(金) 21:41:16 

>>61 ポカリって点滴の成分と同じらしい。昔親に甘くしたのがポカリって言われた

73. 匿名 2020/07/31(金) 21:41:22 

>>35 スポーツドリンクのカテゴリなことにびっくり

74. 匿名 2020/07/31(金) 21:41:26 

>>20 ゴールドラインでしょ? 食べ比べをしたらPARMは油が過剰に入ってるのかヌメヌメでゴールドライン圧勝だったんだけどCMの差なのか勝てなかった。

75. 匿名 2020/07/31(金) 21:41:35 

>>54 娘がハンドボールしてます。 アクエリアスばっかだよ😃

76. 匿名 2020/07/31(金) 21:42:04 

>>54 分かるw 風邪の時とかポカリのイメージ 普段飲みはアクエリって感じ だからポカリ=病気 みたいなイメージだし、風邪の時の微妙な味覚だから良いイメージないんだよな

77. 匿名 2020/07/31(金) 21:42:18 

>>1 あれ… 私、アクエリのCM思い出せない…もう終売したのかと思ってた 私の中ではそれくらい、ポカリの方がメジャーな感じだったわ!

78. 匿名 2020/07/31(金) 21:42:33 

さわやかになる~ひと~とき と ペプシマーン

79. 匿名 2020/07/31(金) 21:43:13 

>>62 藤原紀香も。 芸能人使わなくなってからのキャラcmが好感度アップにつながったね。

80. 匿名 2020/07/31(金) 21:43:28 

>>20 私はパルムとロッテの似たチョコアイス食べ比べたけどパルムのほうが好みだったなぁ パルムは牛乳のコクと甘さ控えめ、ロッテはサッパリしてて甘ったるい 子供はロッテのほうが好きそう そのチョコアイスも食べてみたいな

81. 匿名 2020/07/31(金) 21:44:26 

>>4 そのグラフは一度でも飲んだことがあれば加算されるんだから、売上とは違うよ。 売上はコレ↓(2019年2~5月のデータ) 500mlで比較するとポカリが12.5%、アクエリアスが7.9%だから、やっぱりポカリの方が売れてるね。 出典:www.ryutsuu.biz 1件の返信

82. 匿名 2020/07/31(金) 21:45:04 

普通にポカリ買ってる アクエリアスも好きだけど、後味が引っかかる感じするし、ポカリの味が好きだから CMで嫌いになったりはあまりしないわ

83. 匿名 2020/07/31(金) 21:45:09 

>>1 ポカリのCMはウザイけど 味はポカリの方が美味しい。 アクエリアスは粉を溶かしたような味がする。そう感じるのは私だけ?

84. 匿名 2020/07/31(金) 21:45:14 

>>39 レディーボーデンと比較するならリーベンデールじゃない? 1件の返信

85. 匿名 2020/07/31(金) 21:45:34 

消臭力と消臭元 昔は気が向いた方を買ってたけど、あの人がCMやってるせいか今は消臭力ばかり目につく 3件の返信

86. 匿名 2020/07/31(金) 21:46:07 

>>84 リーベンデールあったね まだ売ってるのかな?

87. 匿名 2020/07/31(金) 21:47:33 

>>1 吉田羊アンチなだけでしょw 何されたんだよ

88. 匿名 2020/07/31(金) 21:47:33 

>>1 同じ値段なら迷いなくポカリ でもアクエリの方が断然安い そこまでこだわりないからアクエリで十分なんです

89. 匿名 2020/07/31(金) 21:49:29 

>>4 どっちも味に大差ないから、いつでもどこでも安くなってるアクエリ選んじゃう レモン味とかもあるし

90. 匿名 2020/07/31(金) 21:49:55 

>>1 ポカリのCMはイラつくけどそれで印象には残ってる。 アクエリアスは主さんが説明してくれてるけど思い浮かばない。見てるのかもしれないけどアクエリアスのCMだって認識出来てない。 大谷翔平が出てるのは覚えてる。

91. 匿名 2020/07/31(金) 21:50:40 

>>30 それは、そのCMなりを知っている年代が固執してるって事に値すると思う

92. 匿名 2020/07/31(金) 21:51:17 

アリィーのCMが存在感なさすぎるから、今年は売れないだろうなーって思ってる こないだ炎上したCMといい、変に社会派みたいなCMにされても何のCMか認識出来ないし購買意欲わかないんだよ 1件の返信

93. 匿名 2020/07/31(金) 21:51:45 

>>37 え、うそでしょ、、、、、 意外、、、 教えてくれてありがとう

94. 匿名 2020/07/31(金) 21:53:20 

アクエリがポカリより安いのは甘味料が果糖ブドウ糖液糖しか使ってないからかな? ポカリは砂糖+果糖ブドウ糖液糖 砂糖の方が原価高いんだっけね

95. 匿名 2020/07/31(金) 21:53:28 

ハイボール飲んで

96. 匿名 2020/07/31(金) 21:53:47 

グリーンDAKARA好きなんだけど CMの話じゃなくてごめん

97. 匿名 2020/07/31(金) 21:54:40 

>>1 イノセントワールドってアクエリアスCMだっけ 爽やかな曲が商品に合ってた

98. 匿名 2020/07/31(金) 21:55:17 

>>8 夏場は値段でアクエリアス。

99. 匿名 2020/07/31(金) 21:55:23 

>>85 はぐれ刑事の再放送見てたから岡本麗の消臭元の方が好きだったな…ぶっといろ紙がぐんぐん吸い取る!

100. 匿名 2020/07/31(金) 21:55:46 

>>30 でも今のCMは全然買う気がしない 1件の返信

101. 匿名 2020/07/31(金) 21:56:19 

>>27 本田は運が無い。トヨタにパクられてCMでもイメージ壊されて マーケティング下手 電通挟むと碌なこと無いね 1件の返信

102. 匿名 2020/07/31(金) 21:56:57 

>>92 昔はアリーの方が売れてたけど今はアネッサの方が人気だよね 2件の返信

103. 匿名 2020/07/31(金) 21:57:01 

>>1 風邪とかお腹ピーピーの時はポカリスエット飲むけど、味はアクエリアスの方が好き。 ポカリスエットの方が甘いと思ってる。

104. 匿名 2020/07/31(金) 21:57:55 

>>6 長谷川博己とかでてるやつでしょ?意味がわかんない。

105. 匿名 2020/07/31(金) 21:58:32 

>>1 私も主さんと同じだよ ポカリスエットの歌って踊るCM、最初のが話題になったからって引っ張りすぎだなと思う アクエリアスのCMはお母さんの気持ちがわかって感動した まあ昔からポカリは飲むと余計喉が乾くから買わないけどね。同じようなのならソルティライチを飼う 1件の返信

106. 匿名 2020/07/31(金) 21:59:24 

>>6 文字の大きさ見てドコモが勝ってるのかと思ったw

107. 匿名 2020/07/31(金) 22:00:07 

>>4 グリーンダカラが一番好き

108. 匿名 2020/07/31(金) 22:00:07 

>>38 新CM見て「え?なんで、この子?」って 言ってしまった。 CMのテンポも悪いしまん丸パンパン顔で 相変わらず垢抜けないし。 一気にレベル落ちした。 1件の返信

109. 匿名 2020/07/31(金) 22:00:16 

>>85 一人勝ちか?

110. 匿名 2020/07/31(金) 22:00:18 

>>61 私はお茶以外飲むなって言われた 1件の返信

111. 匿名 2020/07/31(金) 22:00:23 

>>1 風邪や弱っているときはポカリ アクエリはスポーツの後 ポカリのCMは嫌い 日清のCMも嫌い CMしなくても売れるのにイメージ悪くして企業は馬鹿だね 1件の返信

112. 匿名 2020/07/31(金) 22:02:03 

ポカリは飲む点滴だから体調が悪い時はポカリだよ 点滴からヒントを得て作ったのがポカリ

113. 匿名 2020/07/31(金) 22:02:38 

>>102 そうなん? 昔からアネッサかと思ってたわ 1件の返信

114. 匿名 2020/07/31(金) 22:03:10 

キンチョーのCM 滝藤賢一、長澤まさみの起用 1件の返信

115. 匿名 2020/07/31(金) 22:03:58 

>>4 アクエリアスは人工甘味料使ってた気がするから、私はポカリ派です

116. 匿名 2020/07/31(金) 22:04:08 

>>105 学校カースト上位組のキラキラドヤ顔ダンス 私もお腹いっぱいだわ。

117. 匿名 2020/07/31(金) 22:04:51 

>>65 誰? 伊藤ゆみ? 1件の返信

118. 匿名 2020/07/31(金) 22:05:04 

>>114 長澤まさみの妙に癖のついた セリフが鬱陶しく禁じる。

119. 匿名 2020/07/31(金) 22:06:38 

>>65 あ~ すっかりわすれてた・・・ そういえば出てたね、マキアージュ

120. 匿名 2020/07/31(金) 22:06:52 

>>5 トピタイと文章ちゃんと読みなよ

121. 匿名 2020/07/31(金) 22:07:08 

>>100 CMを見て夏を感じて飲みたくなるとか出演してる子が可愛いから買うっていうのは無くなったよね。 体調悪い時に買う。 それがポカリの成分としては効果的なんだろうけど現実的で味気ない感じもする。

122. 匿名 2020/07/31(金) 22:07:16 

>>57 全面的に同意だわ。 クッタはまっちゃんを使ってもカップヌードルには敵わないんだなってこないだスーパーで思ってたんだよ。 最近は不動のブランド力にあぐらをかいて攻めたCMして来るなーとも感じてた。 そして僕は途方に暮れるをCMに使ってた時代のカップヌードルが懐かしい。 1件の返信

123. 匿名 2020/07/31(金) 22:07:39 

>>34 名前が違うだけでほぼ一緒や あとエスクァイヤも。 統合されるって言うし

124. 匿名 2020/07/31(金) 22:08:02 

>>1 >>4 私はスーパーでアクエリアスの方が安いことが多いのでアクエリアスを買う頻度の方が多いですが、ついつい「ポカリ飲む?」と家族に言ってしまいます。家族も「ポカリ飲むー!」と言いながらアクエリアス飲んでます。なんかどちらにもごめん。

125. 匿名 2020/07/31(金) 22:08:13 

>>111 確かにあの高校生のダンスCMは、高校時代全くキラキラしていなかった私から見ると目をそらしたくなります。

126. 匿名 2020/07/31(金) 22:09:05 

>>113 そうだよー 山田優がCM出てた頃とかすごかった

127. 匿名 2020/07/31(金) 22:09:31 

>>6 星野源と浜辺美波のリモート会話のCM 浜辺美波のポインコモノマネも痛々しいけど星野源がとにかくきもい てかあそこまで不細工だったっけ? 5件の返信

128. 匿名 2020/07/31(金) 22:10:48 

>>42 家庭教師のトライってあれハイジでやる必要ある?

129. 匿名 2020/07/31(金) 22:10:58 

>>37 うちの子供もこれ流れると釘付け。 果物ジャンルって他に思いつかないけど

130. 匿名 2020/07/31(金) 22:12:28 

>>110 その医者、ヤブ医者なんじゃない?

131. 匿名 2020/07/31(金) 22:12:58 

>>85 西川貴教滋賀の観光大使なのにケンミンショーに全然出ないと思ってたら、ケンミンショーのスポンサーが小林製薬だったw そりゃ無理だわな 1件の返信

132. 匿名 2020/07/31(金) 22:13:45 

>>1 ピロウズ好きだからあのCM好評で嬉しいわ。 あと私は風邪で力が出ない時アクエリアスのが蓋開けやすかったからアクエリ派。ポカリは弱ってる時に開けられなかった。

133. 匿名 2020/07/31(金) 22:14:50 

>>36 なんで リ 略すの?

134. 匿名 2020/07/31(金) 22:15:50 

>>102 君の胸でなっかないー 君に胸こがっさないー って歌のcmはどっちだっけ 1件の返信

135. 匿名 2020/07/31(金) 22:15:55 

>>37 うちの5歳の子供もこのCM大好きで、キウイも食べるようになりました!今では毎日食べてる笑

136. 匿名 2020/07/31(金) 22:17:43 

>>65 そこからだよね。なんか違うってなったの。 アネッサのCMはまだちょっとプレミア感ある。

137. 匿名 2020/07/31(金) 22:23:21 

>>1 大昔にタケシがポカリのCM出てて、私のなかではポカリの方が少し格上。 あとデザインも秀逸。

138. 匿名 2020/07/31(金) 22:23:59 

>>134 アネッサだね えびちゃん起用してから売れ出した 元々先に出たのがアリーだったから 1件の返信

139. 匿名 2020/07/31(金) 22:24:44 

>>122 「hungry?」とかね。 チャゲアスの曲のやつとか。

140. 匿名 2020/07/31(金) 22:28:54 

>>101 ストリームを丸パクリしたウィッシュ思い出した 2件の返信

141. 匿名 2020/07/31(金) 22:31:20 

>>7 これはCMじゃなくてファイナルファンタジー7がPSで出ることで差がついたと思う。 初期はプレステよりサターンの方が売れていた

142. 匿名 2020/07/31(金) 22:33:43 

明治ブルガリアヨーグルトはあのCMソングで他のヨーグルトに差をつけたと思う

143. 匿名 2020/07/31(金) 22:34:26 

>>140 ストリーム可哀想だったよ😭 ヴェゼルにガチャガチャつけたのがC-HR

144. 匿名 2020/07/31(金) 22:34:58 

>>1 アクエリアスは人工甘味料を使っていてお腹を下してしまうから飲むならポカリ。具合が悪い時すんなり飲めるし身体が求めてる

145. 匿名 2020/07/31(金) 22:36:15 

>>37 これってコンタックのやつとなんか関係ある?すごい似てる

146. 匿名 2020/07/31(金) 22:36:33 

>>38 純朴な感じでおじさんにはウケると思うけど、女性が憧れるタイプではないよね。

147. 匿名 2020/07/31(金) 22:36:36 

>>138 えっ、アリィーは新しいブランドだよね?? 調べたらアリィー初代は米倉涼子だから明らかに最近できたブランドだよ アネッサは子供の頃から知ってるけども

148. 匿名 2020/07/31(金) 22:38:30 

>>10 「飲んだことがある」だから、複数回答なんじゃない? 「スポーツドリンクの中で買うならどれ?」という質問ではないみたいだよ。

149. 匿名 2020/07/31(金) 22:41:05 

>>4 このグラフ売り上げと関係なくね? 1件の返信

150. 匿名 2020/07/31(金) 22:41:28 

トピと関係ないけど、又吉原作の劇場っていう映画のCM、1日に何回見るんだってくらい見る もうお腹いっぱい

151. 匿名 2020/07/31(金) 22:42:45 

>>10 なんとなくスポーツのときはアクエリ、風邪のときはポカリ買ってる

152. 匿名 2020/07/31(金) 22:43:31 

リケンのノンオイルってどの層狙って村上起用したんだろ? 主婦でドレッシングよく買うけど村上のCM見たからってべつに購買意欲起きないし キューピーのタレント起用してないCMの方が美味しそうに見える 1件の返信

153. 匿名 2020/07/31(金) 22:48:35 

>>69 ガルちゃんってひたすらキムタク叩きたい人がいるよね。

154. 匿名 2020/07/31(金) 22:49:04 

>>149 本当だ。飲んだことあるかのグラフだね

155. 匿名 2020/07/31(金) 22:50:17 

>>3 これは何と比べて売れたの?売れなかったの?

156. 匿名 2020/07/31(金) 22:52:39 

>>27 フリード自体はすごくいい車なのにー! 初代フリードに乗っています。好き過ぎて次もフリードにしたいくらい。

157. 匿名 2020/07/31(金) 22:53:50 

>>127 私も久しぶりに見たらあれ?と思ったよ どうしたんだろう

158. 匿名 2020/07/31(金) 22:53:57 

>>4 ガル民さぁ、ちゃんとグラフ読み取った方がいいよ。なんでこんなにプラスついてんのよ😔

159. 匿名 2020/07/31(金) 22:55:39 

>>131 そういうことだったんだ!!納得!

160. 匿名 2020/07/31(金) 22:55:39 

>>37 きょうの夕方に初めて見たんだけど、じーっと凝視してしまった なんか、視覚や聴覚に訴えかけるものがある

161. 匿名 2020/07/31(金) 22:56:39 

>>37 確かにCM効果はすごいけど、そもそも他のメーカーのキウイをスーパーで売ってるの見たことない。独占市場だよね

162. 匿名 2020/07/31(金) 22:57:27 

>>37 これ始まると釘付けになる私は 5歳児くんと同じ感性なのね・・・ 歌が元に戻って良かった

163. 匿名 2020/07/31(金) 22:59:07 

>>4 自販機で売ってるのはアクエリアスが多いと思う。ソースはないけど体感。 1件の返信

164. 匿名 2020/07/31(金) 23:06:17 

おーいお茶と伊右衛門。 伊右衛門の方がなんか良さそうで買っちゃう。 1件の返信

165. 匿名 2020/07/31(金) 23:21:28 

>>43 経口補水液が販売される前 熱中症で倒れ病院に行きました。 医師には自分で水分とれるならポカリ飲んでください。似たようなやつではなくポカリダヨ。と言われた。 2件の返信

166. 匿名 2020/07/31(金) 23:22:57 

>>65 完全終了はそこだけど、ちょっと前の椎名林檎から終わりだと思った

167. 匿名 2020/07/31(金) 23:25:29 

>>68 デリケアM'sのCMめちゃくちゃ好き 今年も来たかこの季節が!と夏を感じる

168. 匿名 2020/07/31(金) 23:25:36 

>>127 よかった 同じこと思ってる人がいて

169. 匿名 2020/07/31(金) 23:27:59 

>>30 このおばさん?タンクトップのまま水に落ちてるんですか? 2件の返信

170. 匿名 2020/07/31(金) 23:31:47 

>>37 ゼスプリ昔のキャラクター と坂口憲二&エビちゃん

171. 匿名 2020/07/31(金) 23:33:58 

>>31 でも吉田羊キライ

172. 匿名 2020/07/31(金) 23:34:35 

Uber Eats こ洒落た感じ 出前館 泥臭い まっ、どっちも頼まないんだけど

173. 匿名 2020/07/31(金) 23:36:01 

>>169 若い頃の宮沢りえだよ 1件の返信

174. 匿名 2020/07/31(金) 23:45:47 

>>117 うん、ハゲコニック

175. 匿名 2020/07/31(金) 23:47:24 

>>23 とりあえず踊らせときゃ良いっていう作り方が好きじゃない。

176. 匿名 2020/07/31(金) 23:49:03 

>>53 途中からそうでもなくなったよね。 美少女なのかもしれないけど、なんか幸薄そうな子がいた。

177. 匿名 2020/07/31(金) 23:50:29 

>>37 アゲリシャス!!

178. 匿名 2020/07/31(金) 23:56:18 

スバルのだっさい家族モノストーリーCM 見事にシリーズ全てがダサくて、見てて鳥肌たつ。 おそらく周りにYesマンしかいない、社長とか役員あたりの年寄りが『こんなのどう?』と時代遅れも甚だしいアイデアをだし、誰も文句いえず、作った感が否めない。 比べてマツダはシンプルにセンス良い 2件の返信

179. 匿名 2020/07/31(金) 23:58:24 

資生堂はプラウディアの頃、ピエヌの伊東美咲、 がピーク 超大昔!ww

180. 匿名 2020/08/01(土) 00:03:41 

>>6 docomoのcmは木村カエラのがすきだったなあ

181. 匿名 2020/08/01(土) 00:03:48 

>>37 スーパー行ってもこのCM流れてる!可愛い

182. 匿名 2020/08/01(土) 00:07:07 

>>127 目尻の少し黒ずんでる切れ込み?が、 申し訳ないけどキモい系の子供によくあるアレ 全盛期はなかったのに、戻ったのかな?という感じ さすがに売れる少し前〜全盛期はもっとカッコ良かったのにね 三つ子の魂というか、遺伝子さんの承認欲求エグい

183. 匿名 2020/08/01(土) 00:08:45 

>>173 正直ずっと昔から、そんなに伝説になるほど可愛いか?と不思議 可愛いは可愛いけどそこまでか?という もっと可愛い、綺麗な女優さん沢山いるのに

184. 匿名 2020/08/01(土) 00:10:51 

>>178 スバルの新CMが、あのウザい家族ものよりも更にウザくなっててたまげた ウザさの天井どこまであんねん あの家族モノは二周まわって楽しみになってた お!今年も息子はスキーに誘わなかったのね!もうそんな季節ね!と

185. 匿名 2020/08/01(土) 00:11:11 

>>37 このキウイのCM凄く良い。変なゴリ押しタレントも起用せず、変なエロアニメみたいな絵も起用せずに、完全にオリジナルで皆に好かれて 歌えるCM。何故か林檎もバナナも宣伝してくれてるし 1件の返信

186. 匿名 2020/08/01(土) 00:16:04 

>>163 コカコーラ社の自販機が多いもんね 1件の返信

187. 匿名 2020/08/01(土) 00:27:56 

>>185 サウナ入ったりあんなに汗かいたら腐っちゃう💦と思ってしまうが可愛い このコロナ禍にも割と合ってるよね今年の 元々あれでいくつもりだったのか、好きなことを楽しみながらステイホームを意識して新しく作り直したのかどっちなんだろ まあリンゴとバナナも居るしサウナで蜜ではあるけど。 1件の返信

188. 匿名 2020/08/01(土) 00:28:29 

>>186 大塚製薬の自販機ってそこそこレアだよね 1件の返信

189. 匿名 2020/08/01(土) 01:01:19 

>>54 同じ!風邪ひいたらポカリ、汗かいたらアクエリアス。ポカリはなんか舌や喉に残る感じするけどアクエリアスはスッキリゴクゴク飲める。

190. 匿名 2020/08/01(土) 01:24:01 

>>3 とっても振り切ってて面白いCMじゃない? 店先で見かけたら、心の中で口ずさんでいるよ♪ 2件の返信

191. 匿名 2020/08/01(土) 01:53:18 

>>3 このcm好きww

192. 匿名 2020/08/01(土) 01:59:08 

30代になったら高級品のSK II使うんだ!って意気込んでたけどCMが安っぽくなってしまって魅力が全然なくなってしまったのでもう興味なくなった。 2件の返信

193. 匿名 2020/08/01(土) 01:59:21 

>>190 マツコの番組にこのCMディレクター出てて、 お!CM制作の裏側!気になる!と見たら その人の制作したCMことごとく嫌いな・不快なやつばかりだった あややが相撲の突っ張りしながら ツップリツップリツップリ!(プリッツ)とか しつこく連呼する系の人みんなこの人のやつだった

194. 匿名 2020/08/01(土) 02:17:58 

>>190 苦手だな

195. 匿名 2020/08/01(土) 02:19:57 

>>69 どうしてもキムタク叩きたいやばい人なんだよ

196. 匿名 2020/08/01(土) 02:46:35 

>>7 湯川専務、お元気かな。

197. 匿名 2020/08/01(土) 02:48:40 

>>192 プラス押そうとしたのに手が滑りました 本当に同意ですし買わずじまい でもドモホルンリンクルは嫌 なにが嫌って、何がどのような効果があるというのを一切言わないのが謎 医薬品ではないから効果を謳えないのはわかるけど、 保湿効果がどうのとかなんの成分がどうのとか、一切言わないよね 昔は和漢がどうのって少し言ってはいたような気はするけど最近はずっと、30過ぎたらドモホルンリンクル!ばかり 元々は反社系が運営してた会社らしいし絶対使わない ならまだSK-2はピテラがどうのとは言ってるからまぁわかる。安っぽいけど。

198. 匿名 2020/08/01(土) 02:51:45 

>>192 桃井かおりが単独でやってる時はステータスあったけど、今は有村架純が宣伝してるのを中年女性が使いたがるかねぇって思って見てる 若い時はいい化粧品使ってもあんまり効果感じられないけど、年取ったらいい化粧品使えば肌が全然違うから、無理に若い子取り込もうとせずにそこそこの年の人対象にすればいいのにね

199. 匿名 2020/08/01(土) 03:13:53 

シチューとか、冬物語(ビール系。槇原敬之の冬が始まるよとか、むかーしの夏だと森高千里あたり)が流れ始めるとなんかワクワクする。 はじまるねーー!って。 だいたい運動会の頃はデジカメ、それが終わると、そうだ京都行こう(10月半ばごろ?)、そのあとが冬のCMで、ディズニーの冬のイベントの宣伝もやりだすんだよね。わークリスマスだーって嬉しくなる。 80年代後半の電通のCMのテイストはわりと好きなんだけどな。シンデレラエクスプレスとか。 牧瀬里穂が可愛い!深津絵里も今見るとやっぱり昔から綺麗だ。あの頃は電通のCMも良かったのに。 あとはティセラのシャンプー(あやや)とか、ポルノのミュージックアワーとか39度のとろけそうな日炎天下の夢プレイボール!プレイゲーム!のやつとか。あれなんだっけ?ポカリ? 最近だとマツダのCMの曲が好き。昔、アダムスファミリーの曲使ってたのもマツダのCMかな。 だとしたらずっと好きかもしれない。 トヨタならマークXの佐藤浩市と秘書ver.はちょっと好きだったよ。マークツーの進化版だもんね、狙ってる世代を本気で掴みにいってると思った。 普通にトレンディが好きー。 一昔前まではニベアも曲が好きだった。 EXILEがまだ5人くらいだった時の曲でkiss youとか使われてて、爽やかで好きだったな。 すげー長くなった、ごめんなさい。

200. 匿名 2020/08/01(土) 03:16:29 

>>108 創価なのかな?って思ってしまう、、下地そのものはいいんだけどね。最近ラッシュポゼに押されてるけど。 あの子が誰なのか知らない。

201. 匿名 2020/08/01(土) 03:25:30 

>>178 聖教新聞のCMとスバルのCM、似てきてると思う。 もしかして繋がりあるのかなって思ってしまう。 なんとなく押し付けがましいところとか、私が嫌いなツートップ。 日テレに多い。

202. 匿名 2020/08/01(土) 03:43:22 

>>3 いっぽんまんぞく~♪ いっぽんまんぞく~~!

203. 匿名 2020/08/01(土) 05:33:04 

>>188 自販機を一台置くとして、コカ・コーラ社のとどっちにするかって言われたらコカ・コーラ社選ぶわ コーラ、ジョージアコーヒー、綾鷹などみんなそれぞれ名が知れてる物が多いから、こっちのほうが売れそうだもん 今はスマホにコークオンアプリ入れてる人も多いし 2件の返信

204. 匿名 2020/08/01(土) 06:14:40 

>>127 これ私も嫌い Auよりヲタク路線狙ってるが ヲタクはアニメじゃないとウケないよ いい年したのがロリっぽくしてるの痛いだけ auみたいに年相応系の方が良い

205. 匿名 2020/08/01(土) 07:03:31 

>>81 ポカリって風邪の時も飲むみたいなイメージあるからアクエリより万能なイメージ アクエリはスポーツのあとって感じ

206. 匿名 2020/08/01(土) 07:15:37 

>>4 ソルティライチがこんなに頑張っているとは 1件の返信

207. 匿名 2020/08/01(土) 07:25:40 

>>164 私、生茶が好きなんだけどやっぱり代表格はこの2つだよねえ(^^;

208. 匿名 2020/08/01(土) 07:44:55 

>>1 医者にはポカリ飲んでって言われたことあるけどアクエリアス飲んでとはそういえば言われたことない 味がポカリの方が好きだからそればっかりだけど

209. 匿名 2020/08/01(土) 07:57:45 

>>61 けいすけ?

210. 匿名 2020/08/01(土) 08:50:05 

>>6 ドコモの各CMの星野源のゴリ押しねじ込み感が嫌 出演も曲もってウンザリ あと、なんとかプロデュースみたいの寒い 普通、プラン、ポイント、決済サービスとかそれぞれ演者とかテイスト変えてやらない? 訴求力や印象度も薄くなるでしょ au、ソフトバンクには及ばない 差が開くばかり

211. 匿名 2020/08/01(土) 08:56:26 

>>17 集団ダンスが北朝鮮をイメージするから嫌や〜!昔みたいにアイドル 1人だけで良い。

212. 匿名 2020/08/01(土) 09:40:05 

>>1 ポカリのが圧倒的に美味しいし、ポカリはスーパーとかでも全然安くされないくらい大塚製薬は強気な姿勢なのは、需要がしっかりあるからだと思う。同じ価格なら圧倒的にポカリが勝つと思うよ。安いからアクエリアスにしようという人たくさんいるはず。 1件の返信

213. 匿名 2020/08/01(土) 09:48:21 

>>152 村上くん普通に好きだけど、ジャニーズなのに「どの層狙って」ってツッコまれてるのなんか面白い

214. 匿名 2020/08/01(土) 09:58:04 

>>169 若者はティックトックにでもいってもろて

215. 匿名 2020/08/01(土) 10:49:38 

>>165 途中インド人ぽくなる先生 1件の返信

216. 匿名 2020/08/01(土) 10:50:40 

>>206 本当だ!ソルティライチ好きだから嬉しい。夏は常備してる。

217. 匿名 2020/08/01(土) 11:04:09 

>>203 言い方悪くて胸糞だがまあその理屈はわかる けどアクエリは別として、甘ったるすぎるジュース嫌いでお茶派だから欲しい飲料ないんだよね キリンの自販機があると嬉しい(おいしい無糖信者だしキリンのジュース系も好き) キリンで電子マネー決済できたらいいのになぁ

218. 匿名 2020/08/01(土) 11:28:58 

>>12 古いけど  クレドポーとかインウィとかアートだった。 セルジュルタンスを起用したり、おしゃれだったなあ。 インウィのアイシャドウコレクションしていました。

219. 匿名 2020/08/01(土) 11:30:34 

>>25 大野くんのも痛々しかったけどなあ どっちもオジサンで変わりないよ 1件の返信

220. 匿名 2020/08/01(土) 12:00:04 

>>215 目鼻立ちはっきりして色が少し黒く、南方系の顔立ちでした。

221. 匿名 2020/08/01(土) 12:31:23 

>>165 カタコトで再生されたよ。

222. 匿名 2020/08/01(土) 13:23:27 

>>6 DoCoMo 2.0「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」 と強がっといて自滅したんだっけ

223. 匿名 2020/08/01(土) 13:47:08 

スマホ3社のCMの差ってあんまりない どれもつまらない 終わって欲しい

224. 匿名 2020/08/01(土) 15:59:02 

>>21 カネボウはスタダ縛りだったからな

225. 匿名 2020/08/01(土) 16:00:47 

>>5 それは単に実力の差ではありませんか

226. 匿名 2020/08/01(土) 16:01:17 

>>212 そうそれ! アクエリアスのセールはあっても、ポカリのセールは見たことない。

227. 匿名 2020/08/01(土) 16:45:19 

>>30 中山エミリと『突然』のやつが最高に好きだった

228. 匿名 2020/08/01(土) 17:14:55 

>>1 ポカリは昔の宮沢りえとか綾瀬はるかのCMの方が好きだったな

229. 匿名 2020/08/01(土) 17:27:55 

>>12 アラフォーの私も、子どもの頃から資生堂のCMを観るのが好きだった。 他社にはない、特別な何かを感じたなあ。 今も資生堂への憧れがある。

230. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:27 

>>8 味より成分だな ポカリ苦手だったけど、今はポカリ

231. 匿名 2020/08/01(土) 21:25:47 

>>25 >>219 でもどっちがマシかって言ったら、キムタクの方がいいだろう キャリアブランド的にも、経済影響度的にも

232. 匿名 2020/08/01(土) 21:44:53 

>>67 うちの子(4歳)も喜んで真似してる。そして思い出したようにマックに行きたがる。うちの子にはCM効果、抜群です。

233. 匿名 2020/08/01(土) 21:52:05 

>>6 >>127 そもそも、なんで星野源なんだろ? 広告力ある? 結構嫌われてるのに、

234. 匿名 2020/08/01(土) 21:57:08 

ポカリアクエリに関して私見を1つ 平常時の水分補給ならアクエリ 風邪とか非常時の水分補給ならポカリ 私はこれ

235. 匿名 2020/08/01(土) 22:28:35 

>>140 私ストリーム乗ってました。ウィッシュも考えたけど、ストリームの方が好みでした。廃盤になってしまって残念。

236. 匿名 2020/08/01(土) 22:38:48 

>>203 コカコーラとサントリーの自販機が職場にあるけど、コカコーラはなかなか強気。サントリーの方が備蓄水などサービスしてくれる。コカコーラさすが大手だな。

237. 匿名 2020/08/02(日) 17:08:55 

バーモントカレーとSBカレー

238. 匿名 2020/08/02(日) 23:21:24 

>>187 果物だけに… >蜜


posted by ちぇき at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ヒルナンデス!』阿佐ヶ谷姉妹の“魅力”ブチ壊し…「無理やり過ぎる」

情報元 : 『ヒルナンデス!』阿佐ヶ谷姉妹の“魅力”ブチ壊し…「無理やり過ぎる」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2888059/


ABC・澤田有也佳アナがコロナ感染 「風邪」の診断も自主的にPCR検査 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM ABC・澤田有也佳アナがコロナ感染 「風邪」の診断も自主的にPCR検査

1. 匿名 2020/08/01(土) 19:02:39 

 大阪・ABCテレビ(朝日放送テレビ)は1日、澤田有也佳アナウンサー(26)が新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。  7月30日朝、起床時に体調不良を覚え、検温したところ38度の発熱があり(その後39・1度まで上がった)、大阪市内の病院を受診。「風邪」と診断されたが、念のため、自主的にPCR検査を受け、8月1日、陽性と確認された。...

 澤田アナは夕方のニュース番組「キャスト」(月~金曜、後3・48~7・00)のレギュラー。同番組には7月27、28日に出演し、29日には中継で登場していた。28日にはラジオ「こっそりラジオ」の収録も行っていた。 出典:joshiana-room.com 1件の返信

2. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:17 

お大事に

3. 匿名 2020/08/01(土) 19:03:56 

こっそりラジオの収録。 番組名ややこしいね。

4. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:06 

Acid Black Cherryじゃなかった 1件の返信

5. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:30 

おは朝で観てるけどサッパリしてて好き。早くよくなってね! 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/01(土) 19:04:44 

コロナなのに風邪と診断されている例が数多くあるんだろうな。 9件の返信

7. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:03 

風邪と言われたけど調べたら陽性。もうこんなこと山ほどあるだろうな。

8. 匿名 2020/08/01(土) 19:05:26 

>「風邪」と診断されたが、念のため、自主的にPCR検査を受け、8月1日、陽性と確認 風邪を真に受けてすぐ復帰してたら感染広めてた可能性もあるよね 自主的に検査うけてよかった 1件の返信

9. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:11 

自主的に? 4件の返信

10. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:22 

賢明な判断。 早く回復されますように。

11. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:31 

こっそりとラジオ収録しているのかと思った そういうタイトルの番組なのね

12. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:31 

一瞬、こっそり、ラジオの収録しちゃったのかと思った

13. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:43 

>>4 わたしゃAKBに空目したわ

14. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:45 

次はだれかな みんな感染する

15. 匿名 2020/08/01(土) 19:06:52 

東大出身だよね アナウンサーデビューの頃に比べてめっちゃ綺麗になった 3件の返信

16. 匿名 2020/08/01(土) 19:07:15 

自分でPCR受けたのは偉い! 風邪って診断した馬鹿医者は辞職しろ! 2件の返信

17. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:51 

夕方の番組にレギュラーで出てるから現場大変だろうけど、自主的にうけたの正解だね

18. 匿名 2020/08/01(土) 19:08:58 

>>15 垢抜けたねー 最初は、大丈夫かな?って心配になった コロナ陽性かぁ。私も、今発熱してる 自主的にって、どこで検査できるんだろう 2件の返信

19. 匿名 2020/08/01(土) 19:09:29 

医者もこんなご時世なんだから風邪とか適当なこと言わんと、不特定多数の人と仕事するアナウンサーなんだしすぐに検査してあげれば良いのに!!! これでテレビ局にクラスター発生したら大変な事態だったけど、アナウンサーさんグッジョブ👍 2件の返信

20. 匿名 2020/08/01(土) 19:09:58 

>>6 おなじ部類だからそうなるっちゃあそうなるよね

21. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:38 

>>1 医者も自分の病院からコロナ出したくないから風邪ってことにしてる節あると思う コロナ後遺症なのに心因性ってことにしたりとか 嫌になるね 2件の返信

22. 匿名 2020/08/01(土) 19:10:44 

PCR検査ってそんな簡単に受けれるの? 私の街はそこまで田舎じゃないけど 全くもって無理なんだけど 確かに高熱とかじゃないけど 弟が咳とずっと37.3とかの微熱続いてるけど2階の自分の部屋行くのも息切れしてる… 電話何度かしたけど様子見言われてて、熱も37.5超えてないから仕事も人が足りないと休めず普通に仕事に行ってるんだけど… しかもサービス業 5件の返信

23. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:29 

>>16 これは仕方なくない? 1件の返信

24. 匿名 2020/08/01(土) 19:11:58 

>>22 保険外ならうけられるよ このアナウンサーも自主的にだから自費でうけたんだろうね

25. 匿名 2020/08/01(土) 19:12:25 

>>9 自主的だと値段高いんだよね。

26. 匿名 2020/08/01(土) 19:13:14 

>>22 自費なら簡単に受けられるよ〜 普通に予約して受けた 3万かかったけど

27. 匿名 2020/08/01(土) 19:13:16 

>>22 保険外だったら4万くらいって聞いた 1件の返信

28. 匿名 2020/08/01(土) 19:13:54 

>>8 自主的ってことは自費で受けたって事だよね?自費だと35000円くらいかかるらしいよね。 3件の返信

29. 匿名 2020/08/01(土) 19:14:29 

ジャニかと思った 番組やってる山里は大丈夫か?

30. 匿名 2020/08/01(土) 19:14:31 

>>9 保健所や病院の判断ではなく、自費でPCR検査をしてくれる病院に行ったってことだと思う。 福岡のRKB毎日放送でも、スタッフ1人が観戦確認された後、「濃厚接触者ではない」判定受けた人たちが自主的にPCR検査を受けて1人陽性になった。

31. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:00 

>>28 うちの自治体だと2万円で宣伝してる。

32. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:22 

>>6 私逆パターンを経験しました…

33. 匿名 2020/08/01(土) 19:15:35 

テレビ関係者ってマスク外さざるを得ないから感染しやすそうだよね 役者じゃなくてアナウンサーだから、マイク周りを囲えるようなフェイスシールドはアカンのかな マイクにさえ声が届けば何とかなりそうだし

34. 匿名 2020/08/01(土) 19:16:11 

自費で受けて仮に陰性でも翌日陽性かもしれないって思うと…高額払って受けるのも考えてしまう。 1件の返信

35. 匿名 2020/08/01(土) 19:16:28 

>>22 簡単です

36. 匿名 2020/08/01(土) 19:16:47 

>>18 「(自治体名) PCR検査 自費」で検索したら出てくると思うよ

37. 匿名 2020/08/01(土) 19:17:19 

>>34 芸能界とかテレビ関係者は公になるから安いもんだろうけど一般人は難しいよね

38. 匿名 2020/08/01(土) 19:19:34 

Go to の予算、自費検査の一部補填にまわしてほしいわ。 2件の返信

39. 匿名 2020/08/01(土) 19:21:15 

>>15 私このアナウンサーめちゃくちゃすき。 きれいになった。 でもなんかいつまでも素人臭い、どんくさいとこがまたかわいい。コメントとかもなんかまだたどたどしい。キャストのよしたかっていう人としてるコーナー楽しい。よしたかの心の俳句ていうやつ。 お大事に 2件の返信

40. 匿名 2020/08/01(土) 19:25:11 

41. 匿名 2020/08/01(土) 19:25:43 

>>6 鼻水のみって人もいるもんね… 溶連菌や肺炎でも、ただの風邪っていう医者もいるし、難しいんだろうな

42. 匿名 2020/08/01(土) 19:27:51 

>>6 同じコロナウィルスではあるからね。 他人への強い感染力持たず、本人もそんなに大きな健康被害が出ないパターンなら自己免疫力で治して抗体獲得出来るにこしたことない。

43. 匿名 2020/08/01(土) 19:34:33 

>>19 医者がこんなにも役に立たないとはね。 このご時世なんだからコロナかもって判断ぐらいしよろって思うわ。

44. 匿名 2020/08/01(土) 19:35:45 

>>22 私の町も無理そう。 そんな設備整ってる所でもないし。 都会はいいよね。

45. 匿名 2020/08/01(土) 19:36:14 

>>16 ドクターの段階では正確な診断は無理

46. 匿名 2020/08/01(土) 19:37:26 

キャストよく観てるからびっくりした お大事にされて下さい… キャスト、コメンテーターの方はリモートだけどキャスターや気象予報士の方は澤田さん同様スタジオにいらっしゃったから、他の方も感染してないといいな

47. 匿名 2020/08/01(土) 19:37:50 

熱39℃も出たんか 可哀想に

48. 匿名 2020/08/01(土) 19:37:55 

>>38 確かに。 それだけ税金が使えるなら、検査費用に回してほしい。 そして安くしてほしい。

49. 匿名 2020/08/01(土) 19:38:53 

>>38 馬鹿なの?

50. 匿名 2020/08/01(土) 19:39:48 

>>18 今、大きい病院だった何処でもやってますよ 1件の返信

51. 匿名 2020/08/01(土) 19:41:26 

>>27 最低価格が25000円で、それ以上かかるところは病院判断の利益だよ

52. 匿名 2020/08/01(土) 19:41:33 

料理ブロガーの山本ゆりさんと出てるの面白くて見てたわ 感染経路も気になる お大事に

53. 匿名 2020/08/01(土) 19:41:42 

>>28 最低価格が25000円で、それ以上かかるところは病院判断の利益だよ

54. 匿名 2020/08/01(土) 19:42:24 

>>50 うちの自治体は大きい病院では自費でのPCR検査はやって無くて、個人のクリニックが対応してるわ 1件の返信

55. 匿名 2020/08/01(土) 19:45:29 

澤田アナウンサー、飾り気がなくて好きです。wikiで見たら、すでにこの事が載っててびっくりした。 ABC内で感染が広がってないといいですね。 お大事に!

56. 匿名 2020/08/01(土) 19:45:30 

隣の兵庫だけど自費でPCR検査をしている病院は2箇所しかない しかも神戸と西宮なので西部の田舎住まいの自分は遠くて無理 お医者さんが風邪と判断されたらそれを受けとめるしかないかな 1件の返信

57. 匿名 2020/08/01(土) 19:49:42 

キャスト見てます。嫌みの無い感じで好きです。 横だけどこの人と日テレの岩本乃蒼アナが少し被る。キリッとした顔立ちに色白、そしてそこはかとなく漂う育ちの良さ。いいとこのお嬢さんて感じ。 しっかり休んで早くよくなりますように。

58. 匿名 2020/08/01(土) 19:53:55 

>>54 まぁ調べれば区域の中のどこかしらでやってるよね

59. 匿名 2020/08/01(土) 19:55:54 

>>15 しかも中高は洛南だよ! 2件の返信

60. 匿名 2020/08/01(土) 19:59:29 

>>5 私もこの人すき、顔立ちも好き

61. 匿名 2020/08/01(土) 19:59:59 

うちの会社は補助が出るよ

62. 匿名 2020/08/01(土) 20:01:28 

セカンドオピニオンとはちょっと違うだろうけど、このくらいの慎重さが今は必要だね。 特に多くの人と接する仕事ならなおさら。

63. 匿名 2020/08/01(土) 20:04:53 

>>59 女の子で洛南なら実質関西トップ

64. 匿名 2020/08/01(土) 20:05:37 

>>6 岩手の感染者0は、このパターンだったんじゃない?

65. 匿名 2020/08/01(土) 20:07:46 

>>39 その前にやってたコーナーの、お散歩だわさ 好きだったわ 1件の返信

66. 匿名 2020/08/01(土) 20:08:07 

今は入院する時に肺のCTとPCR検査必須のところ多いんじゃないかな だからPCR検査受け付けてる病院多そう

67. 匿名 2020/08/01(土) 20:13:04 

>>56 兵庫は広いもんね。 かといって岡山も遠いし。

68. 匿名 2020/08/01(土) 20:18:55 

この人が念のためとPCR検査受けててくれなかったら局内で感染広がってたかも知れないんだ・・・。 いろいろ言う人いるけど、少し大げさぐらいに考えておいた方が自分の為にも相手の為にもいいよね。 1件の返信

69. 匿名 2020/08/01(土) 20:22:34 

この人の少しゆるめな雰囲気が好きw 話し方もおっとりしてるし

70. 匿名 2020/08/01(土) 20:24:53 

他の方々は大丈夫なのかなー キャスト好きだから心配

71. 匿名 2020/08/01(土) 20:35:01 

濃厚濃密接触だったのかな……

72. 匿名 2020/08/01(土) 20:43:54 

>>21 まさにそれわたしだ笑笑 コロナで入院してて、なかなか良くならなくて、熱とかたまにでてて、気持ちの問題です!って言われてメンタルヘルスとかいきますか?って言われて… 断ってたら、 一応もう一度検査しますねって言われて検査したら陽性でたよ。 1件の返信

73. 匿名 2020/08/01(土) 20:58:25 

熱→そのまま病院なの? 事前連絡したのかな 「風邪」って診断するくらいだから 病院内の予防次第では 別の人に感染させそうなんだけど

74. 匿名 2020/08/01(土) 21:02:20 

>>28 医者に風邪といわれ検査をしてもらえず 念のため自費で受けたら陽性なら 自費ではなく公費に切り替えてほしいよ。 もし自費でやらず医者の言うとおりにしてたら回りに広げる危険性があるんだし

75. 匿名 2020/08/01(土) 21:03:45 

>>72 コロナって、やっぱり普通の風邪と症状明らかに違うの? 1件の返信

76. 匿名 2020/08/01(土) 21:12:03 

実費でもいいからしてって言ったらどこでやってくれるのかな?

77. 匿名 2020/08/01(土) 21:12:51 

芸能人やアナウンサーが感染って聞くと、飲み会かな?って思ってしまう。

78. 匿名 2020/08/01(土) 21:13:27 

>>6 私は微熱と鼻づまりがあったけど、濃厚接触者でもなんでもないから相手にされなかった。 幸い専業なので二週間は家にこもってました。 あれはどうだったのだろうな。

79. 匿名 2020/08/01(土) 21:23:27 

熱、鼻水、咳とかだけなら風邪っちゃあ風邪だよね。風邪薬飲んで安静にしたら治るし。周りの人にうつっても、風邪うつったわ〜で終わりそう。同じフロアの人が風邪引くと、だいたい数人は伝染るからなぁ。でも後遺症とか重症化とかあるし、新型コロナを風邪で片付けるのはダメだろうけど。

80. 匿名 2020/08/01(土) 21:23:41 

すごいお酒の好きな人だよね?この人面白いし好き!早く良くなってほしい!

81. 匿名 2020/08/01(土) 21:25:30 

>>6 風邪と診断された後重症化したり死亡したらコロナ感染者としてカウントされないよね? まあ、それ言ったら他の国も当てはまるけどね。

82. 匿名 2020/08/01(土) 21:38:08 

>>75 わたしはまだ全開ではないけど、誰かにうつすことがなさそうになるまで25にち以上はかかってる。 人によるけどひどい頭痛と嗅覚障害がすごかった。 あとは血圧急降下。下30台上60台とかで動くだけで頭痛い。 3件の返信

83. 匿名 2020/08/01(土) 22:05:31 

>>23 医者はPCR検査を行う判断をして、陰性の結果が出てから風邪の診断をするべきでは?どうして検査なしに風邪なんて言えるんだろう...

84. 匿名 2020/08/01(土) 22:14:15 

>>19 そんなこと言ったらほぼ皆そんな仕事じゃない?

85. 匿名 2020/08/01(土) 22:15:12 

>>59 横ですが小中は小林聖心 洛南は高校からです

86. 匿名 2020/08/01(土) 22:27:48 

>>21 コロナを出したくないのではなく、 検査できる環境下にないことが問題です。 インフルエンザのようにどこでも検査出来るようになれば別の話だと思いますが。

87. 匿名 2020/08/01(土) 22:30:30 

>>9 自主的に行って検査してくれる病院ってどこにあるの?すぐ調べられるの?まぁ、調べられても近所じゃなきゃ行けないけれど。

88. 匿名 2020/08/01(土) 22:51:17 

>>39 私も好き! 東大出てると聞いてびっくりした。

89. 匿名 2020/08/01(土) 23:00:38 

>>6 2週間くらい微熱と鼻水つづいてる知り合いも風邪と診断されたと言っていた。田舎だからまだコロナ感染者100人未満だけど、その医者が都会みたいに沢山調べれば田舎でもウジャウジャいると言ってたってさ。

90. 匿名 2020/08/01(土) 23:06:03 

>>大阪市内の病院を受診。 「風邪」と診断されたが、念のため、自主的にPCR検査を受け、8月1日、陽性と確認された。 本当に医者は役立たずだね。 こんなときだからこそ先ずは進んでPCR検査だよ。 1件の返信

91. 匿名 2020/08/01(土) 23:41:19 

私も大阪に住んでで気になって大阪で自費でPCR検査してくれる病院調べてみたんだけど、どこの病院も症状ある人や濃厚接触者の人は受けられないって書いてある。この人はどこの病院で検査してもらったんだろう?

92. 匿名 2020/08/01(土) 23:42:49 

>>82 あなたコロナ陽性だったの?入院治療受けられたの?

93. 匿名 2020/08/01(土) 23:53:58 

自費でのPCR検査は35000~40000円だから、できればちゃんと国は検査してほしい。 なんで中国から輸入されたウイルスに汚染されてるのを自費で検査しなきゃいけないの。。 お金よりPCR検査キット配ればいいのにね。

94. 匿名 2020/08/02(日) 00:23:28 

>>6 実費で4万近く払ったって事だよね。 こういうの聞いたら症状出てても未だにPCR検査受けさせて貰えなんだなと思った。

95. 匿名 2020/08/02(日) 00:32:17 

>>82 やっぱり風邪とは違うんですね!参考になりました。ありがとうございます。

96. 匿名 2020/08/02(日) 00:44:51 

>>9 自主的でも保健所には言うんだよね。 どちらにせよ保健所は通さないといけないよね?

97. 匿名 2020/08/02(日) 01:54:11 

>>68 ですよね。風邪と診断されても油断できないなら最初からPCR検査受けた方がいい気がする。 この状況だと風邪だから大丈夫って感染広げてるケース多そう

98. 匿名 2020/08/02(日) 06:34:44 

>>82 陽性だった方の話聞きたかった!参考になりました!

99. 匿名 2020/08/02(日) 07:57:58 

>>90 別の地域に住んでますが、 PCR検査出来るようにするには項目に当てはまらないと検査対象にならないようになってます… だから全て医者の責任ではないはずです 1件の返信

100. 匿名 2020/08/02(日) 08:45:00 

>>65 横だけど、散歩のコーナーのあと、よしたかとご飯のお供探しに行くコーナー数回して、今、よしたかと能勢に古民家借りて畑とかしようとしてるよね。

101. 匿名 2020/08/02(日) 17:30:02 

雪見だいふくみたいで好き^8^ 気品ある顔立ち

102. 匿名 2020/08/02(日) 17:39:05 

>>99 なんでもただの風邪と決めつけるのが問題なんだよ

103. 匿名 2020/08/02(日) 23:01:53 

澤田さん、好感持てるアナウンサーさんだから心配。 関西のアナウンサーで初めてだし、たまたま感染しただけなのに、第一号の責任を感じているんじゃないかと。。。 テレビに出る人も、せめてフェイスシールド着けるようにしたらいいのにね。 見てる方が心配になる。 ゆっくり休んで良くなりますように。

104. 匿名 2020/08/03(月) 05:18:50 

澤田アナとも共演してるなにわ男子のファンの考えはこちら


posted by ちぇき at 13:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「嵐ツボ」番組初のゴールデン帯放送決定!“嵐愛が強い男性ファン”とクイズ対決

情報元 : 「嵐ツボ」番組初のゴールデン帯放送決定!“嵐愛が強い男性ファン”とクイズ対決ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2887322/


『24時間テレビ』出演者と一緒に撮影 日テレ公式ARアプリでチャリティーグッズ企画 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる テレビ・CM 『24時間テレビ』出演者と一緒に撮影 日テレ公式ARアプリでチャリティーグッズ企画

1. 匿名 2020/08/01(土) 11:55:46 

1コンテンツあたり250円(税込)だそうです 1件の返信

2. 匿名 2020/08/01(土) 11:56:34 

全く見ない自信ある 1件の返信

3. 匿名 2020/08/01(土) 11:56:35 

観ないからどーでも良い 偽善番組がぁ! 2件の返信

4. 匿名 2020/08/01(土) 11:58:00 

今年はコロナだけどやるのかな? 1件の返信

5. 匿名 2020/08/01(土) 11:58:08 

今年もやるの? 平和ボケしすぎじゃない? アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/01(土) 11:58:27 

ジャニオタかTシャツを買い、課金する番組 2件の返信

7. 匿名 2020/08/01(土) 11:58:27 

見ない私はスルーさせていただく

8. 匿名 2020/08/01(土) 11:58:37 

偽善の押し売り

9. 匿名 2020/08/01(土) 11:58:52 

反日テレビが良いことしてる風の番組やってもシラケるわ 普段の行いと矛盾してるから信用ない

10. 匿名 2020/08/01(土) 11:59:13 

見ない 1コンテンツ250円とかより然るべき場所に直接募金する方が安心感ある 1件の返信

11. 匿名 2020/08/01(土) 11:59:58 

>>10 募金でも、そのお金がどこに行ってるか分からないからやらない 1件の返信

12. 匿名 2020/08/01(土) 12:00:19 

もう引き返さないのか。 オリンピックまで中止になったのになぜやるのか。志村けんさんまでダシにして。

13. 匿名 2020/08/01(土) 12:00:24 

なんだかんだでちょっとは観る

14. 匿名 2020/08/01(土) 12:00:42 

24時間も27時間もネット配信でやれば? 地上波でやられると毎週見てる番組のタイムテーブルずらされてたりして迷惑

15. 匿名 2020/08/01(土) 12:01:27 

>>6 イオンの働いてる人も着ている あれは買わされてるの?と毎年思う 1件の返信

16. 匿名 2020/08/01(土) 12:01:38 

同じ時間にまたNHKでバラバラやるかな? そっちならみるかも。

17. 匿名 2020/08/01(土) 12:02:14 

やらなくていい番組

18. 匿名 2020/08/01(土) 12:02:20 

「24時間テレビ」井ノ原快彦、増田貴久、北山宏光、重岡大毅、岸優太がメインパーソナリティー メンバーに伝えた時の状況について、岸は「自分のことのように喜んでくれて、その場は拍手喝采でして。改めてメンバー愛というのを感じました」と明かし、重岡も「よく...

19. 匿名 2020/08/01(土) 12:02:28 

この日ばかりは日テレに一切チャンネルを合わせない

20. 匿名 2020/08/01(土) 12:03:24 

ここ数年『24時間TV』見てないな‼️

21. 匿名 2020/08/01(土) 12:03:59 

「24時間テレビ」が批判される7つの理由 1. 出演者の多くがギャラを受け取っている 2. 日本テレビも広告収入を得ている 3. マラソンをする意味が不明 4. 障害者に無茶をさせて感動の対象にする 5. マラソンなのにゆっくり歩けばゴールできる距離 6. 出演者の人選が批判を集めることもある 7. スタッフが全国各地で迷惑をかける 1件の返信

22. 匿名 2020/08/01(土) 12:04:24 

アホみたい

23. 匿名 2020/08/01(土) 12:05:08 

見る人いるの? 1件の返信

24. 匿名 2020/08/01(土) 12:07:37 

今年はやめればいいのに

25. 匿名 2020/08/01(土) 12:08:32 

>>23 少なからず私はここ10年以上全く見ていません。

26. 匿名 2020/08/01(土) 12:09:04 

ファンだけどこのTシャツは要らないから買わない

27. 匿名 2020/08/01(土) 12:09:23 

>>21 ギャラ貰ってちゃチャリティーじゃないよね

28. 匿名 2020/08/01(土) 12:10:29 

無理して24時間TVやる必要ない

29. 匿名 2020/08/01(土) 12:11:46 

さんまが辞退した理由を知って、さんまってまともだなと思えた。

30. 匿名 2020/08/01(土) 12:15:27 

子供ならともかくいい歳した大人でこのTシャツ着てる人はちょっと気持ち悪い

31. 匿名 2020/08/01(土) 12:16:25 

Eテレがいい喧嘩売ってた時は痺れた

32. 匿名 2020/08/01(土) 12:16:45 

出演者が無報酬で出るのが一番のチャリティーでは? 1件の返信

33. 匿名 2020/08/01(土) 12:16:59 

前からもういい!て思ってたけどまさかこんな中でやるとは…今年だからこそやらない方が良いんじゃないの?なぜやるのか理解出来ない。ドラマの再放送でも流して。

34. 匿名 2020/08/01(土) 12:18:00 

250円丸々チャリティーになるのかな 商売だから、アプリ作った会社にも製作費払わないといけないし。 バーチャルにヲタさん達が課金してくれるかな 一般人はしないよ

35. 匿名 2020/08/01(土) 12:18:18 

私は今年見るし募金もする オンラインで募金出来るし偽善と言われてもかまわない ギャラもらうのは仕事なんだから当たり前 来年も見るかは今年見てから決める

36. 匿名 2020/08/01(土) 12:22:37 

24時間クラスター

37. 匿名 2020/08/01(土) 12:25:09 

国技館でやるんでしょ? 無観客でもジャニオタ押しかけない? クラスター発生したら大批判されるよ。

38. 匿名 2020/08/01(土) 12:25:58 

AR?VRとは違うもの? もう色々ありすぎてわけわかめ

39. 匿名 2020/08/01(土) 12:27:32 

くだらね

40. 匿名 2020/08/01(土) 12:29:03 

37年間見たことない。親がものすごいこの番組の悪口言ってくる。夏休みだからどうしてもチャンネル回したら映るからちょっと見たらゲンコツが飛ぶくらい怒る。障害者を見世物にしてる番組らしいね。まだこれからも見ないけど。

41. 匿名 2020/08/01(土) 12:32:24 

ふるさと納税のサイトさとふる 熊本だけでなく先日の豪雨災害で山形県の自治体も義援金受付ているからそっちにする 手数料サイト持ちだし

42. 匿名 2020/08/01(土) 12:34:00 

「障害があるのに頑張ってる」みたいな持ち上げ方に違和感。 1件の返信

43. 匿名 2020/08/01(土) 12:37:01 

いらね

44. 匿名 2020/08/01(土) 12:38:08 

すっかり日本テレビの夏の風物詩となったチャリティー風バラエティ番組「24時間テレビ」。視聴者から多額 …

1件の返信

45. 匿名 2020/08/01(土) 12:38:42 

この手の番組は嫌悪してたけど「自治会が強要」トピ見て今年は見ることに決めた。 無知なばかりに無自覚に障がいのある人を追い詰めるような人間になりたくない。 無知は罪。

46. 匿名 2020/08/01(土) 12:40:12 

>>42 数日前に亡くなられた障害者の方のニュースを番組はどういう風に感じているのだろう 遠泳や登山のような特別な事より自立しようと頑張ってる人をサポートする方がチャリティー番組として有意義なんじゃないかと思う。 1件の返信

47. 匿名 2020/08/01(土) 12:41:50 

>>15 イオン内のテナントに勤務してた時、店ごとに違うのかも知れないけど、うちの店は1枚は店から支給されて洗い替え用にもう一枚自分で買いました。 1枚を毎日洗って着てた人もいました。

48. 匿名 2020/08/01(土) 12:42:28 

岸くんの全部買う♡ 1件の返信

49. 匿名 2020/08/01(土) 12:50:16 

指定感染症となっている新型コロナですが、殺人ウイルスではなく日本においてそのリスクは経済を止めてまで予防対策が優先されるべきではないと考えられます。 ●新型コロナの感染状況 2月から現在までの5カ月余りの間に日本で新型コロナにより亡くなった人は1000人に...

微熱だからといってコロナではありませんが、このままではPCR検査の偽陽性(誤った検査結果発生率約8割)でコロナ感染者にされてしまいます。 あと少しで1000人になります ↓リンク元 h ttp://chng.it/X8zmvPQV

50. 匿名 2020/08/01(土) 12:53:01 

>>44 ギャラもらって自分でそれを寄付すればいいだけの話 ちょっと考えればわかる ただやりたくないだけでしょ 変な持ち上げ方で謎 4件の返信

51. 匿名 2020/08/01(土) 12:54:45 

買ったけど全然見れなかった 口コミも作動しなかったってあったし ひどい

52. 匿名 2020/08/01(土) 13:24:29 

毎年暇だったら見る程度ですが、出演者、スタッフ、関係者にコロナ感染者が出ませんように。。

53. 匿名 2020/08/01(土) 13:27:37 

みようかな

54. 匿名 2020/08/01(土) 13:42:28 

>>2 でも夜眠れなくてテレビつけてしまうかも

55. 匿名 2020/08/01(土) 13:44:07 

この芸人達はボランティアで無料で出てるの? 募金しないの?

56. 匿名 2020/08/01(土) 13:55:45 

毎年恒例のチャリティー番組として8月末に放送される日本テレビの「24時間テレビ」。夏の風物詩としても定着していますが、近年はネットを中心に「感動の押し売りだ」な...

57. 匿名 2020/08/01(土) 13:59:13 

人のギャラに興味ないから、見るよ!

58. 匿名 2020/08/01(土) 14:05:50 

キンプリの子好きだから見る

59. 匿名 2020/08/01(土) 14:09:05 

>>3 糞番組だけど重岡くんと岸くんが出るから見てね

60. 匿名 2020/08/01(土) 14:18:52 

なんかもうチャリティというより金儲けのにおいしかしない

61. 匿名 2020/08/01(土) 14:22:01 

>>11 9割活動費に使われてたりするしね。

62. 匿名 2020/08/01(土) 14:24:48 

募金というよりなぜか金儲けみたいに見えるんだよなぁこの番組

63. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:36 

>>46 今年見てから判断したらどうかな? まだ内容わからないでしょ 1件の返信

64. 匿名 2020/08/01(土) 14:37:59 

障害者晒し番組

65. 匿名 2020/08/01(土) 14:42:18 

24時間の番宣か何かを見たらしき 11歳の娘が 「今年は24時間やらない方がいいと思うな」って正論を言ってた 今年だけじゃなく混合一切不要だと思うけどね

66. 匿名 2020/08/01(土) 15:35:35 

>>63 今年は、なんちゃって歌舞伎に志村さんを題材にしたドキュメンタリー風ドラマでしょ 年々チャリティー番組としてのコンセプトがズレてきている

67. 匿名 2020/08/01(土) 15:38:00 

>>3 偽善番組偽善番組って言うけど、これがある事で何億も寄付か集まるんだからいいんじゃないの? あなたに迷惑かかってないのに24時間テレビアレルギーの人って何に対してそんなに怒ってるの?

68. 匿名 2020/08/01(土) 15:58:55 

>>50 寄付する前提としてもギャラとして一度受け取ってしまったら意味がないんだよ 2件の返信

69. 匿名 2020/08/01(土) 16:11:35 

>>50 貰ってしまったら、さんまの所得として売上げになってそこから寄付金として出すという流れになるから、会社からすれば本当に面倒くさい仕訳をしないといけない。

70. 匿名 2020/08/01(土) 16:20:28 

>>68 寄付は寄付 お金はお金 意味づけする必要ある? やりたくないならやらんでいい それだけ 1件の返信

71. 匿名 2020/08/01(土) 16:20:50 

ムキになってるジャニオタがチラホラいるね。 24時間テレビってジャニオタ祭りでもあるしね。 金づるジャニーズもうざい。

72. 匿名 2020/08/01(土) 16:25:27 

>>50 ひねくれてんなぁー

73. 匿名 2020/08/01(土) 16:28:51 

>>70 チャリティはやりたいんだけど、ギャラ仕事はやりたくないんだから仕方ないじゃん ジャニだって集金して寄付しなくていいからギャラ受け取らずに寄付に回せばいい お金はお金でしょ?

74. 匿名 2020/08/01(土) 16:30:38 

>>68 ノーギャラでやるよりギャラ貰ってそれを寄付した方が助かる人は増えるよ。 さんまさんにギャラ払わなかったからと言って、テレビ局がその額を寄付に回さないんだから。

75. 匿名 2020/08/01(土) 16:35:51 

>>50 そうだよね、みんなギャラ丸々寄付すればいいんだよ 寄付した人は持ち上げられる 逆に寄付しない出演者は偽善者として晒されるだろうけど、寄付すれば解決 1件の返信

76. 匿名 2020/08/01(土) 16:51:40 

>>75 間違えた 晒される→晒し者にされる

77. 匿名 2020/08/01(土) 18:16:25 

>>1 武漢肺炎があっても中止しないとは、やっぱり送金しないとでスミダからね?

78. 匿名 2020/08/01(土) 20:00:42 

>>6 知り合いの岸くんファンの人がTシャツ全色買ったって言ってたわ 自分もジャニオタだから好きなグループがメインパーソナリティでデザインが好みなら1枚買ったりするんだけど、他にも全色買うって人がまあまあいるみたいでかなり衝撃だった

79. 匿名 2020/08/01(土) 22:35:10 

>>48 キモ

80. 匿名 2020/08/01(土) 22:35:31 

スタジオ要らないよ密になるからね! ナレーションと映像だけでお送りしろ! そもそも現在の番組もスタジオいらねー

81. 匿名 2020/08/01(土) 22:55:38 

今年は胡散臭いにつきる 1件の返信

82. 匿名 2020/08/02(日) 01:56:23 

>>81 逆だわ。今年こそごまかしがきかない。 ある意味、本物のチャリティー番組になるよ。

83. 匿名 2020/08/02(日) 07:17:23 

>>32 無報酬だと日テレが喜ぶだけだから、ギャラ貰って全寄付がいいよ

84. 匿名 2020/08/02(日) 08:19:19 

やっぱり志村けんさん利用するんだね

85. 匿名 2020/08/02(日) 19:41:24 

>>4 コロナがヤバくて自粛規制ラッシュの時に、絶対やりますって宣言してる。全然話題とかトピにならなくて不思議だったけど

86. 匿名 2020/08/02(日) 23:33:31 

24時間内でコロナウイルスの特効薬でも作れば?


posted by ちぇき at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする